« 結婚はトキメキ?条件? | トップページ | コーイチさんお話会スペシャル »

2008年12月23日 (火)

恋の恐れと前世

こんばんわーみちよです。

先日書きましたが、先週高熱を出して以後、身体の調子がしっかり戻ってきてなくて、少しフラフラしていたんですね。

昨日は、おなじみチャネラー・ヒーラーのコーイチさんのお話会に参加させていただいて、いつものように宇宙エネルギーに包まれてきたのですが、今日は、なべGさん主催の『楽喜囲という会の忘年会(望年会)イベントに参加し(しかも子連れで!)、そこではレイキなどをしていただきまして、ようやくすっきり!この2日間で元通り、いやさらにパワーアップしました~。

レイキって初めて受けたんですが、一言で言うと、宇宙のエネルギーを身体に通す、というもので、受けている間は、手を当てられている身体の部分がホワーっと温かくなるんです。その間、天上から温度を持った光の柱が、背骨に沿って足元まで降りてくるのを感じました。この日はお祭りだったので、ほかにもクォンタム・タッチ・ヒーリングなどをしていただき、前からの悩みだった背骨の痛みをあっという間に治していただきました。恐るべし!ヒーリングパワーです。

昨日のコーイチさんのお話会では、大変ありがたいことに、わたしのブログを見てお話会に参加された方々もいらして、(終了後に子供のお迎えがあったので、慌ててトイレに行っている間にバラバラと自由解散になっいてご挨拶もできずに大変申し訳ありませんでした。。。。m(__)m)、総勢20名ほどの過去最高の参加者で、賑わいはパワーアップしていました。

昨日はちょうど冬至で宇宙的なNew Yearだったようで、新年の計として、宇宙から欲しいものをこうやって手に入れましょう、という内容のお話をしてくださいました。

実は、明日もコーイチさんの別のお話会に参加するので(追っかけかー?(笑))、お話の内容はまとめてコーイチレポート(写真つきスペシャル版?!)として、またブログで書きたいと思います。これまで明らかにされなかったコーイチさんの姿、ネット初披露です(笑)。乞うご期待。。。。

その大人気のコーイチさんのお話会。

今回は大変な反響で、キャンセル待ちまで出たそうです。新年1月4日にも新年バージョンのお話会がありますので、わたしもそちらにお邪魔する予定です。今度は子供のお迎えもありませんので(笑)、終了後にお話できるかと思います。懇親会的に気楽にお話したいという方は是非声をかけてくださいねー(^^)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近おかげさまで本当にたくさんの方から、メール・コメントいただいております。

日を追うごとに数が増え、本当にありがたい限りです。m(__)m

コーイチさんのお話会に来てくださった方々からも、直接

「みちよさんのブログを読むとホワーンと温かくなります」

とおっしゃっていただき、本当に嬉しかったです~!!

いつも読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m

メールの返事がなかなか来ない、コメントで出した質問の回答がアップされない…と思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、順番でお答えしておりますので、少々お待ちくださいね。

個別のメールに関しては、お悩みの度合いもかなりハードな方も多々いらっしゃるので、書く内容も長くなることがありますゆえ、お時間かかることがございます。

コメントのご質問も、いただいた順番に、わたしの時事的身辺雑記の合間に入れさせていただいておりますので、どうかご了承ください。

いただいたご質問には必ずお答えさせていただきますので、それまでちょっとお時間くださいねー(^^)

…というわけで、今日のご質問です。今日は、昨日の引き続き恋愛のご相談です。

私は、どうも恋愛に対して、ブロックがあるみたいで、
一歩踏み出すのが怖くて仕方がないんです・・・
今、片想い中の彼がいるのですが、
なかなか間が発展しなくて・・・@@;

向こうから誘ってくれたりするのですが、
どうも上手くそのお誘いに乗れない状態でいます。。

お付き合いしたいと思いつつ、
でも怖い・・・というのが心にあります・・・
恋愛したいのですが、
これのせいで、なかなかうまくいきません(ToT)
なにか良い方法があったら、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

はい、ご質問ありがとうございました(^^)

