« 心配をなくすことはできますか? | トップページ | サイキックアタックについて2 »

2009年1月29日 (木)

サイキックアタックについて

こんにちはー(^^) 「天使のライダーマスター」みちよです(笑)。

ライダーマスターとは…こないだのスピリチュアルカラオケで、平成仮面ライダーソングを歌いきったわたしに、魔女仲間のぽにちゃんからいただいた称号です(^^;))

お気づきかと思いますが、最近ブログをちょこっといじくってます。

こっち←の、お月様カレンダーは自分へのリマインダー。(いつも新月と満月を忘れるので、何かないかと探したらいいのがありました!!)

こっち→には、過去の記事検索がしやすいように、検索ツールもつけて。。。(キーワード入れていただくと、過去のわたしの記事からスイスイ検索できます(^^)v)

…と気づいたら、お~~っ!すでに50,000アクセス超えているではないですかっ!!

ブログ開設してからまだ3ヶ月も経ってないのですが…。。。。これも皆さんのおかげです(^ー^) 

いつもお読みいただいて、本当にありがとうございます!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日は男性からのご質問にお答えしますね。

異性との人付き合いで色々あって今自分は無気力な状態です

前は悲しくて辛くて仕方なかったのですが今はただ淡々と無気力なんです

それがどうしようもなく辛いんです、この先残された人生をどんな希望をもって生きればいいのか分からないのです

彼女に出会う前はもっと気楽に生きていた気がします、やりたいこともかなりストレートに出来て非常に充実していました

今は自分が自分で無いような感じです、日常はそれでも笑顔で過ごすようにしているのですが夜や精神的に落ちた時は本当に辛いです

多分日常でも辛いはずですが忘れるようにしています

自分はどうすれば良いのか分からないです

何をすれば川を下れるのか、無理をしない状態が無気力なんです

そして無気力が辛い・・・という酷いサイクルなんです

もしお時間があるのならアドバイスして頂ければ嬉しいですー

はい。ご質問ありがとうございました(^^)

…実は、このメッセージをいただいた時、わたし自身が身につまされる思いでした…(ーー;)。

というのも、過去に、ご質問者様とまったく同じ状況を経験していたからです。

なので、この方が今どのくらい辛い状況なのかを、痛いくらいわかるんですね。。。。

ご質問者様の無気力は、サイキックアタック の影響のようです。

“サイキックアタック”とは、自分のエネルギーが、他人のネガティブなエネルギーに攻撃されることを言います。

意識的に攻撃される場合もありますが、攻撃している側も無意識の場合が多いのです。

逆に、自分が無意識で他人に攻撃をしている場合もあります。

心霊現象、生き霊も、サイキックアタックに当てはまります。

このほかに、自分のエネルギーが、ネガティブなエネルギーに“吸い取られる”現象や、ネガティブなものに“当てられて”、エネルギーに影響が出る現象もあります。

サイキックアタックを受けると、以下のような症状が見られます。

無気力

うつ

心身疲労

精神不安

体調不良(原因不明な場合も多い)

このほかにも、心身のバランスを崩して様々な症状が出ることがあります。

ご質問者様の場合、彼女のエゴの意識に振り回されてきてしまったようです。

でも、彼女のエゴは、彼女自身も振り回しているんですね。

エゴは彼女に、自分をも愛することを許していません。そして、他の誰も愛せません。

彼女は、自分のエゴの言いなりになっていることすら気づかず、彼女が欲している本当の愛を、ご質問者様をコントロールすることで得ようとしていたんですね。

ご質問者様は、その彼女のエゴに気づいていたんです。心の中で、「何かが違う」と思い続けていたようですね。

好きだし、一緒にいたいけど、何故か一緒にいると辛いことばかり…というのは、相手のエゴが自分の望まないものだとちゃんと察知していたからなんです。

好きな相手に心を開いているご質問者様は、彼女のネガティブなエネルギーによって、サイキックアタックを受けてしまっています。

お付き合いしていた間、彼女は「愛が欲しい、欲しい」というエゴな感情で、ご質問者様からむさぼるようにエネルギーを吸い取っていたんですね。

お別れした今、彼女の“念=エネルギー”が、まだご質問者様のエネルギーを蝕んでしまっています。

彼女のエゴは、ご質問者様に裏切られたと逆恨みしているようで、別れた後もその影響で 無気力 になっているんです。

サイキックアタックは、自分のエネルギーの弱くなっている部分をこじ開けるようにして攻撃してきます。

なので、ちょっとした切り傷だったものが、さらに大きく裂けるような辛い痛みになります。

また自分で気づかないでいることによって、長く症状に悩まされることも少なくありません。

日常、わたしたちは知らず知らず、こういった負のエネルギーの攻撃を受けています。

人がたくさんいるような場所へ行くと具合が悪くなったり

人の悪口や愚痴ばかり言っている人の傍にいるだけで疲れる、ということもサイキックアタックです

昔はわたしも、上司がネガティブな言葉を吐いただけで、具合悪くなって寝込んでいたこともありました。今思えば、そういった負のエネルギーに当てられていたんだなーと思います。

