« 天職を見つける方法 | トップページ | エゴの話 »

2008年12月17日 (水)

天使のサポートを受けるコツ

こんにちはー(^^)

昨日は仕事場のフロア移動の大引越しが行われて、くたくたになって帰りましたー。

実は、わたし、こういう作業嫌いじゃないんですよー(^^)。

PCとネットワークのセットアップとか、全体のレイアウトとか、ダンボール運びとか(笑)

細かい書類整理などより、大きいところを任されたほうが威力を発揮します(^^;)

こういう時に、わたしの中の男性の性質がめきめきと表れるんですね。

男性社員でもできないようなことを片付けたりしていると、自分でも

「男前やな~」と感心します(笑)

見た目と違うとよくいわれますが、中身はかなり“オトコ”が入っています(笑)

よく、

「天使は男なの?女なの?」

と聞かれますが、基本、実体を持たないスピリットなので、性別はないといわれています。

ただ、天使にも得意分野があって、男性の性質を持つものと、女性の性質を持つものに分かれています。その辺をイメージ的に人間に分かりやすいようにするため、男性や女性の姿で現われるといいます。

わたしの右側には男性的な天使「ドミさん」と左側には女性的な天使「エルさん」がついています。

ドミさんは賢者で、エルさんは癒し系です。

ちなみに、エルさんはスーパーモデルのシンディー・クロフォードに似ています(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今日のご質問です。

以下、ご質問内容を転写します。

私は天使やスピリチャルガイドの存在を全面的に信じているのですが、
日常生活の中でもっとうまく付き合っていきたいと感じています。

例えば、私も実は人前で話をする仕事についていて、みちよさんと同じようにしばしば「天使様、いい話ができますように、audienceと私の間にいいエネルギーが生まれますように」とお願いします。
で、ほとんどの場合、うまく助けを得られて感謝するのですが、いまいち、うまくいかないこともあるのです。

天使にお願いごとをしたり、助けを求めたりして、思うような結果が手にできない時って、どういう
意味が隠されているのでしょう?

あと、毎日かなりパンパンのスケジュールで、もっと天使達と精神的な会話を持つ静かな時間を作りたいと思いつつ、悲しいかな、今年もあまり実行できませんでした。:(
(年始めに書いた今年の目標の一つだったのですが。。)

これから、天使の声にもっと心を開いた状態でいたいと思っているのですが、みちよさん、そうするために何かおすすめのワークがあれば教えていただけると嬉しいです。

はい(^^) ご質問ありがとうございます。

まず、人前でお話したり、何かを発表するようなお仕事についていらっしゃる方は、天の愛を人々に届けるお役目をもらっている方ですので、まさに天命といえるかもしれません。

なので、ご質問者さまは、普段知らず知らずに天からの声をちゃんと聞いていらっしゃいます。

でも、天使にお願いしていても、お話がうまくいかないとき。

それは、きっと「失敗したらどうしよう。恥ずかしい」という気持ちがあるからなんですね。

逆に言うと、「自分をよく見せたい。上手に話している自分になりたい」ということなんですね。

そういう思いの時は、自分のエゴの部分が顔を出しています。

エゴがあると、天使のサポートを受けられなくなります。

天使は内なる部分に働きかけて、その人の最良の状態になるように助けてくれるんですが、エゴが出てくると、その天使のパワーが入ってくる道が遮断されてしまうのです。

こうなると、いくら天使がサポートしてくれようとしても、その声が届かなかったりするのです。

この間の11/29のセミナーで、あーんな大勢の人に囲まれてお話したのなんて、一般社内人のわたしとしては生まれて初めてだったものですから、最初はどうなってしまうんだろう…という不安がてんこ盛りだったんですよ。何せ、わたし本人は小心者です(^^;)。

それこそ、最初は「失敗したらどうしよう…」という気持ちに支配されそうになりました。

でも、天使が教えてくれるんです。

「自分をよく見せようとしたり自分の言葉で喋ろうと思うな。不安はエゴから来ている。すべてを天にゆだね、あなたは媒介として、あなたを通して聞く者に神性の愛を伝えるようにしなさい。」

