« アーティストと恋に落ちるということ | トップページ | 天使の羽根いただきました♪ »

2008年12月11日 (木)

行動はパートナーを連れてこない

…少し前から感じていたのですが、最近、ブログも自分で書いている感覚がなかったり、話すことも自分でしゃべっている感覚が薄い時があります。

手が勝手にキーを打っていたり、言葉が勝手にポンポン口に出てくるのですが、その代わり、やたらに眠いのです。。。

こないだも書きましたが、今わたしは内的変化を迎えているようで、わたしの後ろの天使も担当交代?のようなことになっているらしく、身体の外と中が忙しいみたいです。天界から緊急集合をかけられていて、無意識にアジャストされている感じがします。

そんな感じで、キーボード打ちながらそのまま意識がなくなっていることも多々ありまして(笑)、睡魔と闘いながらお返事させていただいておりますが、少々お時間かかることもありますので、お待ちくださいねー(^^;)

コメントや個別メールでお返事する内容も、実はわたし個人のアイデアですべて書いているか…というとそうでもないのです。

なので、ブログを読んでくださる皆さんから

「みちよさんの言葉を通じて、何かが自分にメッセージを伝えてきているような気がしましたー」

というお言葉をよくいただくのですが(本当にありがたいです)、まさにその通りなのですよー(^^)

高次・超次元の存在から、「これを言え~書け~」というような(実際はこんな口悪くないですが(笑))ものを感じ取って書いているのです。

もし、皆さんがわたしの言葉を読んでくださって何かを深く感じ取ってくださったのでしたらそれは、皆さんにとっての超次元の存在からのメッセージなのです♪

超次元のメッセージ  through  超一般社会人みちよ

です(^^) 

自分でもなんかオモシロイです(笑)

------------------------------------------------

さて、パートナー引寄せについて、またご質問いただきました。

「積極的に出会いの場所へ行ったほうがいいとよく聞きますが、やはり積極的に出かけたりしたほうがいいのでしょうか?それとも自然にまかせて無理をする必要はないのでしょうか?」

こないだ、「会社と家との往復の生活でなかなか出会いがない…」

という別の方からご質問をいただいていたのですが、わたしもかつては 

会社⇔保育園⇔家 

の往復生活で、

「こんなんで出会うはずないでしょ~~!!」と思っていたことがありました。

これも、今思えば当たり前のことなんですが、

「出会いがない」と嘆いている間は、実際コレという出会いはありませんでした。

そしてあるとき、『引寄せの法則』に出会って、いい気分でいることの大切さを学び、

“出会いがない”という波動が、本当に“出会わない”現実を創造してしまっているのか~なるほど~ふ~ん。。。。。と思いなおし、

会社⇔家

の往復でも、なるべくオフの時には外へ出たり、異業種の方とも知り合いになったり、意識を外へ向けるようにシフトしてみました。

それから、『絶対彼氏』の願望リストも作り、こないだセミナーでお話したようなことを実践してみたのですが、その方とは、実際仕事の場で出会いました。

なので結果、会社⇔家の往復でもわたしの場合、引き寄せが叶った、ということになりました。

さて、ご質問の回答をしますと。。。。

引寄せの法則では

「意図して願望を打ち上げる…GOOD」

「行動で実現をさせようとする…NO GOOD」 

となっています。

出会いの場に積極的に行った方がいいのか、ということへの回答はOKでもありNGでもあります。

もし、意図した願望を持って“気軽な”気持ちでそういう場所に行くのであれば、同じような願望を持って“気軽に”来ていた異性と出会う可能性はあるでしょう。

ただ、お見合いパーティとか合コンに来ている人というのは、

往々にして「出会いがなーい」「誰かをゲットしたーい」という“欠けている”波動に包まれているので、“ない”ことを引き寄せてしまっている人だったりします。むしろ、ある意味願望ではなく、欲望にかられてしまっていますね(笑)。

かくいうわたしも、独り身のわたしを哀れんだ友人に連れられて、お見合いパーティなどに参加したことがありますが、みんな必死!!でびっくりしました。

イメージでいうと、男も女も目が血走った狩猟動物のようです。ハイエナです。…怖いです(笑)

