« 神様へのお願いについて | トップページ | 新年最初のコーイチさんお話会終了♪<まずはお礼> »

2009年1月 3日 (土)

天使と話そう♪

こんにちわー(^^) 

ここ数日、心穏やかな日々を過ごしているので、ゆっくり瞑想をしていたんです。

すると今日、わたしの天使がある言葉を頻繁に頭に入れてくるんですね。

それは…

「天使と話そう!」

(笑)…なにかのキャンペーンのキャッチフレーズのような言葉です。

(わたし)「え~、いつも話してるけど、何か特別なことでもあるの?」

(天使)「天使と話そう! 天使と話そう!」

…(^^;)

天使さんの希望は、今日のブログの内容を、天使と話そう!にしてほしい、ということらしいんです(笑)。

この間、『霊感のタイプについて書いたのは、皆さんそれぞれ気づいていないだけで、そういったジャンルに分けられるような感覚を実はお持ちなのです、ということを書きたかったからなんです。

でも、もしかすると

「わたしは霊感なんかないから、天使とも話はできない…」と思われてしまっているかもしれない。

そう天使が危惧したのでしょうかね。。。。

今日は「天使と話すことは簡単です」という話を書きなさい、ということらしいです。(笑)

なので、その通りに書いてみたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さん、天使との会話って難しいと思いますか?

…前も書きましたが、とってもカンタンです。

たとえば、日常で何かを選択する際に迷ったら、真っ先に天使に聞いてください。

今日食べるお昼ご飯についてでもいいんです。

一瞬、心を空っぽにし、自分の想念を消して、天使に質問します。

「最近お肉を食べているから、胃に負担をかけないような軽いものにしなさい」

なんて言ってくるかもしれません。

あ、コレ、自分の言葉だと思われがちですが、そうじゃないんです。

聞き分け方は、

自分ではない、まるで親のような温かさと愛情を持って話してくれる声

です。

「カレーは避けなさい」

なんて言ってくるときもあります。

そういうときは、なぜか夜、誰かから夕食に誘われて、カレーを食べに行くことになったりします(笑)。

こんなのは、まだ序の口。

わたしは、初めての不案内な土地でどっちに進むか、ということを、よく天使に聞きます。

先日、打ち合わせのために訪れた初めての場所に着いたのですが、集合前にコンビニで現金を引き出したかったんです。

駅を降りると、右は繁華街に通じる道、左は閑散としている裏通りに通じていました。

わたしが

「ATMでお金を下ろしたい。一番近いセブンイレブンはどっち?」

と天使に聞いたら、間髪入れずに

「こっち」

と、左を指示するのです。

左は明らかに閑散としていますが、まあ、天使が言うのだから…と思い、迷わず左に進みました。

その時点では、全く自信も根拠もありません。

ただ「それが正しいと感じる」だけです。

大きなビルの脇を抜けて裏通りに出ると、ますます人気もまばらな寂しい場所に出てしまいました。

「あ~、こんな所にはコンビニなんてないかもなぁ」

なんて思っていると。。。。

よく見ると80Mくらい先にローソンの看板が見えました!

提携している銀行はコンビニによって違うので、多少不安になったのですが

「とにかく行って試してみよー」

と思って進んでいくと、

なんと、その手前のビルの影に、ちゃーんとセブンイレブンがあったのです!!

本当に、信じられないくらいひっそりとした場所に!

天使の言うことは正しかったのです(^^)v

こんな感じで、天使と話をするとこういうことが日常で頻繁に起こります。

「こんなこと話たらダメかも」

と思ってしまうのは間違いなんです。

「え~こんなことも?!」と思われることでも聞いてしまっていいのです。

わたしなんて、セブンイレブンのATMの場所まで聞いているんですから(^^;)(笑)

むしろ、日常の些細なことでも、天使はコンタクトしたがっています。

天使=ガイドスピリットたちは、われわれが求めない限り、その救いの手を差し伸べられないのだそうです。(命に関わる緊急事態はその限りではないといいます)

