« エゴの話 | トップページ | 恋の恐れと前世 »

2008年12月21日 (日)

結婚はトキメキ?条件?

こんばんわー。みちよです。

実は、急に高熱を出してしまいましたー。(インフルエンザではありません)

熱が出た日も普通に仕事し、忘年会にも出たりしてまったく元気にしていたんですが、昨日はさすがに1日寝たきりでした。

おかげで、すでに熱も下がり体調も戻りました(^^)

先日の日記で「体重を引き寄せた~(TT)」と書いたのですが、その後、必死で「痩せる痩せる」と念じていて、さっき体重を量ったら、高熱と食事がほぼ取れなかったせいで体重が本当に元に戻っていて(!)びっくり。

こんな劇的なやり方で体重戻せなんて言ってないよ~と思いましたが…(^^;)。

これも天使からの“休みなさい”というお達しなので、そのように受け止め、年末の慌しさの中、静かに内観の時間を持てました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今回は恋愛のご相談にお答えします。

2件ありますので今日はその1件。

以下、ご相談内容を抜粋して転写いたします。

みちよさんから教えて頂いた、「絶対彼氏」の引き寄せにとても心魅かれ、実践してみる経緯にいたりました!

そしてここからが、疑問、悩みとなってしまうのですが、その私の中の「絶対彼氏リスト」の項目の中に、

「一緒にいてドキドキする、わくわくする、ときめく」とか
「大好きでずっと一緒にいたいと思う」の様な、恋愛を楽しむことが重要視されているのですが。。。。(リストの中でも上位の方に記入しました)

今年30歳になった私は、周りの友達のほとんどが結婚し、子供ができという中で、自分自身も、また親なども少々焦り初め、周りの友達からも本気で心配されている・・・といった感じなのです(~_~;)

もちろん結婚願望はあります。十分にあるつもりです。

でも、最近気づいたんですけど、結婚の前にどうやら私は「恋愛」がしたいみたいです。(中省略)

コンパや紹介で会った時に、そのたった一度会っただけでも本当はすでに自分の中では「この人じゃない」という答えが出ているのですが、(中省略)いい人だとは思うんですが、私自身全然、感情がついていかないんです。
どうしても、この人が運命の彼だ!という人に出会ってお付き合いしたいのが願望なのですが。。。。

親や友達からの、「そんなこと言ってたら年取る一方だよ」とか、「そんな贅沢なこと言っている場合の年じゃないでしょ」、「結婚にトキメキなんていらないでしょ」とか、「ドキドキするのは最初だけ」とかいろいろな意見を聞き、どう考えていいのか分からなくなる時が多々あります。

今まで好きになった人に対しての感情は常にドキドキ感やトキメキ感があり、たいていそれは、会った瞬間に「この人、ステキ!!!」とビビッとくるものでした。(いわゆる一目ぼれです。)
そして、お話したり、会ったりしているときにまた会いたい、ずっと一緒にいたいという感情がありました。(ザンネンながらどの恋愛も実ってはいませんが。。。(~_~;))
でも、そうゆう恋愛を思い返してみると、すごく楽しい反面、虚しい恋愛も多かった気がします。(例えば、女性関係にだらしない人だったり、彼女持ちだったりなど。。。)
これに関しは、自分では本当によく分からなくて、どうしてこうゆう恋愛を繰り返すのか全く分からないです(>_<)(中省略)

まさか自分で彼女がいる人を自ら選ぶだなんて思いたくないのですが、気が付くとそんな恋愛が多いのです。

なので、私のビビッときた!は間違いなのかな?とか「大好き」とか「トキメキ」とか
「ずっと一緒にいたい」と思う人との恋愛は、うまくいかないのかな?とか、「もしかして男性を見る目がない?」とかも時に思ってしまうのです。

そうすると、親や友達が言うような、条件的にいいと思われる方と付き合って結婚す
るのが幸せなのかな・・・・なんて考えたりして。。。。

でも、結局、最終的にはいつも自分の中に答えがあって、「本当に自分が好きになれる人じゃなきゃ無理!」と思い、どうしても運命の彼に出会って結婚できるような気がしてならないのです。。。

はい。こういう心境の女性は、結構多くいらっしゃるのではないでしょうか?

