« 恋の恐れと前世 | トップページ | 思考は現実化する(よくも悪くも) »

2008年12月25日 (木)

コーイチさんお話会スペシャル

メリークリスマス~~~お待たせしましたっ! 

Img_2814_2 今回は当ブログでおなじみのチャネラー・ヒーラー、コーイチさんのお話会スペシャルレポートです。

『引き寄せの法則』のセミナーでも、最後にミニ・ヒーリングセッションを行ったので、セミナーで最後まで残った方々は、そのパワーのほどを目の当たりにされましたね。

コーイチさんのプロフィールは、はやけんさんのサイトにお譲りしますが、今はこんな長髪・自由人風なのに、元々は海外勤務のエリートサラリーマン。面白い経歴の持ち主でもあります。

セッションやお話し中は、宇宙からの意識をチャネルしながらお話をするので、半分ご本人の意識はありません。なので、コーイチさんはご自分でお話したことを覚えていないことも多々あります(笑)

(↑お顔、本邦ネット初公開です)

…実は、わたしが今このブログを書いているのも、コーイチさんのおかげなんですねー。

コーイチさんに個人リーディングで視ていただいた時に

「みちよさんを視ていると手が見えるから、何でもいいから書きなさい~」

と言われたのがきっかけです。

今ではにしきさんの多大なバックアップのおかげでたくさんの読者さまもついていただき、(にしきさんいつもありがとう!)書くことが楽しくて仕方ないのですが、最初は“書くこと”の重要度があまり分からなかったんですねー。過去には確かに書く仕事もしていたのですが、生活の変化で書かなくなって、そのまま“もう書くことはないだろう”と諦めていましたから。でも、別の機会にほかの霊能力のある方からも同じことを言われ、

「ああ、やっぱりコーイチさんが言っていたことはホントなんだー」と心を改め、ブログを書き始め今に至ります。(コーイチさんごめんなさ~い(^^;))

ということで、わたしはコーイチさんを通じた宇宙意識からのメッセージで、このブログを書き始めたというわけなのです。 

12月はよくコーイチさんとお会いする機会があって、先月末からはトータル4回もお会いしていたのですが、その都度コーイチさんが話されたことは、わたしにはしっかりインプットされ、ご本人よりもよーく覚えているので(笑)、今日はその数日間のお話の内容をまとめてみます。

お話のテーマは「新年の計」です。

.

実は、宇宙的な年始は1月1日ではなく、正確に言うと、12月21日(日)、冬至の日だったんです。

宇宙の一員であるわたしたち。

地球が太陽の周りを自転しながら一周する中、節目となるのは、春分、夏至、秋分、冬至なのだそうです。

冬至は、太陽から一番遠くなる日、でも、ここが基点になってだんだん太陽に近づきます。

なので、この日から新年となるがゆえ、1月ではなく、年末に“新年の計”を立てるのがいいのだ、といいます。

新年の計、というと、わたしたちはその望みを考えるときに

「こんなことあったらいいな~」

という希望的観測になりがちでもありますが、ここは宇宙意識に対してしっかり宣言をする!のがミソなんですねー。

なので、叶えたい願望があったら

「わたしはコレをやります!!」

という力強い意志を持ち、それを宇宙に宣言すればいいのです。

冬至は、わたしたちがこういった宇宙の中で生きていることを再認識し、意志を始動させるスタート地点ですが、この節目に行えることがもう一つあります。

それは、自分の意志のブレを修正することです。

------------------------------------

今、地球は変革の時代に入ってきています。

周りで起こっている金融崩壊、リストラの嵐…ネガティブなことが、わたしたちの周りに渦巻いています。

ここで、その渦巻きに巻き込まれてはいけないのです。

こういうことが起こる今、わたしたちがやらなければならないこと…。それは

自分という存在の中心軸を確認する、ということなんです。

その確認をするのにふさわしい時期が、宇宙の新年なのです。

自分がやりたいこと、望むこと…が、そういったネガティブな物事の渦巻きに巻き込まれると、その軸がブレてしまいます。

今回、コーイチさんは、実体験のエピソードでこのブレについて説明してくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