もし、仮に感じたことと違う結果になったとしても、それはまだ正しく聞けていなかっただけで、「聞いている」ことには変わりありません。

違ったら、違った理由など考えず、「天使、またよろしくね」と言ってみましょう。

コミュニケーションは、天使の存在を信じるところから始まります。

こういったことを何回も繰り返していくと、ちゃんと天使とコミュニケーションができるようになってきます。

そうやってやり取りしている中で、

「ちゃんと聞けてきてますよ~」という印として、羽が落ちてきたり、天使グッズを頻繁に目にするようになったりします。

具体的に、天使が何がしか“分かる”形で合図を送ってきます。

特別に能力があるから、天使の声を聞けるのではなく、天使とコミュニケーションしたい、と思う気持ちが、天使の声を聞かせてくれるのです。

…なので、さあ、みなさん(^^)

わたしの天使が代表して

「天使と話そう」

と言っています。

「なんでもいいから話してください」

そう言っています。

合言葉は「天使と話そう!」です!(^^)

頑張ってください♪

|

« 神様へのお願いについて | トップページ | 新年最初のコーイチさんお話会終了♪<まずはお礼> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ninnzinnも

みちよさんのブログを読み始めてから、存在のすべて=天使=神さまに意識して聴くようにしています。

声というより
閃き的です。

結果がどんなであろうと、その閃きというか直感的のことを信じようと思っています。

今日もお肉食べるのをけんえんしていたんですね。
夫はソースカツ丼が有名だからといって・・そばはいつでもたべられるとかいって引こうとしません。

私は「エゴ」や「~ねばならない」精神が強いため、これに抵抗せずに

天に任せようと決めたら

夫の言うとおりに、そして、夫が良いと感じたお店に入ろうと決めました。・・

結果はソースカツ丼でした・・(/□≦、)

食べたあと不安と罪悪感などがでましたが・・

これで良かったのかな・・?
夫の言うとおりのお店に入って食べたのは・・?
この不安は・・大丈夫だったのかな・・?
といろいろ考えてしまいました。

この不安や罪悪感も「エゴ」なんだろうな・・たぶん・・
「これはいけない」とか「身体に良くない」とか知識や思考が邪魔しているんだろうな・・など考えつつ・・

これでよかったのかな?と聴いていたら・・

フッとしたときにflair
「そうか・・このカツ丼は食べて良いんだよ・・今のからだが必要としているんだ・・」と感じたんです。

それで、何故か納得しちゃいました。sun

今日のブログを読んで
さらに聴いていこうと感じました

私も安心して正しく聴けるようになりたいです。

いつの長くなっちゃってごめんなさい。

投稿: ninnzinn | 2009年1月 3日 (土) 23時52分

え~、コンビニの場所まで?
すごいですね。みちよさんは透視力ではなく“聴力”ということになるのでしょうか?
私は「質問して」ということを意味する数字のナンバーはよく目にするのですが、う、受け取れないんです~。(ρ_;)
きっと、雑念が多いのでしょうね。
瞑想も「しよう」と思うだけではなく、実行しようと思います。

投稿: juria | 2009年1月 4日 (日) 00時08分

天使さまって、いつも身近な存在なんですね~。
道案内や食事のことまで・・・。
さすが。。。ご主人様(??といったらいいのでしょうか)のことを良くご存知で、よくサポートして下さいますねheart01
感謝note 感激note ですhappy02

私も、天使さまとお話したいです~。
天使さまの声を聞きたいですshine

今日は羽を見かけましたhappy01
一歩、近づけたのかも。。。

投稿: もか | 2009年1月 4日 (日) 01時37分

こんにちは☆
先日はアドバイスありがとうございました^^
私も日常的に頻繁に話しかけるようにしています☆
今朝起きて、ベットのマットを干そうとしたら、
小さな羽が一枚くっついていました☆
羽毛布団なので、
布団の羽かなぁ。なんてちょっと思いましたが、
一枚だけくっついていたので、
天使だと信じることにしました☆
・・・と、そういえば、寝る前に、
「朝起きた時、幸せな気持ちで目が覚めますように」と、
天使にお願いしていたんだった!