では、そのサイキックアタックを防ぐ方法はないのでしょうか。

いえ、簡単にできる方法がちゃんとあります。それは

自分の波動をあげる ことです。

ご質問者様は、今はなかなか気分もよくならないし、新しい何かをする気にもなれないかもしれません。

わたし自身、同じ経験をしているのでよく理解できるのですが、まずはゆっくりとでいいので、気分が軽くなるものに少しづつ気を向けていってください。

今、寂しさのあまり、別の女性に気を向けようとなさっているようですが、それは何の慰めにもなりません。むしろ、彼女の念がご質問者様に残っている以上、何をしても彼女のことが頭に入ってきてしまいます。

そんな状態で、仮にほかの人とお付き合いしても、上手くいくはずがありません。

ご自身の波動を元に戻すことが、何よりの治療です。

経験者のわたしだからこれだけははっきりと言えるのですが、

今はどんなに辛い状態でも、必ずよくなります。

ご質問者様も、ご自身の状況を誰かに知って欲しくて、本当にありがたいことに、わたしのところにご質問をくださいました。

こうやって誰かに救いの手を求めるのは、ご質問者様の本質<ハイアーセルフ>が、本来あるべき姿に戻りたがっている証拠なんです。

時間はかかるかもしれません。

一旦は良くなったと思っても、ふとした拍子に、元の状態、またはそれよりも悪い状態に落ちてしまうこともあるかもしれません。

忘れようと思っても、また相手のことが脳裏に浮かび、どうしようもない感情に押しつぶされそうになるかもしれません。

そんな繰り返しにうんざりして、生きているのが辛く感じるかもしれません。

でも、決してご自身を責めないでください。

どんなに繰り返しても、これは自分が本来の姿に戻ろうとしている過程なのだ、と信じてあげてください。

辛いときは天使に

「このどうしようもない感情をどうにかしてください!」

とお願いしてみてください。

そして毎日、身体の外側を自分の真っ白い光のオーラで包むようにイメージしてみてください。その白い光で、外からやってくる負のエネルギーがブロックされます。

また、辛くなったら我慢しないで友達に話を聞いてもらったり、

カラオケとかライブに行くとか、心が赴くままに楽しいことを進んでやってみてください。

楽しいことで自分の感情を軽くしてあげると、波動が段々あがってきます。

そうすると、今までのことがうそのように、相手のことが気にならなくなります。

本当に波動があがったとき、今度はエゴではなく、本当の愛のある関係を築ける相手と出会えます。

もう同じことは繰り返さなくていいのです。

なので、ご質問者様。。。

もう明かりは見えていますよ(^^)。どうぞゆっくりとご自分を愛してあげてください。

わたしの天使と一緒に、ご質問者様が癒されるようにお祈りしております(^ー^)。

お元気になってくださいね☆

ご質問、ありがとうございました。

|

« 心配をなくすことはできますか? | トップページ | サイキックアタックについて2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさま
はじめまして。
由宇と申します、blog楽しく読ませていただいています。