男性でも女性でも、ある一定の年齢になると、“結婚”を意識したり、周りから意識するように仕向けられたりします。

その時に「条件」(“適齢期”という妥協も含む)か「トキメキ」か…で悩む方が多くいらっしゃいます。

ご質問者様は、もうすでに「恋愛でトキメキたい!」という願望を打ち上げていらっしゃいますから、当然、トキメキをもたらす異性がやって来るのです。

どうしても“トキメキ”が最優先課題なので、他の項目(女性に誠実とか真面目)ということは度外視で、「トキメキを与えてくれる人」という条件だけを満たす人を引き寄せているといえるでしょう。

では、これは間違ったことなのでしょうか。

答えは「NO」です。

我々魂は、この世に何をしに生まれてきたかというと、それは

感動を味わうため

なのです。これがメインです。

肉体を持った物質的な人間としてわざわざ生まれて来たのは、肉体を持ってでしかできないあらゆる経験をしにきました。

実体のないスピリットのままでは、好い感覚<美しさ、温かさ、芳しさ、音の心地よさ、おいしさ>がわかりません。

その反対にある好くない感覚<醜悪、冷たさ、異臭、異音、不味さ>でさえも、それを感じるからこそ、コントラストとしてその感覚の“好さ”が分かるのです。

感情にとっても同じです。<楽しさ>と<辛さ>、両方を経験するから、その好さがさらに分かるようになります。

これが感動です。文字通り<感覚・感情が動く>という意味です。

我々は、この世でいろんな体験をする中で、感覚・感情を味わって感動するために、わざわざ人間という物質的存在として生まれてきています。

恋愛は、その感覚・感情を味わうのに最適な人間関係です。

むしろ、それ以外の人間関係よりも、個としての感情を目一杯に表現でき、また関係を深めていく中での、さまざまな体験を通じて、さらに深い感情を引き出せたり、生み出せるということでも、まさに“人間の醍醐味”と言えるのかもしれません。

言い方を変えれば、人間として生まれてきたからこそ経験できる感情を味わいたいために、人は恋愛を求めるのです。

なので、

トキメキたい!という感情はむしろ、スピリチュアル的には素直な反応です。

それでいいんだと思います。

天職を見つける方法の話でも書きましたが、世の中で現実といわれている物事すべては“現実と認識する意識”が実体化させているのです。世間一般的に正しいと思われているもの(世間体的な結婚適齢期とか)は幻想です。それが現実だと思っている人が作り上げたものであって、“現実”ではないのです。

ただし、そういった世間(マジョリティー)の現実ではない亡霊のようなパワーというのは往々にして威力を持ち、世間体という甲冑を着けて襲いかかるのです。

でも、それは現実ではありません。

甲冑を取ったら中身はないのです。亡霊ですから(笑)

アラウンド30だろうが、アラウンド40だろうが、あなたの人生にどんな関係があるのでしょうか。(→TVを見ないので、こういう言われ方があるということを最近知りましたが…(^^;))

あなたの人生はあなたのものです。

あなたは、あなたの魂に忠実に生きるために生まれてきたのですから、親であっても、友人であっても、あなたの人生を操作できないのです。ましてや亡霊に指示されて決めるものではありません。

昔の女性は25歳を過ぎると真剣に「行き遅れ」と言われていました。それも亡霊に操られた親兄弟たちにです。

今はどうでしょう?その時の亡霊はどこへ行ったのでしょう?(笑)