先日ご相談した件は、
まだあれから何もないですが、
焦らなくても、なんだか上手く解決するような気がしています。
みちよさんと天使のお陰です♪
ありがとうございます☆★☆

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月 4日 (日) 12時11分

みちよさん 明けましておめでとうございます

新年から素敵な文章をありがとうございます
天使さんとおしゃべりはうまくできてるかわからないけど、意識するようになりました

昨日は私に似合うコートが見つかる。と見えない存在に話していました

けれどじつは一昨日に見つけたコートが気になって、でも買わずに他を見てまわったら、やっぱりそのコートが欲しくて昨日買いに行ったのですが、売り切れてしまいました
電話で確認したのですが、それでもやっぱりもしかして在庫があるかも?って思ってお店に行ったのですが、やはり売り切れ

私に必要なコートなら絶対にある!って思ってたので、残念だけど仕方がないかと思っていました

気になりながらも他を探しにいったというのは、その気にいったという素直な気持ちに反発したのか、天使の声に逆らったのか・・・・そんなことを考えてガックリでした

だけど、他の店で年末に試着して迷って買わなかったコートがまだありました
もう一度着るとけっこう似合うじゃんって思い、いろいろ迷ったけど、結局このコートに辿りつくことになってたのかもって思いました
素敵なコートなのに、まるで私に買われることを待っていたかのようにずっと残っていたんですよ(笑)

今は売り切れたコートに未練はなく、購入したコートを着て女っぷりが上がった自分に嬉しさを感じます
すべてうまくいってるんだなあと思った出来事でした☆

すいません長くなって・・・・

投稿: るる | 2009年1月 4日 (日) 13時04分

天使グッズも合図なんですね~。

年末から羽を見つけたり、ディズニーのティンカーベルに関わるものをたくさん目にしたのですが、それも合図だったのかな?

スムーズにお話できるよう練習してみまーす☆

天使さんよろしくお願いしますね(^^)

投稿: Thanks☆Happy | 2009年1月 4日 (日) 17時42分

はじめまして~sun
いつもこっそり拝見しております。

今日のお話をみて私も初めて天使に聞いてみました。

「東急と西友どっちのスーパーに行ったほうがいいのか」
って。距離は自転車で東急は家から1分。西友は7分くらいです。

そしたら、
「西友、西友、西友」

ってまるで野球の応援のように聞こえてきました。

ま、そうおっしゃるならと、西友に行ってみました。
そしたら、なんと国産ブロッコリーが50円!!
(普段は安くて198円くらいです)
ちょうど売り場にきたお姉さんに
「今日安いっすねえ」
と聞いてみたら、「今値下げしたんですよ」

てなわけでまったく痛んでいないブロッコリーしかも国産
50円でゲット!!

ひえええ~
天使さまおそるべし。
おかげでビールを買う余裕ができました。

天使さまに感謝。
このことを教えてくれたみちよさんに感謝。

いつも楽しいお話ありがとうございます。

投稿: ももびわ | 2009年1月 4日 (日) 19時19分

みちよさんのブログを読んで 深田恭子さん主演の「天使」という映画を思い出しました みたあと とても優しい気持ちになったしウキウキ スキップしたくなったんですよ 映画の中でも
いつも天使はそばにいて 優しく気ままに見守ってくれてます かわいいんですよね 天使って!今日から私も沢山天使とお話して ウキウキした毎日にするって決めましたよんo(^-^)o

投稿: みみ | 2009年1月 4日 (日) 20時34分

みちよさん、はじめまして。
さきほどは楽しい時間をありがとうございました。なんと素敵な方なのだろう♪とすっかりファンになってしまいました。
私も昨年末、エンジェルカードや天使グッズなどなど立て続けにいただくことが続き、そんななか、先日初めて瞑想中に天使の姿を見たのです。どんどん話しかけて名前まで聞いていいのですね♪そしてどんどんお願いしていいのですね♪
すばらしいブログにも出会えて感謝です。ありがとうございます!!

投稿: あっちん | 2009年1月 4日 (日) 22時36分

みちよさん

おはようございます☆
今日は嬉しいご報告です^^

年末大げんかをした仕事の方と、
無事、仲直り出来ましたshine

お互い、自分の非を認めて謝り合った感じです。
みちよさんがアドバイスしてくださった通り、
相手の方も、かなり反省と後悔をしていたそうです。
(私も然り・・・^^;)

これからは、お互いの距離感を保ちつつ、
学び合っていきたいと思いますdog

みちよさんに思い切って相談してよかったですheart
とても救われました。
本当に本当にありがとうございましたsun

(別の記事にコメントしてしまって
申し訳ありません)


>もかさんへ
もかさんが仲直りのお祈りをしてくださったお陰で、
スムーズに仲直りできましたよheart02
ありがとうございますsmile

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月 5日 (月) 09時43分

はじめまして。いつも為になる話をありがとうございます(^-^)
昨日、仕事の休憩中にこのブログを読み、私も天使さんとコンタクトがとれるようになろうと思いました。
そして心の中でよろしくお願いしますって言いました。何か合図をくださいって。
わたしの仕事はアパレルです。
仕事に戻りお客様をフィッティングルームにご案内したら、そのお客様の肩に小さい羽が付いていました。
びっくり!