確かに、皆さんが聞きにきてくださるのは「わたしの話」ではなく「わたしの話すこと」です。

特に、「絶対彼氏(彼女)」の成功体験ということであれば、皆さんも興味を持ってくださってきているはずです。わたしが緊張して内容が伝わらなかったら、せっかく来てくださっている方に何も伝わらなくなります。「失敗したら恥ずかしい…」という不安からくる緊張はエゴが生むものだと悟りました。

天使の言葉を受け取ったわたしは、そう思ってすべてを天と天使にお任せすることにしました。

わたしはエゴを手放します。わたしを通じて天の言葉が愛をもって出てきますように。

それを受け取る方にも天の愛が伝わりますように。

…始まる前に椅子に腰掛けて、天使を呼び(オプションで応援の天使もたくさん呼びました(笑))、わたしをサポートしてくださるようにお願いしていました。

お願いしている間は、首と肩のあたりがなんともいえない温かさで包まれ、まるで天使の羽根に後ろから抱っこされているような感覚がありました。

そして講演。

会場の方々は、わたしが全然緊張していなかったように見えたようです。

終わってから、多くの方々から喜びのお言葉をいただきましたが、みなさん、わたしがセミナーか何かで人前で話をする仕事をしているのだと思われてたようです(笑)

普段、人前で話すことのない一般社会人のわたしが、とりあえず(!)ちゃんと喋れたのは、天使がちゃんと守ってくれていたからなんですよー(^^)v

ある意味、あの場で喋ったのはわたし自身ではなく、天からきているものに喋らされた…と言っていいのかもしれません。

人前でお話することに限らず、何かをする際に緊張して仕方ない…という時は、深い呼吸をして、すべてを天使にゆだねてください。

「天使、守って!」でいいのです。

人間は、天の愛が実体化したものですから、その天の愛のあなたが日々することは、すべてその愛が言葉や文字、ビジョン、形となって表れたものです。

むしろ、自分自身で話したり作ったりしているのではないのです。(我々は往々にしてそう思い込んでいます)

なので何も緊張する必要はなく、すべてを天に任せるようにすればサポートも自然に入ってきます。

また、天使とのコミュニケーションですが、じっくり時間を持てないと繋がりが持てないのではないか…というのは少し違います。

もちろん、より繋がりを強くするために、瞑想やヨガなどは効果的かと思います。

でも、天使は、スピリチュアリティーを極めないとサポートしませんよ、とは言っていません。

誰でも、いつでも、その声を聞こうと心をオープンにすることで、ちゃんとメッセージが聞こえるのです。

なので、忙しい日常の中でもふっと一人になる瞬間、例えば、お昼休憩やトイレのときに(笑)、天使をふと思い浮かべるようにしてみてください。

お話は24時間365日、いつでも可能です。

寝る前などにも、今日一日を振り返って、守ってくれたことに感謝の言葉を伝えます。

ネガティブな感情が生まれたとき、どうしていいかわからないとき、遠慮なく天使にアドバイスを求めてください。

そうしているうちに、自分の思考からではない、でもとても温かい言葉が、内なる声としてふっと響いてきます。

サポートされていない人間はいません。聞こえないときは自分のエゴからくる感情のブロックが原因かもしれません。そういうときも、遠慮なく天使にそのブロックを取り除いてもらうようにお願いしてみてください。

わたしたちはいつも守られています。だから心配しないでくださいね。

今日もみなさんが、みなさんの天使さんに守られていることを実感できますように、わたしの天使も祈っています(^^)

|

« 天職を見つける方法 | トップページ | エゴの話 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつもブログの更新を楽しみにさせて頂いています。
今回の内容にあった「自分をよく見せたいというエゴ」「不安はエゴから来ている」・・・
思い当たる節がありドキリとしましたが、同時に、ああそうか手放せばいいんだと気付いて、とても気持ちが楽になりました。
お礼を伝えたくてコメントしました^^ みちよさんありがとう!!