今は昔。。。。。ただの笑い話ですねー(^^;)。

ご質問者様の

「恋愛をたくさんしたい…」という願望。。。。

ぜーんぜんオッケーです。むしろどんどん恋愛しちゃってください!(^^)v

そうやって、いろいろな経験をしていく中で、楽しいことだけじゃなく、辛いこともあるかもしれません。でも、すべて感動なのです。感情が動いているのです。

その経験の中から、本当に自分に合っている人像がだんだん輪郭を帯びていくのです。

経験が何もなければ、「わたしの絶対彼氏はこれ!」という願望も生まれません。

なので、その「絶対彼氏」データを収集するためにも、いろいろな方とお付き合いするのは、むしろオススメです。

たとえ相手がダメ男でも、そこには必ず学びがあるのです。この世はすべてコントラスト。好くない感じを味わうから、好い感じが“より好く”分かるようになります。

そうやっていろんな感動を味わっているうちに、結婚に対する願望のロケットがしっかり打ちあがるようになり、自分の相手にふさわしい「これ!」という方を引き寄せるようになりますよ(^^)。

「条件」で適当に結婚した後に、「わたしの「絶対彼氏」はもっとコレコレこういう感じで~」と願望を打ち上げてもいろいろ難しいですからね(笑)。

どうぞこれからも、トキメク恋愛たくさんしてくださいねー!

次回は、2件目のご相談にお答えします。

|

« エゴの話 | トップページ | 恋の恐れと前世 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、はじめまして。にしきさんのブログからやってきました。たのしくみせていただいています。
 わたしも「絶対彼氏」をひきよせたいっ!そう思って引き寄せているのですがなかなかうまくいっていないんです。
 そこでお願い。「絶対彼氏」の引き寄せかたを詳しく教えていただけませんか?この前のセミナーにはいけなくって(。>0<。)みちよさんのブログとにしきさんのブログでなんなくこういう方法なのかなー。という自分なりのやりかたでためしてみているのですが。ずうずうしくてスミマセン。ぜひお願いします。m(_ _)m

投稿: なお | 2008年12月21日 (日) 22時44分

みちよさん、こんにちは。


にゃんころりんです。
天使さんの休暇で、お熱も体重もリセットなさって
よかったです。(o^-^o)

いつも、あったかいメッセージ、
ありがとうございます。
みちよさんのブログのページを訪問するのが、
愉しみになっています。

ところで、
エゴのことですけれども、
「考える」ということを、どうもエゴの働きの方で
使ってしまっていることが多いみたいです。

でも、気を取り直して
「ひとつずつ、一歩ずつでいいよ」、と
やさしく自分に言ってあげようと思います。

(ちょこっとこの週末、わたしも
気持ちと体が、回復をもとめている感じでした)


これからも、素敵なあったかいメッセージ、
たのしみにしています!    感謝o(*^▽^*)o

投稿: にゃんころりん | 2008年12月22日 (月) 01時32分

初めまして、みちよさん。いつも素敵なメッセージを有り難うございます!みちよさんのブログを電車の中で読みながら毎日出勤しています!!(´∀`)

私も「絶対彼氏」を引き寄せたいです。
実は7月頃に引き寄せを知り、それからすぐに「理想的な素敵な異性」のリストを紙に書いて一緒にいるイメージをしたり、毎日寝る前にリストを眺めたりと実行してたんですが、全く何もなく12月を迎えてしまいました…(苦笑)
素敵だと思える人はいたんですが、その人は10歳以上も年上で公務員のエリートの方で、私なんかじゃ釣り合わないな~っと思い、親しくもならず、顔を合わせたら挨拶するだけで終わりました。

なんだか素敵な異性のイメージが上手く出来なくなり、自分は無理なんじゃないかと、自信を失いかけてきてます(苦笑)私は22歳なんですが、周りから「22にもなって彼氏いないなんて~」っと言われたり。。

良かったらアドバイス頂けると有り難いです。お忙しい中、申し訳ございません。長々と失礼しました。

投稿: 千夏 | 2008年12月22日 (月) 06時03分

heartなおさん はじめまして(^^)