とって捨ててしまったのですが、これは天使さんが答えてくれたのかな、と思いました(^-^)

投稿: 晴 | 2009年1月 5日 (月) 11時55分

はじめまして。いつも気づきを有り難うございます♪今日、自分では決めかねる事があり、早速、天使さんに質問をしました。分かりやすく教えて下さいねって言ったら、本当に分かりやすい答えが返って来ましたよ(^-^)
天使さんに本当に感謝です♪と同時にここのブログで愛と癒しを送って下さるみちよさんにも大変感謝です♪本当に有り難うございます。これからも応援していますねっ!

投稿: ももちん | 2009年1月 5日 (月) 14時56分

こんにちはsun
ブログのコメントを拝見していて、おぉって・・・・eye
みちよさん、仲直りの予言をされるなんて、さすがです。

>エンゼルさん
仲直りされたんですね~よかったhappy02
私も本当に本当にうれしいですheart04


職場やプライベートで関わりのある方とは、仲良くしたいですもんね~。お互いに、良いエネルギー交換をしたり、調和をとったり。何かのご縁ですもんねkey本当に、学び合うって言葉がぴったりですね☆
皆様に、どうか素敵なご縁がひろがります様にheart04


私も、相手の方と仲直りしたいものです。
私の場合は・・・どうなんでしょう。仲直りしたいのは私の方だけなんかなぁsweat02
大喧嘩をして約半年。自分の反省すべきことも学んで悟って、謝りのメールをしても一切無視。職場で話しかけても、依然とは違った態度で。他の人たちへの対応と明らかに違って。でも、相手の姿をみると気持ちがざわついて、目で追ってしまっている自分に気づくのです(笑)まだ、好意をもっているんでしょうねぇ。。。
エネルギーが異なってきたのかな。そうなると、もう関わったり交わることもなくなるんですかね?学び合う関係は卒業したから、新たなステージに立ちなさいってことなんでしょうか??
また、私も相談に乗っていただいてもいいですか~wobbly

投稿: もか | 2009年1月 5日 (月) 15時05分

みちよさん、こんばんは。

「引き寄せ」のことはともかく、

天使さんのことは、
私は実感がわかないのですが、

他所で、
「直感」とか、「潜在意識」とか言われてるものと、本質的には同じことを指してるものと考えていいのでしょうか?

それとも、
全く違った性質のことがらなのでしょうか??

投稿: nico | 2009年1月 5日 (月) 23時52分

heartninnzinnさん コメントありがとうございました。

ninnzinnさんのコンバンワンが可愛かったです(^^)

ソースカツ丼、おいしそうじゃないですね~。

なんでもそうですけど、罪悪感を持つんじゃなくて、
美味しいものを美味しくいただくこと。

身体を持っている自分が五感を使って楽しむのを許してあげるのが大事なんです。

罪悪感なんてもったいない!

ninnzinnさんの内な存在がそれをOKとしたので教えてくださったのですねー。

とてもいいお話ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時09分

heartもかさん コメントありがとうございました(^^)

そうなんです!