海外のチャネラーの通訳も行っているコーイチさん。

11月に、1ヶ月ほどの長丁場の通訳のお仕事が丸ごとキャンセルになってしまいました。

見込んでいた収入が入ってこないことで、かなりショックを受けました。

でも、その後に臨時の通訳のお仕事が入ってきます。

オファーされたギャランティは最初のお仕事の半分だったそうです。

「まあ、ゼロじゃないからいいかー」

と思ったコーイチさん。そのお仕事で通訳を行いました。

しかし、付いたチャネラーさんとの相性が悪く、途中でそのお仕事をキャンセルされてしまいました。プロとして通訳をしているコーイチさんには、余りある屈辱です。

しかも、いただいたギャラは、またその半分に減りました。

この踏んだり蹴ったりの状況に思いっきりヘコんだコーイチさんはやっと、

「ああ、自分は半半ゲームをやっているんだなー」

ということに気づきました。

受け取るものの量が減ってしまったことに、われわれがよくやってしまう、

「ゼロよりましだから良しとしよう」

と思うことは、決してプラスではないのです。

実は、これ

“減ってしまったことを肯定している”

ということなんですね。

すぐに、コーイチさんは宇宙に向けて決意します。

「これからわたしは倍いただきます!!倍受け取ります!!!」

と、とても力強く宣言しました。

すると、直後から明らかな変化が表れます。

なぜか飲み会の席で頼んだジンジャーエールが2杯、そば茶も2杯やってきます(笑)。

通販でオーダーしたカレンダーは2部、携帯電話を買った時のキャンペーンのストラップも2個ついてくるのです(笑)。

極めつけは、歯医者で詰めてもらった部分が厚さがで噛み合わせも悪くなってしまいました。。。。(笑)。

気が付けばすべてダブル。。。。欲しくないものまでも2倍です。

この状況に、コーイチさんはハッとしました。

「“倍受け取る”と宣言したけども、自分はこれまでそういう状況に慣れていなかったんだ。これは、宇宙からの“倍受け取る練習をしなさい”、ということだったんだー」

と。

それからは、言い方を変えて

「わたしは、受け取って困らないもの、必要があるものだけ倍受け取ります!!!」

と宇宙に宣言したのでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コーイチさんは、たった1ヶ月ほどの間で、

半半ゲーム と  倍倍ゲーム を宇宙の意図でやらされていたんですね。

宇宙は時として、本人が悟るまで何度も同じことを繰り返し起こします。

わたしが「書きなさ~い」とコーイチさん以外の方にも言われたのも、実はそういうことなんです(^^)。

コーイチさんの場合は、その謙虚さがゆえに、ここまでドラスティックな方法を取らないと、倍受け取るということに対しての強い意志を持てなかったので、このようなゲームで表されたのですね。

半半ゲームでブレを気づかされ、

倍倍ゲームで正しい願望を宣言するようになった

ということだったんです。

…コーイチさんがこういうお手本を示してくれたことに、わたしはとても深い意味があると思っているんですね。

まず、ご自身もお話会などに参加した方々には直接この話をしているのですが、この話をトータル3回も聞いたわたしは(!)、これをブログで書かないわけがないんですから(笑)、さらに多くの人にこの話が広まっていくわけなんです。