まず、ご質問者様の言われる“ブロック”ですが、この情報だけでは、ご質問者様が恋愛のどんなことを実際に恐れられているのかがわからないので、なんとも申し上げにくいのですが、もし、毎回同じように異性とのお付き合いが怖い、と思われているようだったら、これは前世から来るものなのかもしれません。ご質問から察するに、そういう影響がおありかと思います。

よくあるのが、前世で巫女さんとか修道女などで、男性と関わりがない人生を送っていたりすると、男性嫌いになったり、お付き合いがぎこちない…ということもあるようです。(わたしの友人にも一人おります)

…よく「自分の前世知りたいです!」っていう方多いのですが、前世って、意外にもこういうような

「自分では何でかわからないけど、惹かれる(苦手な)もの」

で判明することがあります。

自分の性癖を見つめると、ルーツが見えます。これ、本当です。

生い立ちとか、家族構成、経歴にはまったく関係のない部分で“すでに存在する”自分の癖です。

わたしは前世の一つで、中世の騎士だった記憶があるんですね。(子供の頃から、なぜか馬や、フェンシング、アーチェリーなどが好きでした。(あ、一般庶民の出ですよ。念のため(^^;)))

なので、性質的にも戦いの要素を持っているのが不思議ではなかったのです。

今では“企業戦士”的に社会で戦っているような気がしていますが、『仮面ライダー』好きなのも、実は騎士の要素があるからなんですねー(^^;)

ご質問者様の場合ですが、おそらく前世からの影響もあるかとは思いますが、それ以上に、

うまく男性と距離を縮められないご自身にちょっと自己嫌悪

してしまっているみたいですね。

「もしかして、わたしには恋愛とか無理かもー(TT)」

と、ご自身を責めていらっしゃいませんか?

「怖い→できない」「できない→怖い」の悪循環になっているようです。

まずは、恋愛、恋愛、と気負うのをやめてみましょう。

「ああ、もしかしたらわたしは前世でそういう時代があったから、なかなか男性に近づくことができなかったんだわー」

と思って、まずは

“どうしてうまくいかないのか”ということを悩まないでください。

恋愛する、というよりは、まずはお友達として、ゆっくり時間をかけて焦らずに、

「一緒にいる時間を楽しもう」

と意識を切り替えてみてください。恋愛は、早く先に進むのがいいかというと、そうでもなかったり。。。。むしろ、急ぎすぎて早く燃え尽きてしまうことだってあります(笑)

片思い…とありますが、相手からもお誘いがあるようですので、片思いではなくむしろ両思いなのかもしれませんよね!

自分からでは近づくのは大変ですけど、ラッキーなことに向こうからやってきてくれているのですから、あとは相手を近づけるタイミングと距離を、ご質問者様が「適度だと感じる按配」で舵取りされればいいのかと思います。

…では、前世で男性と距離が縮まらない人生を送ったから、今世でもできないのか、といったらそれは違います。

前世は1つや2つじゃありません。ほかにもいろいろな過去があるのですが、実は気づいていないだけです。

ほかの人生では、幸せに結婚して暮らした一生もあったはずです。

なぜ、今世でその“一つの前世からのブロック”がでてきているのかといえば、それは、今世でそれが学びの一つになっている可能性があります。

ご質問者様には、そうやって自分の殻を破る、恐れを恐れではなくする(ご自身の中にあふれる愛を自分からも表現する)ということが、今世の課題になっていらっしゃるようなので、こういった形で出てくるのかと思います。

愛を表現する。。。。

これって、恐れていては決してできないことです。

まずはその恐れを天使に持っていってもらってください。

そして、まずはあふれる愛がご自身の中にすでにあることを思い出してくだいね。

本当は、ご質問者様の心の中も、愛を表現したくて仕方がないのですよねー(^^)

ご質問者様が「ゆっくりと相手との距離を縮めながら、同時に愛を表現していける」ように祈っておりますよ。

どうぞ、がんばってくださいねー!