とってもサポートしたがりなんですね。天使さんたちは。

なので、いろんな話をして、助けを求めてくださいね。

羽を見つけたのは
天使のほうも近づいてるよーというお印なんですねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時13分

heartるるさん コメントありがとうございました(^^)

お買い物の場では、こういうことってありますよね。

欲しかったものが売り切れてたけど、残っていたものを買ったら思いのほか、そっちが全然よくて、売り切れたもの以上に気に入ってた、みたいな。

こ最初のコートをすぐに買わなかったというのもちゃんと理由があって、潜在意識でどことなく似合わないとか、ちがう形状・金額のものを探しているので、即決しない、ということもあるんですね。

なので、最終的に手に入れたコートは、実は潜在意識が最初に気に入っていた、なんてことだったのかなーと思いました。

ちゃんと似合って気に入っている!ということが何よりの証拠かと思います。
結果、ちゃんとうまくいくようになっているんですね。

手に入らなかった、というものは、何らかの理由があって自分のところへ来るべきものじゃなかった、ということなんです。

そういうときは「ご縁がなかったのね」と気持ちを手放すと、ちゃんと次にもっといいものがやってきたりするんです。

また次回、お買い物のときにはお試しくださいね。

いいお話、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時28分

heartThanks☆Happyさん コメントありがとうございました(^^)

そうなんですよー。意識するとたくさん見るようになるのは、ちゃんとしたお印なんですね。

羽などを見かけたら「サポートありがとう」と天使にお礼を伝えてみてください。

もっといろんなシンクロが起きるようになります!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時32分

heartももびわさん はじめまして(^^)

素晴らしい~~!

そうやって「ちょっと聞いてみよー」くらいの軽い感じで聞いてみると、ちゃんと入ってくるんですよね。

同じようにいろいろサポート受けてみてくださいね。

あと、サポート受けたら「天使、ありがとう!」と感謝してみてくださいね。


面白いようにいろんなことが起こります♪


いいお話をシェアしてくださってありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時38分

heartみみさん コメントありがとうございました(^^)

あー、そういう映画ありましたね!
わたしのブログでいい気分を思い出してくださって嬉しいです。
今度見てみますねー(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時41分

heartあっちんさん 日曜日はありがとうございました(^^)

直接お話くださった方かなー?
たくさんいらして、お名前を皆さん全員把握しておくことはとても難しく…(^^;)、どのお方だったかはっきりしていなくて、スミマセン。

いろんな方々とお話できまして、わたしも本当に楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

天使のものをいろいろ頂くということは、声を聞いてください~という天使のラブコールですね~。

どんどんつながりを深めていってくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時45分

heartエンゼル♪さん コメントありがとうございました(^^)

本当にヨカッタですね!!!

昨日は朝から本当にいい気分だったのですが、エンゼル♪さんのご報告を読んで本当に嬉しくなりました。

わたしだけではなく、ブログを読んでくださっている方々も同じ思いだったと思いますよー。

エンゼル♪さんのこのコメントにこめられた仲直りの波動がどれだけパワーを持っているか…。

こちらこそ、ありがとうございました!!

お互いの天使も応援してくれてたんですよ。
天使にもお礼を伝えてあげてくださいね♪


いいお話と波動をシェアしてくださってありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時57分

heart晴さん はじめまして(^^)

コメントありがとうございました!
お仕事の休憩時間に読んでくださってありがとうございます。

天使にお願いしたら、早速お印をいただいたんですね!
素晴らしいです♪

ちゃんと天使がお返事してくださっているんですよ。

これからも天使とお話していってくださいね!

読んでくださっている皆さんに、素敵なシェアをしてくださってありがとうございます。

また天使の続報お待ちしています(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 07時03分

heartももちんさん はじめまして(^^)

嬉しいご報告ありがとうございます。

そうなんですよね。「ちゃんと分かりやすく教えて」と頼むと、その通りに教えてくださいますね。

これからも天使とつながってお話をしていってくださいね!

いいお話のシェアをありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 07時08分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)

もかさんの、エンゼル♪さんへの応援の波動がちゃんと届いたので、いい結果になったんですね。
本当にありがとうございました!

もかさんのご質問ですが、もうちょっとゆっくり時間をとってコメントのところでお返事しますので、お待ちくださいね。今出勤前なので…(^^;)

いつもコメントありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 07時18分

heartjuriaさん コメントありがとうございました(^^)

実はそういった能力と、ガイド=天使の声を聞くというのは違うんですよ。

実は天使の声を聞くのに、サイキック(霊的)の能力は必要はなかったりします。

エンジェルナンバーで、声を聞いて~と言われているのでしたら、もう聞くしかないですね!(笑)

天使にいつもいつも話しかけて、「わたしがわかるように何かお印をください」とお願いしてみてください。

最初から声でのコンタクトではなくて、何かを見せてくれるところから始まるケースもあります。

がんばってくださいね(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 07時36分

みちよさん、こんにちは!