狩猟動物ですから、獲物を狙うために必死なのです。ガルル…

みんな「欲しい欲しい」なので「欠けている」が現実化されてしまいます。

だから、むしろ出会いを求めてそういう場へ行けば行くほど、出会いから遠ざかることもしばしば起こりうるのです。

おのずと波動もいいわけがありませんよねー(^^;)

こういう場には、“気軽に”参加してくる人は少ないようです。

…なので、お勧めなのは、わざわざ「出会いを求めて」そういった場に出向くのではなく、

会社帰りやオフには、日ごろ関わらないような人と交流できる場所へ気軽に出かけていくことです。

友達との軽い飲み会とか、セミナーとか、誘われたり、興味がありそうなものには積極的に足を運んでみる。

でも、そこで

“誰かいい人いないかな~”というのではなく

肩の力を抜いて、相手が異性でも同性でも、今日は楽しんでお話してみよう!と心をオープンに外向きにすることです。

そういうふうにしていると、ふいにいろんなご縁が出てきたりします。

今まで身近にあったのに、気づいていなかったご縁にもめぐり合えたりするのです。

こうやって、軽やかな気分で人と交流していると、波動もあがりますので、自然と人が集まってきます。

むしろ、会社⇔家 のいつもの往復でも、突然出会いがやってくることもあるのです。

この辺は、『実践 引き寄せの法則(青本)』のp185、「事例13 配偶者が見つかりません」という文章に詳しいので、読んでみて下さい。

「積極的に出会いの場を求めたほうがいいのか…それとも、自然のなりゆきに任せようか…」と悩んでしまうと、軽やかな波動になりませんから、逆にこういうことは一旦忘れて、付き合う付き合わないは別として、いろんな方とお話して交流をしてみるところからはじめるといいかと思います。

そうやっていく中で、いろんな異性のいろんないい部分が見えてきて、パートナーに対する願望もより定まってくるのです。

人と交流する中で、自分の感情がどう動くか…を楽しむ感覚で“気軽に”接する。

重くなってはだめですよー(^^)

楽しく感情を体験していると、宇宙の法則に適いますから、願望は現実化するのです。

気軽に、楽しくいきましょー(^^)♪

|

« アーティストと恋に落ちるということ | トップページ | 天使の羽根いただきました♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

初コメントさせていただきますpencil
セミナーでのお話、大変興味深く聞かせていただきましたup

今回のブログの内容がすごく納得というか、確かにそうだな~と思い、コメントさせていただきましたpaper

僕も彼女が欲しいと思って習い事を勢いで始めたことがあったのですが、まったく出会いがなく意気消沈したことがありましたrain

ですがその習い事が意外とおもしろくて夢中になってる最中、たまたま知り合いに飲み会に誘われそこで彼女ができたということがありましたsun

習い事に夢中になっている時でも出会いが欲しいという事を考えなくなったわけではなかったのですが、習い事の方に一層夢中になっていたためか、予期しない出会いが舞い込んできたのかもしれませんdash

恐らく「出会いが欲しい」という執着心が習い事に夢中になることで薄れたのかもしれません。

今回のブログを読ませていただいてそれを思い出すことができました。ありがとうございますsmile

投稿: ペルシャ猫 | 2008年12月11日 (木) 02時01分

今日のブログを見て納得です!かれこれ数年間(笑)そういう場所に通いつめ、そんな中で付き合えたりしたこともありました。でも結果は条件など、ひとつでも欠陥していることがわかったりすると、全否定されて終わる、ということがほとんどでした。深く関わる前に終わるというパターンです。なにかしら行動していないと、不安や焦りを感じていたので、法則からいうと、完全に外れていましたね。

投稿: マカロン | 2008年12月11日 (木) 08時13分

ありがとうございます!
わかりやすかったです。
元々お見合いパーティー的なものが苦手なので、
わざわざ出会いを求めていくのではなく、気軽にでかけようと思いました。

