« スピリチュアリティーに目覚める | トップページ | 天使と話そう♪ »

2009年1月 2日 (金)

神様へのお願いについて

こんにちは。このお正月は本当にお天気がよくて、(多少風は強かったりするけど)外へ出ても気持ちいいですね(^^)

大好きなエネルギースポット、大宮の氷川神社に初詣…と思ったのですが、毎年恒例の大混雑振りを友人から聞いたので、ちょっと後回しにして(^^;)、今日は、公園で自然の樹と触れ合ってきました。

昔は自然の中にいることが、単純に“気分がいい”ということで緑の中に足を運んでいましたが、樹々や草花のスピリットを意識すると、とても癒し効果があることを実感します。

今日は、公園の樹や花に囲まれながら、大きな空を見上げ、大地を踏みしめる感触を楽しみながら深呼吸をしてきました。

すると、心の底からリラックスした感じです。

大宮の氷川神社の境内には大きな樹がいくつかあるのですが、空いているときには、参拝する人たちが、その樹たちに抱きついている光景!をよく目にします。

かくいうわたしも、ベタベタ触ったり、抱きついて帰ってきます(笑)。→やっぱりちょっとヘンな人(^^;)

氷川さんの境内の樹は、この辺では特別エネルギーが高いので、分かっている人はそんなことをしているんですね。

三が日の初詣では“抱きつき”は無理そうなので(笑)、もっとゆっくり参拝できる時にでも…と思っています。

自然の中に出かけたら、是非、実際に樹の肌に触れたり、花や葉を触ってみてきてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月4日(日)に、当ブログおなじみのチャネラー、コーイチさんのお話会 がありますが、今回、大きなお部屋での開催ということで、まだ若干残席あるそうです。

わたしも参加して、いいエネルギーに当たってきま~す(^^)  

ご興味のある方は、サイトのリンクから、はやけんさん までお問い合わせくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、この時期、神社などにお参りに行く人も多いと思います。

たまたま、先日神様へのお願いごとに関するご質問をいただきました。

神様というのは、いつも私達をお守りしてくださることに感謝する存在で、お願い事をすることは神様の負担になるのでしてはいけないと教えられてきました。

現に、神社などで祭られている神様は、人々からたくさんの頼みごとをされて、疲れてしまい、自分の力を発揮できずにいると聞きました。

これは、神様の言い方を変えますと

「宇宙の存在であった魂が肉体を持って生まれでた人間は、本来あなたち自身の力ですべてを叶えられる(物質化できる)力があるのに、それを忘れてしまっている。

他力本願(神頼み)をすれば叶えられるというのは間違い。

自分の中に備わっている力がすべてを実現させるのを分かっていないようだ」

という解釈になります。

なので、擬人化した神様が“疲れている”というのはちょっと違うんですね。

たしかに宇宙が嘆いていることがあるかもしれませんが(笑)、そのために、今人類にそのことを気づかせるためのガイドスピリットがたくさんやってきています。

わたしが、こういう文章を書いている(書かされている)のも、ガイドスピリットの

あなたたち全員が本来持っているものを思い出してほしい

ということなんだと思っています。

神様へお願い~!というのは、何でもかんでも他力本願的に願掛けすればいいというものではありません。

引き寄せの法則を読んでいらっしゃる方は、お分かりかと思いますが

本来、すべての願望は自分で現実化できるもの

なのです。

お願い、というのは、その現実化を促すのに、スピリチュアルガイドからヒントを得るための祈りであったり、自分(ハイアーセルフ=神)に対するアファメーションだったりするのですが

「お金持ちになりますように」とお願いしたとしても、神様が現金を運んできてくれるわけではないのです(笑)。

なので、そういう意味でのお願いは、普通にしてしまって構わないのです。

むしろ「こんなことお願いしたら神様が怒るんじゃないだろうか」なんて考えながらお願いしてはいけないんですねー。

そういう恐れが、逆に、神様から然も“怒られた”ような現象を引き寄せてしまいます。

人はそれを「天罰」なんて呼んだりしますが、本当は自分で現実化してしまっているものなのです。

なので、神様へお参りに行くときは、ポジティブな気分で、いいお願いをしてください。

また、いい神社というのは、当然いいパワースポットとなっていますので、その参道や境内にしばらく佇んでいるだけで、波動が上がります。こちろん、その樹に触れることも同じです。

なので、神社に行ったら、ドン・ビー・シャイ!(*^^*)

恥ずかしがらず是非、樹に抱きつくのも試してくださいね!(笑)

|

« スピリチュアリティーに目覚める | トップページ | 天使と話そう♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、あけましておめでとうございます!
神社へ行くとすごく気分も落ち着いてたくさんのエネルギーを得たように感じられるので、僕もとても好きな場所です。実家のすぐ近くに神社があるので、散歩コースに入っています。
先月、奈良の春日大社へお参りに行ったのですが、そこはとても空気が澄んでいて、エネルギーがあふれている場所だなぁと感じました。ずっとそこにいたいような、そんな気分でした。大宮の氷川神社にも機会を見つけて足を運んでみようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
みちよさんにとって充実した毎日になるよう、祈っています。
僕も毎日を楽しく前向きに過ごしていきたいと思います。
明日のコーイチさんのお話会でお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: もくもく | 2009年1月 3日 (土) 21時00分

heartもくもくさん 明けましておめでとうございます(^^)

わー奈良に行ってたんですね!素晴らしい。

奈良の寺社仏閣は、ある意味京都よりも落ち着きがあっていいですよね~。
いい気をたくさんゲットしてきたのではないでしょうか?
(だからこないだもイキイキしていたのかな?)

神社ではないですが、聖徳太子ゆかりの明日香村なんかも大好きなんですよ~。

明日はお話会ですねー。
お目にかかれることを楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 4日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26745536

この記事へのトラックバック一覧です: 神様へのお願いについて:

« スピリチュアリティーに目覚める | トップページ | 天使と話そう♪ »