「天使と話そう」のメッセージ、まさに今の私の心に強く響いてくる内容でとても嬉しかったです。

前回、天使とのつながり方についてみちよさんにアドバイスをいただいてから少しづつ天使にもっと気軽に話しかけたりお願いしたりする機会を作るように心掛けてみました。

すると、心が素直にオープン状態の時は面白い程、天使にサポートされているということをすーっと自然に感じられるのを体感できました。

色んなことを話しかけてもいいんですよというアドバイスをいただいた後だったので、冬休み中の旅行の際、色々な面でスムーズに快適に事が運ぶようにお願いしてみました。まず、行き帰りかなり長いフライトだったので飛行機の席の場所や、お隣に座ってくる方について
「フライト中快適に過ごせる場所に座れますように」とお願いしたらほぼ満席のフライトの中、私にとってはとても
心地いい席に座れたり、乗り継ぎがスムーズにいったり、落とした物がなかなか見つからず困っていたところ、
「きっと飛行機を降りるまでには天使様がみつけさせてくださいます」と信じたら、降りる時に思ってもみなかった場所に落し物をみつけることができたり!

その都度感謝しながら、不思議な、でも同時にとっても気持ちのいい経験でした。

だけれども、忙しかったりとか身の回りの整理などに心を奪われて自分が一旦天使とのコミュニケーションに心を閉ざし始めると、この心地良い感覚が体感できなくなるんだなーということにも気づきました。

どうも私は、自分の気持ちや環境を整理してからじゃないと天使とはコミュニケーションはうまくいかないだろうと思ってしまう傾向があるようなんです。

例えばですが、旅から戻ってまだ荷ほどきが終わっていない=部屋がきちんと整理されていない=部屋をきれいにするまでは気持ちも落ち着かないから天使とのコミュニケーションはそれまでとっておくべきだ。。という感じで。。(笑)

でも、今回のみちよさんのメッセージを読んで、改めて、もっともっと天使達とコミュニケーションを常に取っていきたいと思いましたし、天使達が私達ともっと話したいと思ってくれているということを知れて嬉しくなりました。

今年は是非「天使と話そう!」を毎日心がけていきたいと思います。

とっても長いコメントになり、ごめんなさい。

あと、以前も書きましたが、みちよさんのメッセージは本当にいつもいつも深い愛情と温かさが満ち溢れていて、読む度にとても癒されています。こんなにも温かいエネルギーを発信してくださり、感謝しています。Thank you!!!

投稿: Jasmine | 2009年1月 6日 (火) 13時50分

heartnicoさん コメントありがとうございます(^^)

ご質問ありがとうございます。

天使=ガイドと、

潜在意識=ハイアーセルフとは別なのです。

ガイドは、何かとサポートする役割。

ハイアーセルフはそのまま自分の内なる存在なのです。
ピンとくる直感は↑こっちですね。

でも、ガイドがそのまま頭に直接入れてくるインスピレーションもあるので見極めが難しいときもあります。

でもなんとなくやさしく諭してくれたり、導きをくれるのがガイド(天使含む)です。

また何かありましたらご質問くださいね。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年1月 7日 (水) 23時19分

heartJasmineさん こんにちは(^^)

ご旅行で天使のサポートをたくさん受けられたようでヨカッタですね!

天使のバックアップ体験をコメントでいただくと、本当に自分のことのように嬉しくなります(^^)

そんな~整理整頓されてなくても、ちゃんと天使がサポートしてくれるんですよー。

散らかっていることに罪悪感をもってしまわなくていいんですよ♪

罪の感情をもっていると、天使が来づらくなるんですね。

そんなときは散らかってても

「わたしはこれを許します」

とご自分に言ってあげてください。

あと「天使、お部屋がキレイになるようにサポートしてね」
でOKです(^^)

何でも話していいんですよー。

また天使のサポート体験、お待ちしていますね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 8日 (木) 00時15分

heartもかさん すっかり遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

お待たせした上に、こんな辛口で申し訳ないんですが、
わたしの感じる限り、この方はすっかりプライドを傷つけられたような感情をもかさんにお持ちみたいです。

この方は、(はっきり言ってすみません)、ちょっと人間の小さいタイプではありませんか??