外に出掛けた後や、以前の職場で風邪を引いた訳でもないのによく具合が悪くなったりしていましたが、そういうことだったんだなぁとほっとしました。

逆に嫌な思いになったときも出来るだけ早く手放して、自分を労ったりしたいです。

ありがとうございます。

投稿: 由宇 | 2009年1月29日 (木) 23時56分

正にその通りです、正直かなり驚いています。本当にそうなんです。題名見ただけでピンときたくらいです。
彼女は既に誰かに(Aさん以外の人間にも)裏切られた状態であり、自分勝手なところがあり、自分は明らかに振り回されていました。彼女の愛情は明らかに歪んでいたように思います。
それでも何故付き合いが続いたのか・・・多分彼女が美人であることに加えて、時々自分に彼女自身の自分勝手を謝ったりしてきたからです、自分はこの人間を幸せにしなくてはとエゴが刺激された気がします。彼女は正しい、彼女は本当に苦しんでいる、だから俺が守らなければ。というような感じでした。
彼女と一緒だった間、俺は常にエゴを刺激されていた様な気がします。彼女は俺が彼女を好きなことを知っていて辛さや後悔の感情を刺激するような事を言っていたような気さえしてしまいます。
そして彼女は200%自分に裏切られたと感じていて多分今も自分を恨んでいるかも
しれません。このへんが馬鹿なんですがエゴか本物か最早分かりませんが自分はまだ彼女が好きです。だからそれ
は本当に辛いです。でも彼女といても全く落ち着かないのも事実です。いかにもなエゴ特有の不安感が付きまとい気が全く休まりませんでした。
あと自分が考えていた事とみちよさんの考えが似ていて驚きました、生き霊も幽霊も本質は同じ、人の念なのだと思います。死ぬ前には強い念が出されるから幽霊が多いのかなと思います。 話が逸れました。

あと確かに笑顔でいたり、前向きだった時はここまで落ちたりしませんでした。
とりわけ最近は彼女と物理的に近付く事が多くなり、彼女の思念は強くなり、自
分も受取り易い状態にあったのかもしれません。
それと波動の低いものに異様に敏感になってしまった気がします。軽っぽい人や悪口を言う人のいる場所や、うじうじした人間や精神的に脆弱な人から離れるようにしていました。犯罪のニュースすら避けています。
今日も姿を見て、声までかけてしまいました。反応は察して頂きたいのですがその後本気で死にたくなりました。涙は出てくるし自傷行為まがいの事をしなければ自分を保てませんでした。

彼女とはもう本当に離れた方がいいですよね?彼女の写真や彼女と行った場所な
どの写真も消した方がいいのでしょうか。彼女の事が好きで時々ですが本当に心が通じ合った瞬間もあったように思います。思い出を消してしまうのはまだ少し気が引けます。メールは恥ずかしながら保護していたのものいくつかありましたが少し前に全て消しました。保護していたものというのは異様なほどの長文メールです。自分もそれに超長文メールを返したりしていました。泣きながら電話などもありました。こうして書いていて今考えるとちょっと異常な気がします。

でも今は人より自分でしょうか。彼女と同じ大学へ行くと約束(そういえば無責任な約束を沢山してしまいました、罪悪感はここから来ているのかもしれません。)したのですが学力的なこともありそれは不可能になりました。でも彼女も苦しいはずです、彼女ももう少しでこんなエゴの繰り返しから抜け出せそうなのです(書くのを忘れていましたが、彼女とは誕生日がで、他人のように思えないのです。この辺もエゴを刺激する一因になっていたのでしょうか。彼女と出会った時事態は自分は非常に波動が高い状態にあったように思います。というように過去を考えるのもエゴでしょうか)でもとりあえずまず自分からですよね。
それに東京に行けばセミナーなどもありますし・・・w


ブログで記事にしていただいて本当にありがとうございました。天使にお願いしてみます。どうでもいいですが天使さんには名前まで付いています(w 更にどうでもいいのですが度々男と女で入れ替わります。
白いオーラもやってみます。
具体的に波動を挙げるといったら記事のことに加えてやはり明るく前向きになるということでよろしいでしょうか。今勉強がまったくと言っていいほど手に付かないのですがこれもそうしていれば改善されるのでしょうか、学校や塾まで同じなのでどうしても姿をみることはあります。物理的にも離れてしまった方がいいのでしょうか。正直もう会いたくないのかもしれません。最早流れに身を任せたほうがいいのでしょうか。もう彼女のことはさっぱり忘れて新しい人生を考えた方がいいのでしょうか。彼女がどうなろうと自分のことをどう考えようとそんなことは考えずにいた方がいいのでしょうか。お時間があったら答えていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。ここまで分かっていただけるなんてとにかく驚きです。止まっていた時間が少しうごいたように思います。

投稿: 柊 | 2009年1月29日 (木) 23時58分

しみじみ、心に沁みる内容です…。(ノ_-。)
まるで、一年前の自分のことを見てるみたい…。

>今はどんなに辛い状態でも、必ずよくなります。

たぶん、去年の今頃の私だったら、こんな言葉も信じられなかったと思います。
人間、とことん落ち込むと、波動もエネルギーも、どーでもよくなっちゃうのですよね。
ポジティブなんてものはホントはないのかも、とかさ。

回復してくるまで、実際、すごく時間がかかったし、なかなか自分の心を一番大切に考えてあげることなんてできなかったし。
でも、今なら、みちよちゃんの言うことって、本当にそうだなって、心から思います。

