« サイキックアタックについて | トップページ | 宇宙は全てそのまま現実化する »

2009年1月30日 (金)

サイキックアタックについて2

今日は、昨日の「サイキックアタックについて」のご相談の続きを書きますね。

ご質問者様の柊さん(ごめんなさいね、この際なのでお名前で呼ばせてください)、

たぶんこういうお返事が来るだろうと予測しておりました(^^) なので、どうぞご自身を責めないでくださいね。

こうやってお答えすることで、柊さんが少しでも元気になってくだされば…と思って書いています。

…ただ、これだけは大事なので先にお伝えしておきますね。

にしきさんのブログと合わせて、わたしのブログも過去に遡って読んでくださるのは大変ウレシイです。ありがとうございます。

でもね…。求めている回答を、ネットで一生懸命に探し回っても、柊さんが探している答えは、ネットの文章や他人の経験談にはないんです。

例えわたしが、柊さんのために頑張っていろんなことを書いたとしても、それは答えにはなりません。

なぜなら、答えを見つけられる場所は、柊さんご自身の中にしかないからです

これまでの関係の中で起こった物事を振り返って意味を見つけようとしていらっしゃいますが、彼女の言動はエゴに操られたものですから、支離滅裂で訳が分からないのは当然なんです。

そこに意味を見出そうとしたら、こちらの精神が参ってしまいます。

柊さんを振り回そうとしてやったわけでもなく、意図して傷つけようとしたわけでもないんです。

むしろ、何も意味などなかったのです。

エゴによって天に吐いた唾を、自分でかぶって怒っている

ただ、それだけです。

これ以上、あれこれ考えて、意味を見つけようとするのは無駄なことなんです。

エゴが発した意味のないことに、罪悪感や後悔をすることには意味がありません。

だから、もう頭で考えなくてもいいんですよ。

むしろ、頭で考えそうな時は、わたしのブログも見ないで(笑)本も読まないでください。

彼女のエゴに翻弄された挙句に、今度は“情報”に振り回されることになりますから!

答えは、今すぐに見つけようと思っても、気持ちが落ちているときには難しいかもしれません。

実は、柊さんが苦しんでいらっしゃるのは、答えが見つけられないから…じゃないんです。

愛情を歪めてしまっているから苦しくなるのです

どんなに辛い思いをしていても、柊さんが彼女を愛していたのは事実です。

今、その反動でお互いに憎しみ、恨みの感情を持ってしまっています。

…でも、気づきませんか?

愛と憎しみ、ってとても強い感情ですが、出所は一緒なのです。

愛 と表裏一体なのが、憎しみ だったりします。

つまり、そういった意味では、柊さんも彼女も、お互い愛しあっていたんですね。

それが、まっすぐに表現できなくなって、歪んでしまった結果、憎しみの感情となっているだけなんです。

相手がどうであれ、柊さんの愛を無理に否定しなくてもいいんです。

僕は今も彼女を愛している」

それでいいのです。

確かに辛い思いをしたかもしれないけど、柊さんがひとりの女性をここまで一生懸命に愛した、ということには変わりはありません。

そして、物理的に近いところにいらっしゃるそうですが、まだしばらくは辛いかもしれません。

彼女の姿を見ると追いかけたくなるかもしれません。

追いかけてもどうにもならない、と十分分かっているのにも関わらず、です。

そういう時は、相手に聞こえなくてもいいので、「愛してます」と言ってあげてください。

姿を見るたびに、また、彼女がいる場所へ向かってでもいいので、言ってみてください。

歪めてせき止められた感情が、そうつぶやくことでハートから流れ、スーッと楽になってきます。

彼女に対して無償の愛を投げかけるようにすると、柊さん自身も楽になっていきますし、また彼女のエゴが発する、サイキックアタックも治まってくるようになります。

あと、これも経験者なので、よくわかるのですが、どーーーーしようもなく落ちたときは、いくら「ポジティブが大事!」と言われても、なかなか急に元気になれるものではありません。

これは、真冬の朝にエンジンをかけたばかりの車に、今すぐ100キロに加速してください、と言っているようなものです。

心が温まるまでは、元気にはなれないし、無理になろうとしなくてもいいのです。

情けないとか、おかしいとか、マイナスの感情で自己否定しないでくださいね。

あと、自然に触れることもオススメします。

海、森、山…自然があるところに、意識して足を運んでください。

そのまましばらく佇んで、何も考えないでボーーーーーっとしてみてください。

そして

大きく息を吸う

これが効きます!(^^)v

騙されたと思ってとにかくやってみてください!!!

