« 豊かさを受け入れる引き寄せの法則  | トップページ | サイキックアタックについて »

2009年1月28日 (水)

心配をなくすことはできますか?

こんばんわぁー(^^) みちよです。

昨日告知しました2月8日のコーイチさんのお話会、もう満席だそうです!

募集開始から、たった2日間でお席完売!なんて、有名人みたいじゃないですかっ!(笑)

いやいや、本当にちょっとした有名人です(^^)。セミナーでの顔出しや、お話会を重ねるごとにどんどんパワーアップしています。

もうちょっとしたら間近でお話聞けなくなるかもっ?!

当日はわたしも伺いますので、どうぞお声かけてくださいねー(^^)

(1月31日には、コーイチさんと笑りゅうさんのコラボのお話会もあるそうですよ。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、お悩み相談にお答えします(^^)v

私はとっても不安になりやすく、一度不安になると、どんどん不安の種が出てきて(というか自分で探し出してるのかもしれません…)しまい、引き寄せの法則もあるし、やめたいのに止まらない、またそのせいでどんどん引き寄せてしまってるんじゃないかと思うと恐いし、さらに不安が増長されてしまい、とっても疲れてしまいます。 

どうしても、不安になったり、心配してしまった時はどのようにしたらいいのでしょうか?   

不安のことを考えただけでも引き寄せの法則があるって分かってるのに!と罪悪感や不安でいっぱいになってしまい、とても苦しいです。   

今 彼もできてラブラブハッピーになりたいのに、不安ばかりが募ってしまい、よくなりたい、幸せになりたいのに、恐れがどんどん膨らんでしまってせっかくなのに楽しめなかったり、相手の反応に一喜一憂してばかり。。。   

もっと楽しく恋愛もしたいし、幸せになりたいです!!   

また、よく癒しとかヒーリングとかで、”感情を感じきる”、”イヤな感情も感じきれば終わる”というのを教えていただくのですが、引き寄せの法則からいくとイヤな感情自体感じないように 良いイメージだけというイメージで、引き寄せの法則を考えると、イヤな感情を感じたことが恐くなってしまったり、不安になってしまったりします…。   

不安になったり、心配したり、イヤな感情を感じると引き寄せてしまうっていうことを意識しすぎてしまって、そのこと自体が恐くなり、焦ってしまったりします。 

こういった場合はどうしたらいいのでしょうか?

はい(^^) ご質問ありがとうございました。

まず、引き寄せの法則では、イヤな感情を感じると引き寄せる…という解説はしていません。

あくまでも感情はナビゲーションであって、今どんな感情かな~というのが、その時自分がいる場所の指針になる、ということしか書かれていないのです。

例えば、怒りや悲しみを感じたとしても、その感情自体が悪いのではなく、今自分がいる場所が、本来の願望から離れていますよ~、ポジティブな方向へ転換してくださいね~というサインとして機能しているんですね。