だから、質問者の方もゆっくりゆっくり、自分を大事にしてくださいね。

投稿: ぽに | 2009年1月30日 (金) 00時07分

本当にどうでもよくなりかけています でもなんとかなりそうな気もします ありがとうございます。

投稿: 柊 | 2009年1月30日 (金) 01時30分

柊さんの状況とは少し違うのですが、わたしも死んだほうがましだな、生きていてもなんの意味もないな、と思っていた時期がありました。でも今あの頃の自分では想像もつかないくらい幸せな考え方ができるようになりました。

ここに辿り着くまでには、たくさんの人々に助けられました。
家族や友達、そして会ったこともない見ず知らずの人なのにブログで良きアドバイスを下さり救ってくださった方、ふっと立ち寄ったお店で優しく微笑みかけてくださった方、電車の中で聞いた会話の中で自分の探していた答えが聞こえた時など、本当に多くの方に助けられて、今の私があるなぁと思います。

そしてどんなにどんなに辛くても、求めれば、人は必ず幸せに辿り着けるんだなぁということも感じました。

だから柊さんも、きっときっと、幸せだな~生きているって素晴らしいな~人生ってこんなにも楽しいんだ!って心から思う日が来ると思います^^わたしは柊さんをすぐに救えるようなアドバイスができないけど、柊さんの心が少しでも早く癒され心から笑っている姿が見られるよう祈っております^^お元気になられることを祈っています^^

投稿: Flora | 2009年1月30日 (金) 10時21分

こんにちは。いつも拝見しています。
自分に良くあてはまっているような、ドキリとする内容が多く時々ビックリします。
ちょっと悩んでいる事があって、今日の内容に少し似ている(似てないかな?)気がしたので、書かせてください。
以前、気が合ってお付き合いした方がいて、とても良い方だったのですが、付き合っている間なぜか苦しく、このまま無理をして付き合えば相手を傷つけてしまうと思ったので、相手にお別れを告げました。それから半年以上経っているのにまだたまに何気なく連絡が来て、そのたびに相手を傷つけた罪悪感を感じてしまいます。
相手が苦しいままずっと過ごしていたらどうしようと責任も感じます。
振ってしまったことが自分のワガママ、至らなさだったのかもしれない。もう少し自分が歩み寄って付き合っていれば良かったのではないかといつまでも気になっています。(相手への好きな気持ちはありません)
こんな思いはどうしたらいいのでしょう?

突然の質問で申し訳ありません。
いつも、素敵な内容をありがとうございます。
応援しています。

投稿: mia | 2009年1月30日 (金) 10時35分

floraさん ありがとうございます

質問ばかりでとても気が引けるのですが・・・本当に忙しかったらお答え頂けなくても過去の記事を見ているので大丈夫です
この襲ってくるような感情は壁以外に何か防ぐ方法はないでしょうか、おっしゃる通り繰り返しです。燥鬱のような感じになってしまっている気がします。
自分が何を考えているのかも混沌としていてむしろ分析しようとすると恐ろしい程汚い事を考えてるような気がします。だから触れられないのかもしれません。彼女は勝手に被害者になり自分を加害者にしているのか、支えてくれてありがとう等と言っていたのに全部口先だけでただ自分を振り回しただけだったのか。等と考えてしまいます。しかもこの思考は堂々めぐりで延々と続きます。
自分の死をもって彼女に何か伝えてやろうか、という気さえしてしまいます。本当にもうきついです・・・本当泣きそうです。慢性的な頭痛と喉の詰まりも辛いです。
救いなのは本気で死にたいとは思っていないことでしょうか。 今朝は驚いたことに目覚めが良かったです、みちよさんのエネルギーですか?ありがとうございます。
今朝はまだ良かったのに夕方〜夜にかけて体中を風が巡るみたいにひゅっと空虚な気分に襲われます。これは彼女と関係があった時からなのでもう三ヶ月以上続いています。もう彼女に会う前の自分には戻れないのでしょうか、気分が晴れません。晴れてもその必ず落ちます。
本当にどうしようもない・・・いっそ記憶喪失にでもなってくれれば楽です。本当に泣きたいです、どうしようもないです。一度完全に壊れてしまった方が新しい人生が歩める気がします。
高示の自分になるにはこういう通過儀礼のようなものがどうしても必要なのでしょうか、彼女に出会わなければ今より絶対に良かったような気がしてしまいます。こんな期間に少しでも楽になる方法はもっとないでしょうか。暗く落ちたら深みに填って本当に再起不能な人間になることは分かります。でもどうしようもないです。なまじ引き寄せの本を読み漁ったせいで今の自分の状態が余計に深みに陥れているのが分かっているから辛いです。
すみません、本当お時間があればで大丈夫です。みちよさんやにしきさんのブログを何回でも読みなおしてみます。

投稿: 柊 | 2009年1月30日 (金) 18時32分

heart由宇さん はじめまして!