投稿: 春梅 | 2008年12月17日 (水) 13時09分

いつも楽しく拝見させていただいてますclover
天使さまは、私も大好きです~lovely
人との距離ができて、自分はひとりぼっちかも・・・と思ってしまうようなときでも、天使さまはすぐ傍にいて包んで下さっているheart01そう思うと、とっても幸せですねhappy02天使さまとコミュニケーションをとるのって、もっと大変かと思っていましたが。いつも傍にいてくださるので、「ねぇねぇ、聞いて~」って感じで話しかければいいんですね。続けていくようにしますflair

以前、教えていただいた、「ホ・オポノポノ」。日々、少しずつ始めました。ですが、今ひとつ、すっきりとできていないような・・・。
具体的な方法や、コツなどがあれば、是非教えていただきたいですshine

投稿: もか | 2008年12月17日 (水) 13時37分

みちよさん、今回、私の質問に答えてくださり、
とっても感謝しています。 
読んでいてなるほど!と何度も頷きました。

確かに今までうまくいかなかった時、言葉では
「いいエネルギーが講義中に生まれますように」と言いつつ、「失敗しませんように」というエゴの気持ちの方が強かった気がします。

また逆に、少しスケールがいつもより大きいレクチャーでどきどきしながらも、開き直って「大丈夫大丈夫、うまくいくさ」と不安を手放している時の方がうまくいったりすることが多いのですが、その理由が今日のみちよさんの御答を読んでわかってきました。

必死モードの時よりも心を楽にしている時の方が自分自身が天使のサポートを素直に受け取っているんですね。。知らず知らずのうちに。

また、天使とのお付き合いの方法についてもアドバイス、ありがとうございます。

天使は無限の愛を送ってくれていると頭でわかっていながら、こんな小さなお願い事までしていいのかしら?とか、今は忙しすぎてエネルギーが整っていないから、
こんな時に天使とコミュニケーションを取るのは適切ではない。。という風に心の奥で遠慮がちになっていた自分がいました。

これからは天使達のサポートに心から感謝しつつ、もっと
彼らとのコミュニケーションに心を開いていきたいと思います。明日から、いえいえ、今から、毎日がこれまで
以上に愛とミラクルに満ちそうな感じがして嬉しいです。

みちよさん、ご丁寧な回答、ありがとうございました。

投稿: Jasmine | 2008年12月18日 (木) 00時03分

みちよさん、はじめまして!

ショーン君の記事のところにカキコさせていただきましたので読んでいただけると幸いです^^!

これからもよろしくどうぞ。

投稿: ケイ子 | 2008年12月18日 (木) 10時23分

heart春梅さん コメントありがとうございました(^^)

わたしも、エゴはしょっちゅう顔出しますよ。

でも、さらっと手放し、天使に持っていってもらいます(笑)

次回は「エゴ」をテーマに書きますのでまたお読みいただければと思います。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月18日 (木) 12時55分

heartもかさん いつもありがうございます(^^)

そうなんですよ。天使には何でも気軽に話しかけてくださいねー。

ホ・オポノポノのコツは、ただひたすらクリーニングを続けることです(笑) 自分の中が浄化されるまでひたすら続けます。
来年、にしきさんがホ・オポノポノの本を編集されますので、それも参考になるかと思います。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月18日 (木) 13時01分

heartJasmineさん コメントありがとうございました(^^)

はい。もー小さなことからお願いして大丈夫です(^^)

人前でお話する方は、すでに天使からサポートされていますので、あとは心をオープンに、です。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月18日 (木) 13時08分

heartケイ子 さん コメントありがとうございました(^^)

実はつい先ほど、わたしの書いたクリスタルチルドレンの記事とうちの子供のことをちょうど思い出していたところだったんです!!

ケイ子 さんが書き込みしてくださったのがテレパシーで伝わってきたのですね

お返事はそちらのコメントに淹れさせていただきます。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月18日 (木) 13時10分

お返事ありがとうございますhappy01
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「あいしています」の4つの言葉☆
これは・・・対象は最終的に自分に向かってですよね??
自分自身に向かって言う。相手の中にある、相手を通して見える自分自身に向かって言う。そして、癒すんですよねspa??

はやく奇跡が起こって欲しいです~~happy02

投稿: もか | 2008年12月19日 (金) 11時59分

heartもかさん いつもありがとうございます。

はい、ご自身の中に対して、です。
がんばって続けてくださいねー。

わたしも続けています。(^^)

ありがとうございました。

投稿: みちよ | 2008年12月23日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26244051

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のサポートを受けるコツ:

« 天職を見つける方法 | トップページ | エゴの話 »