もちろんネガティブな感情で創造を行うと、そのままのことが引き寄せられる、ということはありますが、感情それ自体は悪いことではないのです。

そして、ご質問者様のお悩み 「不安」 ですが、 これはどこからやってくるかと言えば、ロウワーセルフ<エゴ>からやってくる感情なのです。

「不安」は、今という時間に自分が存在していないときに起こる感情です。

先へ先へと気持ちが走って、“今”というもっとも大事な瞬間を置き去りにしている状態なんです。

今が<空洞>だから、その隙間に見知らぬ何か入ってくるんじゃないだろうか…という感覚が不安を呼び寄せています。

我々の人生でもっとも大事な時間は“今”です。

過去でも未来でもありません。

人はよく未来の夢を描きたがりますが、未来を作るものは 今の波動 なんです。

今、この瞬間「生きている」という実感とともに幸せにすごせれば、どこにも空洞はできません。

この瞬間、瞬間を味わうようにワクワクすることができれば、その先も同じように感情豊かな体験ができます。

でも、「いつかわたしは幸せになるんだ」と未来のことばかり優先して今をないがしろにしていれば、その幸せは永遠にやってこないでしょう。

なぜなら、明日になっても「いつか」、あさってになっても「いつか」のままで、延々とその未来が先延ばしされるからです。

大事なのは

「今 わたしは幸せです」という感情を味わうことです。

そのためには、以前も書きましたが、人間として味わえるあらゆる感覚を楽しみ、慈しみ、喜ぶことです。

思いっきり笑ったり、泣いたりしてもいいでしょう。

それを 未来 じゃなくて 今!!! するんです。

ご質問者様は、最近彼氏ができたとのことですが、二人でいろんな楽しみを見つけて喜ぶことです。

もちろん、ひとりの時はひとりでも楽しんでください。

今、こうしてこの人生で出会えた喜びを味わいつくしてください。そうすると、心配なんてしている暇、なくなります。

そんな時間すら勿体無くなりますよ(笑)。

そして実は、ご質問者様が、ご自身の“隙間”に入ってこられるのを最も拒み、恐れているもの。

それは“変化”です。

物事は全てエネルギーで常に形を変えていくものですから、お互いの人間性や、関係性もそのうち変わっていくかもしれません。

でも、エゴはそれを引き止めようとするのです。エゴはお互いの成長や学びを拒みます。

全ての物事はいずれ変化するとしても、今という瞬間、瞬間を喜びをもって生きていくことが最も大事なのです。

もちろん、結婚が愛のゴールではありません。(昔のわたしはそう勘違いしていましたが…(^^;))

結婚したからといって、その不安が消えるということはなく、むしろ、結婚してから変化が訪れるケースは多々あります。

たとえ変化を迎えても、お互いに慈しみ合って、愛を与え続けることができるか…。

そこにたどり着くと本当の愛が見えてきます。

もし、心配な気持ちがわいてきたら、こう言ってみてください。

「わたしは今ここに生きています。ありがとう」。

そして、目の前の美しい世界を堪能してください。

美しいものを見て、好みの音楽を聴いて、香りに包まれて、肌触りのよい服でおしゃれをして、そして美味しいものを味わってください。

どれも、この世に生を持っていないと感じられないものです。

だから本当は「生きていられてありがとう!」なんです。

未来は今の波動で作られるとわかったら、今を大事にしないわけにはいきませんよね?

まず、今を十分に生きる。

そうすれば心配の気持ちは消えていきますので、やってみてくださいね!

ご質問ありがとうございました(^^)

|

« 豊かさを受け入れる引き寄せの法則  | トップページ | サイキックアタックについて »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
いつも楽しみに拝見させていただいてますheart01

私たちは今を生きている。何かの歌の歌詞にありましたよね~note
私も、ついつい先を見がちになってしまいます。
同時に、過去も見がちになってしまいます。
あの時、~だったら、~を言わなければ、~しなければetc。
どちらを選んでても、過去の私が、その時その瞬間の波動で選んでいるから、大きな変わりはないのかもしれないですけど・・・。
これも、変化を恐れるエゴの表れになるんですよね~きっと。
今日の幸せが明日の幸せを生み出すhappy01
私は、幸せになりたいので(笑)
今日一日の喜怒哀楽を楽しんでみますshine

投稿: もか | 2009年1月28日 (水) 10時07分

こんにちは
質問した方の気持ち分かります。変化を受け入れて愛の波動になれるか・・・そして今幸せを感じる、ですね!

投稿: 柊 | 2009年1月28日 (水) 10時28分

私も幸せになりたいので(笑)
今日という一日を楽しみたいと思いますheart

実は今習いたいことがあるのですが、
ちょっと金銭面できつくて迷っているんですsweat01
ですが、みちよさんが前記事で書かれていたように、
「私は富を受け取ります」という宣言を昨日したら、
昨日のウチに、臨時収入の入る当てが出来てしまいました@@;
ビックリです~sun
これが一時的なものでなく、
継続的に続くことを引き寄せたいです><!!