投稿: ca | 2008年12月11日 (木) 11時14分

みちよさん、こんにちは。何て言ったらこの喜びが伝わるでしょうか。本当に本当にお返事ありがとうございます。うれしくて、ぎゅ~っとなって、泣けてきました。
最近自分の魂の仕事が何なのかとても知りたくなって、宇宙にお願いしていました。そしてこのみちよさんのお返事が、その答えのような気がしました。
私は今接客業をしているのですが、実は絵本作家(文も絵も両方)を目指しています。画家というか、絵を描くことにも少し興味があります。でも絵本作りもやる気にムラがあるし、画家も絵を習ったことないし、才能ないし、と思ってしまい、両方ある程度好きであるものの、魂の仕事はなにか他の違うことかもしれないと思っていました。しかし私には表現したい、できる自分がいると教えていただいて、少しでも好きなら素直にやってみようと思えました。まだ不安はあるけれど、やっているうちにもっとはっきりコレだ!とわかってくるかもしれませんもんね。みてくれた人が明るく、楽しく、幸せな気分になってもらえたらうれしいです。もちろん私もそんな気分で描きたいです。
彼と恋愛になるかどうかわかりませんが、縁があるというだけでワクワクしました。今彼に対しての行動は、くどくならないように、ほんとにたま~にですが、ハガキに一言と絵を添えておくっています。引き寄せたという事は、実際会って話をするチャンスもありますよね!そうなればいいな~と思います。想像してにやけています!そして、いろんな気付きがもらえた事にとても感謝しています。
フラッシュの例え、とてもわかりやすかったです。悪い事ではなく、当たり前なんですね。彼を好きだな~、素敵だな~と思う気持ちが逃げではないとわかって安心しました。
お返事の最後のほうにあった「彼との関係をどう進めていくかは・・・」というのは、彼と同じ光を持つ私が光を放つことで、彼を引き寄せるチャンスがでてくるということでしょうか?それともか彼以外にも素敵な人が現れるということでしょうか?
長文&さらに質問になってしまってごめんなさい・・・。お時間あるときで構いません。みちよさんの天使さん、彼の天使さん、私の天使さんにもありがとうの気持ちを想いました。伝わっていればうれしいです。そしてみちよさん、本当にありがとうございます。

投稿: パステル | 2008年12月11日 (木) 11時19分

こんにちは。
11/29のセミナーに参加しました。
セミナーではステキなお話ありがとうございました。
「絶対彼氏」の願望リストを早速作り、今毎日、夜寝る前に
眺めては眠っています☆
今回のブログのお話が、私がリアルタイムに求めていた答えのような気がして、初コメントさせていただきました♪
“気軽に楽しむ”ということがどんなに大切なのかということが分かりました!どうもありがとうございました★★
これからもブログ、楽しみにしています(^^)

投稿: ティンク | 2008年12月11日 (木) 12時38分

ペルシャ猫さん コメントありがとうございました(^^)

11/29のセミナーもお越しいただいていたようで。。。その節はご清聴ありがとうございました。

ペルシャ猫さんが書いてくださった内容はまさに引き寄せの法則そのものですね!!

誰かを探すことに執着していると「ない」という現実化が起こってしまいますけど、執着がなくなった途端(この場合、ホントに些細な気分転換だったりもするのですが)ふいに現れる、という。。。。

貴重なシェアをありがとうございました!
読んでいただいている皆さんにもとても参考になったと思います。
これからも見にきてやってくださいね。

よろしくお願いします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月12日 (金) 00時29分

マカロンさん コメントありがとうございました(^^)

全否定されてた…なんて失礼な話ですね~。

お見合いパーティとかって、ルックスと条件のみしかわか判断材料がない場所ですから、過大な思い込みが生まれて、結果そうなってしまうんですね。

次は、是非丸ごと好きになってくれる方を引き寄せてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月12日 (金) 01時46分

caさん  コメントありがとうございました(^^)


はい、そうです!“気軽に”で軽やかな気分で楽しむのが大事かと思います~。


がんばってください(^^)/~


ティンクさん  コメントありがとうございます(^^)

セミナーではご清聴いただきありがとうございました!

早速『絶対彼氏』、実行されているんですね! ありがとうございます。
気軽な気分で楽しんでいると現れますよー。

ワクワクしててくださいねー。ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月12日 (金) 01時48分

パステルさん コメントありがとうございました(^^)

お役に立てたようでよかった!パステルさんのありがとう波動、確かに伝わりましたよ♪

パステルさんのお返事を書いているときに、
『文字と画像』が見えたのですが、あれは絵本だったのですね!写真かなーと思ったのでした。
やっぱり、クリエイティブな方だったのですねー。
天使が教えてくれた通りです(^^)

>彼と同じ光を持つ私が光を放つことで、彼を引き寄せ>るチャンスがでてくるということでしょうか?それともか>彼以外にも素敵な人が現れるということでしょうか?