ご質問ありがとうございました(^^)

|

« 結婚はトキメキ?条件? | トップページ | コーイチさんお話会スペシャル »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます、ペルシャ猫ですhappy01
僕も先日のコーイチさんのお話会に参加させていただきましたpaper
残念ながらみちよさんとはお話できなかったのですがcoldsweats01
1月のお話会でコーイチさんのお話だけでなく、ワークもあるみたいなので僕も楽しみにしてますup
コーイチレポート、楽しみにしてますsmile

投稿: ペルシャ猫 | 2008年12月23日 (火) 11時46分

heartペルシャ猫さん いつもありがとうございます(^^)

ええっ、こないだのお話会、参加されてたのですか!?それはご挨拶もできず大変申し訳ありませんでした。

男性は数名…の参加でしたから、その中のどなただったのかな??

また4日のお話会、参加されるとのことで、その際は声かけてくださいねー。

コーイチさんは今日は別のお話会で一緒で、さっきまでみんなで飲んでいたので今日は書けませんでしたー(^^;)
明日アップする予定でーす。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月24日 (水) 03時05分

みちよさん

回答ありがとうございます(゚▽゚*)
すごーくすごーく参考になりましたsun
いや、もうお付き合いというのは、
色んな物が不安要素で・・・
デート代もデート中の会話も、色々です・・・・
ありすぎて困っています(+o+;)

でも、一旦それは置いておくことにしました。
彼と会える時間が楽しいわけですから、
天使に委ねますねheart
会える時間を大切に、
愛を表現できるように頑張ります!
来年の抱負は、
「愛の表現」だーーーsign03

投稿: エンゼル♪ | 2008年12月24日 (水) 13時00分

リンクしてくれて、ありがとうございます♪
これからも皆様の心と身体が軽くなって、
笑顔が輝くセミナーやイベントを開催していきますのでお楽しみに♪^^v

感謝してま~す!!wink

投稿: なべG | 2008年12月24日 (水) 13時39分

heartエンゼル♪さん コメントありがとうございました。

心配ご無用!!
大切なのはワクワクすることですよー。

愛を大切に育んでいってくださいねー。

進捗報告も、お待ちしています♪

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月25日 (木) 13時14分

heartなべGさん コメントありがとうございました。

はい。来年も楽喜囲期待していますー。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月25日 (木) 13時16分

11月29日のはやけんさんのセミナーで、みちよさんのお話を聴いていたShikiと申します。

私は男友達はたくさんできるのに、恋愛が怖くて怖くてしょうがなくて、私は一生シングルなんだろうかと悩んでいたんです。
自分に自信が無いからだとか、傷つくのが怖いからだとか色々探ってみたのですが、それだけじゃないと気づきはじめたところだったんです。
とにかく男性だと意識すると罪悪感や気持ち悪さなど、すごく抵抗がありました。

実際どうかは分かりませんが、巫女さんや修道女だったかもしれないと思うと、とっても納得して楽になる自分がいます。
この記事の隅から隅まで腑に落ちて、ボロボロ涙が出てきました。
どんな本を読んでもいまいち腑に落ちなかったんです。
みちよさんをセミナーで知ることが出来なかったら、この記事を読むことが出来なかったと思うと、感謝感謝です。
みちよさん、ありがとうございました!!

投稿: Shiki | 2008年12月25日 (木) 18時01分

heartShikiさん コメントありがとうございました(^^)

そうだったんですね。誰にも相談できずお辛かったでしょう。
わたしの書いた内容で、Shikiさんの気持ちが少しでも安らげるきっかけになっていただけて幸いです。

実は、過去のそういうことをご自身でも無意識に理解していらっしゃって、この記事にたどり着いたんですね。
実際に、Shikiさんが過去にどんなお役割をされていたかはわかりませんが、涙が出るのは、そういった感覚が間違いではない、という意味だと思いますよ。

でも、過去のことですから!!あとはそのブロックを少しづつ取り払っていきましょう。
霊能力の高い方にご相談して魂の気づきを得るのも効果があるかと思います。

とにかく、ご自身を責める必要はありませんから。
男性とのことも、気負わずリラックスして楽に考えてくださいね。

大事なのは今世をどう楽しく生きるか、です(^^)

何かあったらご相談ください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月26日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26417603

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の恐れと前世:

« 結婚はトキメキ?条件? | トップページ | コーイチさんお話会スペシャル »