コメントありがとうございました。

実は、セミナーでわたしがお話した部分が、音声の不具合で商品化不可能。。。ということだったんですが、なんとハイテクの編集技術を駆使し!、とうとう商品化されてしまうことになりました。。。。。。(^^;)
あ、にしきさんのDVDのおまけで付きます。ハイ。

DVDと一緒に、当日配布した「絶対彼氏(彼女)リスト」も付きますので、もしよろしければこちらをお求め頂いたら分かりやすいかと思います。
(あくまでもにしきさんのおまけですので、、、、(^^;))

近日、にしきさんのほうで発表されるかと思います。こちらでも何かしら告知はすると思いますので、お待ちくださいね。

ご興味いただきありがとうございましたー(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月23日 (火) 14時59分

heartにゃんころりんさん いつもありがとうございます(^^)

考えることで、エゴっぽくなるときは、むしろ深く考えないことですよ~。

のんびり、ゆったり、気持ちを落ち着けることが大事です^^v

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月24日 (水) 02時45分

heart千夏さん はじめまして(^^)

通勤電車で読んでいただいているとのこと、まー!(@@) 大変光栄です。ありがとうございます!

22歳にもなって彼氏ができない…なんてお嘆きにならないでくださいね。こないだ書きましたが、世間体は甲冑を着た亡霊ですから(笑)。まわりの意見に左右されて気分が落ち込んだら、願望の川を下っていけませんのでまずはそういった無責任な忠告は無視!しちゃってください。

すでに「絶対彼氏」的なリストを作って実践されていたようですが、その彼と一緒にいるときの感情も創造していましたか?

理想を書き連ねるだけではなく、その彼があたかも目の前にいるような感覚で創造のロケットを打ち上げるのです。

にしきさんのDVDのおまけでわたしのDVDもつくそうなんですが(^^;)、もしご興味がおありでしたら、特典の「絶対彼氏リスト」を参考になさっていただくのがいいかもしれません。

やっぱり要は感情です!
どうぞがんばってくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月24日 (水) 02時55分

みちよさん!お返事ありがとうございました。DVDとってもたのしみheart02わたしも絶対彼氏をひきよせます(o^-^o)

投稿: なお | 2008年12月25日 (木) 22時09分

heartなお さんお返事ありがとうございました(^^)

DVD,本当はあまり人に見られたくないんですけど(笑)、実際にサンプルを見ていただけたほうが分かりやすいので、宣伝してしまいましたー(^^;)恐縮です。

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月28日 (日) 00時53分

いつも楽しく拝見させて頂いています!
相談なのですが、現在私は彼氏と一緒に住んでいます。
その彼氏が、キャバクラ嬢としょっちゅう二人で食事に出かけます。(女友達の家には、泊まったりもしています)彼氏は彼女がいようとも、それは普通の事だと思っている様です。先日、その事でケンカになりもい行かないと私に今は言っています。。
それでもこれから、結婚を考えている私は、今は遊ぶのをやめいても結婚してからまた戻るのではと心配です。
他人の性格は、変える事が出来るのでしょうか
それとももう別の人を、探した方が良いのか悩んでいます。
よく自分の事であれば、変える事は出来る。
他人を変える事はできないと言います。。
もし良ければ、アドバイスを頂けませんでしょうか
よろしくお願い致します。

投稿: えち | 2008年12月30日 (火) 13時33分

heartえちさん ご質問ありがとうございました(^^)

回答は、ブログのほうで書かせていただきますね。

アップされるまでちょっとお待ちくださいねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月31日 (水) 03時05分

みちよさん、明けましておめでとうございますnoteコメントありがとうございましたshine
ブログ楽しみに、させて頂きますnote


投稿: えち | 2009年1月 1日 (木) 21時22分

heartえちさん 明けましておめでとうございます(^^)

こちらこそ、読んでいただいて大変嬉しいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26360099

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚はトキメキ?条件?:

« エゴの話 | トップページ | 恋の恐れと前世 »