どっちもあると思います。厳密に言うと、特定の人にはなかなか引き寄せって難しいので、だんだんお近づきになるように、惹き寄せていく感じですねー。
いずれにしても、パステルさんの中の光が大きく輝こうとしていますから、どんどん表現なさってください。
出来上がったら彼に見てもらうのはとてもいいことかと思いますよ。


ワクワクしながらがんばってくださいねー。
コメント・お言葉ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月12日 (金) 02時04分

にしきさんのブログで、みちよさんを知りました。

更新されるのをたのしみにしています。
とても励みになります。

わたしは、ライフワーク・天職と心から思える仕事に
出会いたいというのが、
長く抱いている、一番大きな願いです。
仕事の内容もですが、仕事のスタンスも。

わたしにとってもっとも重要なのは「自由」なのですが、
それが今のところ うまくいっていません…
むしろ、真逆のところにいます。

「感じる」という部分で、
日常の体験の中にいると、
気がつかないうちに、その現実の方を「感じ」ている時間
の方が、絶対に長くなってしまうのです。

まったく、逆の現実の中にいて、
ほんとうの願いがかなう喜びを「感じ」るのは
どうしたらいいのでしょう?

投稿: にゃんころりん | 2008年12月12日 (金) 07時07分

はじめまして、みちよさん。
にしきさんのブログで、みちよさんを知りました。

更新されるのをたのしみにしています。
とても励みになります。

ひとつ、アドバイスをお願いできますか?

ライフワーク・天職と心から思える仕事に
出会いたいというのが、
わたしが長く抱いている、一番大きな願いです。
仕事の内容もですが、仕事のスタンスも。

わたしにとってもっとも重要なのは「自由」なのですが、
それが今のところ うまくいっていません…
むしろ、真逆のところにいます。
「スタンス」も「仕事内容」も…

「感じる」という部分で、
日常の体験の中にいると、
気がつかないうちに、その現実の方を「感じ」ている時間
の方が、絶対に長くなってしまうのです。

まったく、逆の現実の中にいて、
ほんとうの願いがかなう喜びを「感じ」るのは
どうしたらいいのでしょう?

共感性というか、わたしは周囲の感情や雰囲気に
無意識に同調してしまうので、
そこのところで、ずっと悩んできました。
線をひこうとすると、ガードモードになり、
それも疲れます。

また、かなりずっと気を張っていなければならない
職場なので、「考える」ということも、
「現実」の方にならざるをえないところがありまして…

なにかよいアドバイスありましたら、
よろしくおねがいします。

投稿: にゃんころりん | 2008年12月12日 (金) 07時13分

heartにゃんころりんさん こんばんわー(^^)

コメントありがとうございました。
にしきさんのところからおいでくださって感謝です。

ご質問の件、わたしも同じ経験がありますので、実体験も踏まえて次回の記事でアップさせていただきますねー。

ご質問、ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月13日 (土) 00時21分

すてきなブログに今日出会いました。
私は30代の女性です。恋愛がうまくいかないことを長年悩んでいます。潜在意識に課題があることには、気付いており、アフアメーションにも取り組んでいましたが、なぜか出会っても出会っても結婚できる条件に合わない人ばかりでした。
お見合いパーテイーにも自分の意思で何度となく参加しましたが、カップルになれても、よい出会いはありませんでした。何もせず「出会いがない」と嘆くよりは前向きに出かけていくことの方がいいと思い、がんばってきました。でも、「ほしい、ほしい」が遠ざけていたんですね。
でも、本当にパートナーがほしいんです。これがいけないんでしょうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
これからも、更新を楽しみにしています。

投稿: 愛媛より | 2008年12月16日 (火) 01時51分

heart愛媛よりさん コメントありがとうございました(^^)

パートナー、欲しいですよね!(^^)
わたしのブログで絶対彼氏のお話をした記事がありますので、ワクワク感を持ってまずはどんな人とお付き合いしたいかを創造してみるところからはじめてくださいね。
その人といるとどんな感情を味わえるかをリアルに感じるのがポイントです♪

見に来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月16日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26093851

この記事へのトラックバック一覧です: 行動はパートナーを連れてこない:

« アーティストと恋に落ちるということ | トップページ | 天使の羽根いただきました♪ »