宇宙意識からしたら、コーイチさんにこんなゲームをさせれば、自動的にその教訓が広がると思ったのではないでしょうか。

なぜならコーイチさんだけでなく、実はわたしたちもこういったことを日々行っているんです。だから、コーイチさんを通じて宇宙意識がこう言っているのです。

あなたたちは受け取っていいものを、みすみす見逃している、と。

わたしたちが、肉体を持って地球に生まれてきた目的は、

楽しむこと、です。

わざわざ、それをしにやってきたんですから(!)、わたしたちは、宇宙から豊かさを存分に受け取っていいんですね。

その水先案内人的な教えとして、『引き寄せの法則』があるんです。

でも、そういった見えない不安や恐怖に煽られて、どんどん気づかないうちにブレていくんですね。知らないうちに半半、三分の一、四分の一になってしまうこともあるんです。

だから、その悪循環が始まる前に、ブレを修正してあげればいいんです。

本当はどういう望みを持っているのか…

自分の魂が一番喜ぶことは何なのか…

それをしっかり自分で見つめてあげる。

そして、自分という存在の中心軸を確認する

自分という存在が望むものをまっすぐにしてあげるのです。

冬至は過ぎてしまいましたが、今ここで

「わたしはこんな願望を宣言する!!!」

とすれば、あなたの新年はまさにこの瞬

間にスタートを切ります、とコーイチさんは言ってます。

…あなたが宣言したい願望は何ですか?

さあ、宇宙的新年は始まりました。

宇宙に向けてどんどん願望を宣言しましょう!!そして豊かさを受け入れましょう!!!

今日はクリスマス…。豊かさを象徴するこの日に自分の魂が望んでいることにフォーカスするって、なんか、すっごくいいと思う。。。

そんな意味も込めて…みなさんにメリークリスマス(^^)/~

みなさんが望む本当の豊かさがもたらされるようお祈りしております♪

…1月4日もコーイチさんのお話会がありますので、コーイチさんにひと目会いたい~という方ははやけんのほうに申し込んでくださいねー。(あ、わたしもしつこく参加します(^^;))

コーイチさん、どうもありがとうございました~!

(↓前世でも、わたしはコーイチさんにはお世話になっていたようです。魂の再会2ショット?! 「いまどきピースかいっ!と撮影者のぽにさんに突っ込まれましたImg_2816_6 (^^;))

|

« 恋の恐れと前世 | トップページ | 思考は現実化する(よくも悪くも) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス(^-^)みちよさん、いつも楽しくブログを拝見しています。新年が実はもう始まっているなんて!また一つ勉強になりました。11月29日のにしきさんのセミナーの時はにしきさんのお話よりみちよさんのお話の方が私にとっては心にぐるぐるtyphoon来ました(笑)新年のコーイチさんのお話し会に参加予定です。またみちよさんにお会いできたら嬉しいです!

投稿: モニカ | 2008年12月25日 (木) 10時40分

heartモニカさん メリークリスマスですー(^^)

そうなんです、もう宇宙の新年なので
ハッピーニューイヤーでもあります(笑)

そんな褒めていただいて…(@^^@)ありがとうございーます。

4日のお話会でお目にかかれることを楽しみにしていますー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月25日 (木) 13時21分

☆メリークリスマス☆
みちよさんこんにちは。
あらためて引き寄せに出会えて、こうして素敵な方々にも出会えて、しあわせだなって思います(^^
話してるにしきさんを見て笑わせていただき(にしきさんブログにて^^;)、みちよさんのお顔も拝見できて今年は大きなプレゼントをもらえました♪ コーイチさんインパクト大!へへっ

投稿: アビー | 2008年12月25日 (木) 14時48分

みちよさん、とてもきれいな方ですね。

私、「引き寄せの法則」買って読みました。(青)

普段の口癖が、「がんばるぞー。」な私は、肩に力が入りすぎていたようです。
「流れに乗ったから、大丈夫。」と時々考えていますが、
どうやったら自分が楽しいのか、必死で考えてしまうこともあります。

流れに乗って、無理にオールをこがないことを努力中です。
年末年始、いつもなら出会いパーテイーに参加するところですが、
おとなしくしています。

自分の考え方を明るくすることだけに集中してみようと思います。

仕事だけのクリスマスになってしまい、さみしさもありますが、不況の中、恵まれているとも感じます。

早く、よい人に出会いたいです。

投稿: 愛媛より | 2008年12月25日 (木) 19時46分

みちよさん、こんばんはhappy01
にしきさんのブログで東京のセミナーのDVDが年末には出来上がると載っていたので、みちよさん付きの方を購入しようと思っていて、そのときにみちよさんを拝めると思っていたら・・・ブログに写真出しているじゃないですか!?
キュートな感じですねv
にしきさんのセミナーでお会いできたらいいなlovely