大喧嘩したとのことですが、原因は主にこの方のようで、もかさんにはあまり感じないのですね。
(もちろん彼との一切のことはもかさんにも必要な学びなのですが)

エネルギーが急に変わったというより、むしろもともと違うエネルギーの2人が、なんとか合わせてうやっていたような?気がします。

もかさんは、まだ彼のことを気にかけているようで、辛いことを申し上げるかもしれませんが、この人のことを考えるのではなく、違うことを意識的に考えていったほうがよろしいかと思います。

この方は、おそらく自分は悪くないと思っています。
むしろ被害者のように思っていますので(それは間違いなのですが)そういう風に考えている人間を変えるのは不可能なのです。

彼のことを好きになったというのは、それはそれで、もかさんの好みの要素を持っていたからなのですね。

彼が好きだったというより、もかさんが男性に対する「好き」な部分を見せてくれた方、ということです。

なので、その「好き」な部分と、またもかさんが新しく創造する好みを足して、新しい人との出会いを意図してみてください。

嫌いになる必要はありません。

「ありがとう」でいいんです。

日々会う方のようですので、お辛いとは思いますが、もう半年は経ってるとのことですから、もうご自身をそこから解放してあげていいんですよ。

「わたしがもっと○○だったら、こんなことにはならなかったかもしれない」という後悔や罪悪感が、もかさんを彼に執着させているようです。

もかさんは悪くないんですよ。

どうぞご自身を許してあげてくださいね。

なんか、お望みのお答えでなくて、残念に思われていらっしゃるかもしれませんが、もかさんの優しい光がちゃんとわたしには見えますので、これからも、そのイキイキしたお気持ちを大事にしてあげてくださいね。

新しい彼氏を創造すれば、ちゃんといい人が現れますよ♪

いつもコメントありがとうございます(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月12日 (月) 00時39分

みちよさん

私もみちよさんの回答をお待ちしておりましたup

仲直りにも種類があるんですね、、
いろんな学びがあるのだとしみじみ思いました。。。

もかさんにとっては、
少しつらい学びでしたね(><)
でも、もっともっと素敵な出会いが来ることを、
今度は私が祈りますsun

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月12日 (月) 22時07分

みちよさん、お返事ありがとうございます。
確かに、その通りですね~。
自分が一番。自分が正しい。とっても幼い。て感じの方でしたから。
今時の子どもでも、もうちょっと大人なんちゃうか~と思うくらいsweat02

この方との学びは、本当に大きかったですwobbly
私の知らない私に、たくさん×2出会いました。
今まで味わったことのないような感情や経験をさせていただきました。季節が過ぎたのも分からなかったくらいですから・・・。
私が学び成長するために必要な方だったんですね~key
祈り、祝福し、感謝できる私になるために。人生のターニングポイントの一つになったのは間違いなさそうですsignaler
今の時点から、一歩踏み出せそうな気がしてきました。
また何かあれば、報告させていただきますね☆

>エンゼルさん
お祈り、ありがとうございます。
新たな絶対彼氏のリクエスト作成します(笑)
こうやって、コメントコーナーでご縁があったこと。
とても幸せに思いますclover

みちよさん。エンゼルさん。このブログを皆さん。
今後もよろしくお願いいたします~☆

投稿: もか | 2009年1月13日 (火) 02時52分

heartエンゼル♪ さん こんにちは(^^)

もかさんへのお祈り、ありがとうございました。

今日のブログでも書きましたが、エンゼル♪ さんの祈りはちゃんともかさんに届いていますよ!

もかさんとエンゼル♪さんはご縁がある方々みたいですね(^^)

今後、お二方がどこかで会う機会があればいいですね。

わたしも、是非同席したい!(^^)そのときを楽しみにしています。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 12時53分

heartもかさん お返事ありがとうございました(^^)

辛口ですみませんでした。

でも、もかさんは今この関係をちゃんとご自身の中で納得する必要があったんですね。

ちゃんとお気持ちを整理されてから次へ進む…という段階を経ていかなければならなかったようです。

エンゼル♪さんとはご縁のある方のようですので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

もかさん、心から元気になってくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月14日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26767885

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と話そう♪:

« 神様へのお願いについて | トップページ | 新年最初のコーイチさんお話会終了♪<まずはお礼> »