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月28日 (水) 11時19分

みちよさん、こんばんは。お久しぶりです!
ブログをしばらく見れていなかったのですが、ますますご活躍されているんですね!なんだか私までうれしくなっちゃいました☆
今回のテーマの不安について、私も悩んでいることがあります。それはテレビや新聞や本などでネガティブなことを見たり聞いたりすると、それがすごく気になって、自分のことではないのに自分に起こったらどうしよう、と不安になるのです。そして不安に思ったときにしていた行動、例えばドアを閉めた瞬間に不安がよぎったとしたら、全然違うことを頭に浮かべてからまたドアを閉めるという行動をやり直したり、それが文字を書いているときなら、不安に思ったときに書いた文字を消して書き直したりと、不安を打ち消す行動をしないと心配で、行動が先に進めないのです。いつからかは忘れましたが、だいぶ前からこのような行動をするようになってしまいました。なぜなのか分からず、前世に関係あるのかな?とか、病気なんじゃないか?とか思ったりもしました。なぜか最近特によくこのようになるのです。自分でもやめたいのですが、どうしていいか分からず、人に相談できずにいました。いつもいい気分でいることも心がけているつもりなのですが・・・。
この状況を良い方にサポートしてもらうという目的で、いままでかんがえたこともなかったのですg

投稿: | 2009年1月28日 (水) 20時46分

ごめんなさい!!途中で送信してしまいました!
続きです。
この状況を良い方にサポートしてもらうという目的で、今まで受けてみたいとあまり思ったことがなかったのに、ヒーリングはどうだろう?と思ったのです。でも受けたことがないので、このような場合にうけてもいいのかわかりません。
なんだかたくさん書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお時間あるときでかまいませんので、よろしくお願いします。そして、あまりいないかもしれませんが、もし同じように悩んでいる方がみえましたら、シェアしてくださってかまいません。お役に立てればうれしいです。

投稿: パステル | 2009年1月28日 (水) 21時00分

こんばんは。日記を読んではっとしてしまいました。気にする彼から連絡がないなぁとか、不安や不満にばかりすっかり焦点があたっていました。今を楽しむ、ですね!ありがとうございます。

投稿: マカロン | 2009年1月29日 (木) 00時07分

『今ここに生きています。ありがとう』

ステキなコトノハですねconfident

明日のアレのために・・・ではなく、今この瞬間をまっすぐに
たのしもうっっ といま決意いたしましたsign01

今年イチバンの新月の日、絶対彼氏リストを作成しました。
自分の“聖地”でシアワセな気持ちで。。。lovely
そしてボイスレコーダーに録音し、毎日朝晩聞いて
にんまりしてます。

記念すべき日になったので、
はじめて書き込みさせていただきましたnote

いつも本当に楽しく拝見しています。
ありがとうございますheart04

投稿: くねる | 2009年1月29日 (木) 20時37分

heartもかさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

そうですね。ちょっと気を許すと過去に意識が飛んでいってしまうことってありますよねー。

でも、それに気づいてもご自身を責めなくてよいのですよ!

気づいたらそこでSTOP。あとは気持ちを今にシフトする!

そうやって転換してみてくださいね。

今が大事なんですよ~~(^ー^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時38分

heart柊さん こんにちは(^^)

はい。そうなんです。
今にシフトしてってくださいね~。

ゆっくりゆっくり、変化を受け入れてみてください。

変わらない人はいませんから…(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時41分

heartエンゼル♪さん こんにちは(^^)

あの過去形でお願いする言葉、効きますでしょう~~~!

それも立派な“引き寄せ”なんですよ。

過去として“もう叶った”と思っている自分の感情が、同じ“叶った”状況を引き寄せた、というわけです。

引き寄せ大成功!でしたね!