わたしのブログのタイトル“BREATHWISE”、「呼吸上手」という意味合いでつけました。

宇宙とつながるスイッチが、「呼吸」だと気づいたからです。

宇宙=ハイアーセルフとは、呼吸でつながるんです。

精神的緊張で苦しい、そんなとき、人は無意識に呼吸をとめています。

“考えること”が呼吸を止めて、宇宙とのつながりを遮断する

だから苦しくなるのです。

そして、ふと苦しくなってきたときは、遠慮せず、柊さんの天使にその感情を解き放ってください。

「天使~~、どうしようもないこの気持ちを持ってって、お願い!」

でいいのです。

そして、深い呼吸を繰り返してください。

そうやって、意識的に呼吸していくと、うそのように気持ちが軽くなってきます。

最初にも書きましたが、答えは柊さんの中で見つけるしかありません。

どうぞ、ご自身でそれを見つけられるように、上記のような方法を試されるか、何でもいいので、ご自身が楽になる方法で過ごしてみてください。

そして今一番大事なこと。

頭で考えることをやめる!!

今、この瞬間から考えるのをやめましょう。

わたしの方は以上ですので、もうこのブログ、閉じてしまっていいです(笑)

わたしをはじめ、読者の皆さんも、柊さんが元気になることを願ってくれています!(^ー^)

柊さんのもとに、わたしや皆さんからの愛の波動がちゃんと届いているはずですよ~。

柊さんが、ご自身の天使の癒しに気づきますように♪

ご質問ありがとうございました(^^)

|

« サイキックアタックについて | トップページ | 宇宙は全てそのまま現実化する »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

分かりました。
ここまでして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。何か変化があったらすぐに報告させていただきます。
見ず知らずの私にここまでして頂いてありがとうございました。
それでは、、、必ず元気になって報告します。

投稿: 柊 | 2009年1月31日 (土) 00時30分

柊さん

私も応援してますよ~happy01
たくさんの幸せで満たされますようにheart01

今回は、
特にみちよさんの誠実なお人柄が伺える内容で、
ネット上でのみですが、
みちよさんという素敵な方に出会えて、
とてもうれしくなりましたheart01

人様の相談事とはいえ、
私もとても励まされて、心が温かくなりましたsun
みちよさん、いつもどうもありがとうございますnotes

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月31日 (土) 01時17分

みちよさん、おはようございます。早速お返事いただいてありがとうございます。アドバイスしていただいたように、ネガティブな事が浮かんでも「大丈夫、大丈夫」と自分に言うようにしています。少しずつですが、楽になっている気がします。前世に関係があるのかもとか、病気なのかもとか、自分で大げさに考えていたんですね。
「自信を持つことが一番大事」とのみちよさんのコメントを読んだとき、去年初めて受けたオーラソーマで
「自分への愛、ほめてあげる」などなど言っていただいたのですが、それを思い出しました。自信を持つということと関係ある気がしました。今までの自分について考えてみても、
「ああ、私自信なかったんだな~・・・」と思う所がありました。私の今のテーマは「自信」なのかな~と思いました。これからどんどん自信を持ってわくわく過ごしたいです。

私はブログにコメントするという事をしたのが、にしきさんのブログが初めてで、そこでみちよさんのブログに出会い、今このようにここでもコメントさせていただいています。それまでの私ならブログを読んでいるだけだったと思います。質問させていただくなんて自分でもびっくりです。こんなこと質問するなんて、いいんだろうか・・・と思っていました。でも、
「誰かに救いの手を求めるのは、ハイアーセルフが本来あるべき姿に戻りたがっている証拠」というのを読んで、本当に相談してよかったと思いました。私はどんどん輝こうとしている、より良い方向にむかっているんだと思ったら、うれしくなりました。みちよさんに出会えた事も、導いて下さった天使さんにも本当に感謝しています。ありがとうございました!!