そうなんですよねー。
気づかないうちに、いろいろ“もらって”しまっていることありますね。

でも、いつも波動を高くして、自分を白い光で囲みようにしてあげるといいですよ~。

でもおっしゃるとおり、手放すことはもっと大事です♪

コメント、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 13時59分

heart柊さん コメントありがとうございました(^^)

追加で書きましたのでもう内容のほうは読んでいらっしゃると思いますが、読者の皆さんも応援してくれていますので、どうぞゆっくり元気になってください。

受験、しっかり取り組んで、東京?に出てくるようになれば、セミナーなどでお会いできますよ。

柊さんのように過去どんなことがあっても、それぞれ自分自身でグルグルを繰り返しながら、ちゃんと立ち直っています。あきらめないでくださいね~。

柊さんが元気になるようにお祈りしています。ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 14時03分

heartぽにちゃん コメントありがとうございました(^^)

同じ思いをシェアしてくれてありがとうございました。

みんな、一度はこういった経験しているものなのね。。。。(^^;)

でも、こうやっていろんな思いをしてきたから、自分の今があるんですよねー。

ぽにちゃんが書いてくれたことは、本当によくわかります。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 14時06分

heartFloraさん はじめまして(^^)

柊さんへのシェアをありがとうございました!

とても素敵な内容に、本当に今Floraさんが内なる愛に気づいて素敵な毎日を送っていらっしゃるのが伝わってきます!

こういうコメントをいただけるのも、読んでいる皆さんがいい波動を出してくださっている引き寄せなんだなぁ~と感じます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 14時13分

heartmiaさん はじめまして(^^)

いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。

新刊の「引き寄せの法則」(銀本)を読んでいたら、ちょうどmiaさんのケースと同じことがp101に書かれていたので、是非エイブラハムの意見はそちらを見ていただければと思いますが、

わたしの見解は、その男性がまだmiaさんに連絡を取ってくるのは、miaさんの罪悪感が彼の報われない気持ちを未だに引き寄せているみたいです。

罪悪感 と 未練 がちょうど引き合っている状態です。

この場合、miaさんの中では彼に対して気持ちがないのにも関わらず罪悪感を持ってしまっているのは、彼に対していい人でいたい、という気持ちから来ているんですね。

でも、気持ちがない人に対して、努力したところでいいお付き合いはできないことは、miaさんの内なる存在は分かっていたんです。

miaさんはお付き合いしている中で、「苦しい」という感情のナビにより、お別れしました。miaさんは内なる存在に忠実だったということです。

なので、もし彼に特別な感情を持てないのでしたら、彼に関する一切の感情を手放してください。

そうすることで、相手の方も新しいスタートが切れるようになります。

手放すときには、どうぞ天使の力を借りてくださいね。

「天使、この感情をすべて持っていってください」

で大丈夫です。

頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年2月 1日 (日) 14時33分

みちよさん、ありがとうございました!!!
彼のためにもすべて手放して前に進みます!!
(天使さんにもお願いしてみます♪)
これからも応援しています。
頑張ってください^^

投稿: mia | 2009年2月 2日 (月) 11時00分

ブログを最初からずっと読んでみていました。
私はサイキックアタックをキャッチしやすいようです。
時々難儀します。
結構大変です。(苦笑)

波動を上げる…、ナルホドです!
ただいまちょっと“うふふ”な事を考えるようにしています。
一番私がうっとり幸せな気分になることです。

ネガティブに気持ちが向きやすいところがあり、みちよさんの本と出会ったあたり、気持ちがフリーズ状態でちょっと重症でした。

みちよさんの本とブログと出会い、モラルや概念に捕らわれず、本当に自分が心地良いと思う事を思って、天使に感謝しています。

本当に幸福感に満たされ、“ああ、これで良い、私も彼も大好き、なんて幸せなんだろう”と感じています。
この幸せを味わってゆるゆると生きていきます。

ありがとうございました。confident

投稿: 淑子 | 2011年8月24日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/27587077

この記事へのトラックバック一覧です: サイキックアタックについて:

« 心配をなくすことはできますか? | トップページ | サイキックアタックについて2 »