これからもどんどんトライしてみてくださいね~~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時44分

heartパステルさん こんにちは(^^)

お久しぶりでうれしいです。

不安から神経質のように行動してしまうということですね。

わたしが思うに、今のパステルさんがヒーリングを受けられても、ご自身ではっきりと「もうやめよう!」と決心されない限り、繰り返すような気がします。

なので、ヒーリングを受けられるのは悪いことではないので、もしその気になられたらお受けになってみてもいいかと思いますが、それよりも、ご自身の気持ちひとつで変われるかと思いますよ。

未来のことに対して、すこしゆるやかな気持ちでみてあげてください。

「こうなったらどうしよう」…ということも、「絶対大丈夫!」と自信を持つようにしてあげてください。

自信をもつことが一番大事かと思いますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時53分

heartマカロンさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

そうです!今、頼んでいると、彼からもきっとウレシイ連絡が入るようになりますよ!

リラックスで楽しんでくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時54分

heart くねる さん はじめまして!

「絶対彼氏リスト」、新月の日に作成してくださったのですね!ありがとうございます~~!!

わたしは、今回の新月をミスりまして(笑)、毎回、満月も新月も忙しくてスルーしちゃうので、何とかせねば!とお月様カレンダーつけました♪

これでわたしも見逃すことはないでしょう(^^)

願望の打ち上げ、ワクワクの感情を楽しまれているようですね!

いい感情で、いい波動出してくださいねー。

絶対彼氏、引き寄せ成功の暁には、是非ご報告お待ちしております!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月29日 (木) 23時59分

みちよさん、おはようございます。
先日の引き寄せのセミナーでは、久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです♪ありがとうございます。
セミナー後、体調がイマイチでちょっとへこんでいますが、いい機会と思って休養しながら、「お金と引き寄せの法則」を読んでいます(笑)

「我々の人生でもっとも大事な時間は“今”です。」
ということ、今なら自分にもすごくよくわかります。もちろん、時には先のことを考えすぎてしまって不安が頭を持ち上げてきてしまうこともありますが、今を楽しむことを中心に過ごすことができるようになってきました。そのおかげだと思うのですが、いつも気持ちがおだやかというか、安心していられるように思います。
今はこう考えられますが、半年前までの僕は、この質問されている方と一緒で、ほとんど不安やイライラに悩まされていて、楽しい時間というものをほとんど持てていなかったように思います。でも、少しずつですが、今を楽しむことを考えているうちに、今ではほとんど、今を中心に考えられるようになってきました。だから、一気に変わろうとしないで、少しずつ変わっていけばいいのかなって思います。
世界中の人が、今を楽しむことができるようになれば、きっと世の中ももっと明るくなるのに、と感じました。今を楽しまなかったら、いつ楽しむんですか?っていう感じですよね?
素敵なお話をありがとうございます♪

P.S. お月様のカレンダー、いいですね。僕も忘れないように活用させてもらいます!

投稿: もくもく | 2009年1月31日 (土) 09時17分

heartもくもくさーん、いつもありがとうございます(^^)

体調いかがですか?
懇親会ではもくもくさん大活躍だったから、疲れが出てしまったんでしょうかね。。。
たぶん、もくもくさんがおっしゃっているように、宇宙からの休息を与えられてるんではないかと思いますよ。
仕事よりエイブラハムを読め~といわれているんではないでしょうか。(笑)
いずれにしても、早くお元気になってくださいね♪


「今楽しまなくて、いつ楽しむの?」

まさにこれです!! この言葉につきますね!

わたしより、もくもくさんのパワーアップぶりにも目を見張るものがあります!

今日のコメントにも大事な気づきをいただきました(^ー^)

いつもありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27525579

この記事へのトラックバック一覧です: 心配をなくすことはできますか?:

« 豊かさを受け入れる引き寄せの法則  | トップページ | サイキックアタックについて »