投稿: パステル | 2009年1月31日 (土) 09時22分

柊さん

大丈夫ですよ。

私はどちらかというと、彼女側だったですね。

でも彼が引き離してくれたこと、そして、引き離れてもも、

“私を嫌いでないこと”
“大切に想っていること”

を伝えていてくれて・・
無償の愛ですね・・

いままでの私の愛の表現のしかたは・・

今までは我儘放題で
愛情不足を幼児的な依存でごまかしていたんですね・・

でも、これは、彼が「はいはい」と受け止めても、一時だけで、私自身は満足いかないで・・
そして、また、幼児的愛情の要求のしかたの繰り返しで・・いたちごっごでした

それが、一時別れたことで

自分を愛すこと
相手に愛を与えること
とはどういうことなのか

そして自分の足でたつことがどういうことなのか

相手との距離在り方とはどういうことなのか

知り、気づくことができ、
今はお互い良いパートナーでいます。


みちよさんが言われるように

ご自身の気持ち・・本当の気持ちは
「彼女を愛している」ことは、ごまかしようがないのですから・・

今の柊さん現状は・・

エゴが
それを“いや違う”“別れたんだから嫌いなんだ”とほんとうの自分の気持ちを無視しようとしているんでしょうね。

それを、本当の私自身(柊さん自身)が

“愛を認めなさい”
“愛しているんだから、良いんだよ・・別れたって、だた形が違うだけで、愛の気持ちは本当なのだから”

と【エゴ】と【本当の私自身(柊さん自身)】のふたつの気持ちが【葛藤】している状態・・

だから・・苦しくて苦しくて・・なんでしょうね。

みちよさんが書かれたように

相手がどうであれ、柊さんの愛を無理に否定しなくてもいいんです。
「僕は今も彼女を愛している」

と認めることが出来れば

エゴによって滞っていたエネルギーが流れ初め、本当の私自身(柊さん自身)に戻れることと感じます。

柊さんの「僕は今も彼女を愛している」のエネルギーは
彼女の大きな変化をもたらすことと感じます。

だって、

私がそうですから・・・

ありがとうございます。

みちよさん・柊さんのおかげで、
彼に更に、ありがとうって、心から感謝できます。

本当にありがとうございます。


投稿: ninnzinn | 2009年1月31日 (土) 09時55分

私も、以前関係のあった彼とのことを思い出しましたcoldsweats02
今でも、職場で会いますし、職務上の話もします。
でも、以前とは全く違って、態度も言葉もあからさまに冷たくって。本当に、生霊になってしまうのではないかと思うくらい苦しかったです。
好きだったからこそ、自分に関心を向けてもらえてないことが憎しみに変わってしまっていたように思います。
本当に好きという感情に気付いたのも、こじれた後と遅かったのもありますが。もっといっぱい、彼にしてあげたいこともあったし、一緒にしたいこともあったなぁって・・・。
私はこのこと以来、『一期一会』という言葉が大好きになりましたheart01
今でも、仲直りできたらよかったなぁって気持ちは変わらずありますcoldsweats01
でも、そこまで思える方に出会えたことはとても幸せなことだなって、今なら思えます。
今は、彼の姿をみかけると、彼の今後の幸せと今までの感謝を祈れるようになりましたshine

柊さんも、きっと思えるようになります。

貴重な体験、素敵な返答をシェアしてくださった皆さん☆
ありがとうございますconfident

投稿: もか | 2009年1月31日 (土) 11時01分

柊さん
私も応援してますよdelicious
一度、コーイチさんのお話し会に参加されて
みてはいかがでしょうか

みんなで、辛さをシェアできるかもですdelicious

投稿: yumiko | 2009年1月31日 (土) 18時55分

私自身も悩んだりした時は、本や友人に必死に答えを求めたりしていたなぁと思いました。今日のブログにあったように、結果情報に翻弄されることになりました(;^_^A波動をあげることが一番かもしれないです。上から下を見下ろすように、ほんとにどうでもよくなりましたから!!しかしこの波動、すぐにさがってしまうのですね(@_@;)みちよさんはどんな風に維持?されているのでしょうか。

投稿: マカロン | 2009年2月 1日 (日) 00時22分

heart柊さん こんにちは(^^)

みなさんからたくさんコメントいただきましたね!

一緒にわたしもとても嬉しくなりました。

元気になってご報告お待ちしてます!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 00時37分

heartエンゼル♪さん ninnzinnさん もかさん yumikoさん マカロンさん 

柊さんへの皆さんの貴重なシェアをありがとうございました。

このブログが温かいと言っていただけるのは、皆さんの愛の波動が集まってきているからなんですね。

今回のことでわたし自身も、それにはっきり気づくことができました。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

コメント本当にありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 00時45分

heartパステルさん いつもありがとうございます(^^)

時間をかけてゆっくり、自信を取り戻してあげてくださいねー。

ワクワクって、呪文みたいに言ってもその通りにはならないので、波動の高い感情を「感じる」ことが大事ですよ。

ご自身を大事に愛してあげてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月 4日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27620821

この記事へのトラックバック一覧です: サイキックアタックについて2:

« サイキックアタックについて | トップページ | 宇宙は全てそのまま現実化する »