メリークリスマスです♪

投稿: こつぶまめ | 2008年12月25日 (木) 20時40分

こんばんは!ブログを読んでいて、なんとなくきっと、みちよさんはきれいな人で、一度お会いしたことがある人・・・という気がしてならなかったので、写真をみてびっくり!8月の引き寄せのセミナーのグループワークの時ご一緒だった方だったんですね!覚えていらっしゃるかわかりませんが、私は夫と初めて会った時、後光がさして教会の鐘が鳴ってびっくりした!なんて話をさせていただいたのでした。私たちの間にはかわいい、整体師の女の子が座っていました!11月のセミナーには残念ながら行けませんでしたが、みちよさんの絶対彼氏は、あの時お話されてい方だったのかないずれにしてもみちよさんすごい!またお会いしたいです。

私も最近、天使にはまり始め、みちよさんのブログの更新、とても楽しみにしています。応援してますね!

投稿: ゆり | 2008年12月25日 (木) 23時49分

heartアビーさん コメントありがとうございました(^^)

昨日はメリクリでした♪お返事遅くなってすみません!

わたしはあのDVDがリリースされてしまえば、どうせ顔バレになるのでもういいや~と出してしまいましたー。

っていうか、DVDの映像はなぜか横に広がって太っている!ので、あれを本人と思われるのもちょっとなー
なんて乙女ゴコロ…。

なにはともかく、喜んでいただけてヨカッタ。

コメントありがとうございましたー(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月26日 (金) 10時57分

heart愛媛より さん コメントありがとうございました(^^)

わたしも、実は、何を隠そう、ちょっと前まで何をしたら楽しいのかよく分からなかったんですー。

今度、ブログでもこういったことを書いてみたいと思いますが、好きなこと・興味をもてるほんの些細なことを見つけただけで全然世界が変わったんですね。

自分自身と対話する時間、とっても大事ですね。

オールを手放すのに、考えなくていいんですよ(^^)
自然に自然に、むしろその考えることを忘れるのが、
オールを手放す、ということなんですね。

きっと同じことを考えていらっしゃる方もいると思いますので、今度書いてみますね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月26日 (金) 11時07分

heartこつぶまめさん コメントありがとうございます(^^)

昨日はメリクリでした♪

いえいえ、にしきさんのにつくDVDはあくまでも「おまけ」ですし、わたしは一般社会人ですから拝まなくていいんですよ~。
おまけヴァージョンには「絶対彼氏リスト」がつきますので、そっちを見ていただけばと(^^;)

セミナーでお会いすることもあると思いますよ!
その時はよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月26日 (金) 11時11分

heartゆりさん コメントありがとうございました(^^)

お久しぶりですー!
そうです、8月のセミナーでお世話になりました!!
となりにいらっしゃったのは、整体師のエルナさんでしたね(^^)

ゆりさんのご主人様とのなれそめを聞いて勇気をいただいたのは言うまでもありません。

そうです、あのときお話した人が「絶対彼氏」さんでした(*^^*)あの後、無事にお付き合いできました。

天使にはまっていらっしゃるとのこと、これも偶然ではありませんねー。
元々天使の声を聞いていらっしゃる方だから、当然の流れですね!

またセミナーでお目にかかることもあると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月26日 (金) 11時15分

お返事ありがとうございました!そうでした!エルナさんでしたね!よかった~!ただ似ているというだけの方だったらはずかし~と思いつつコメントしたので!
そしてあの時の方とお付き合いされてる!そしてそのことをセミナーでお話された!そして今ブログを!すごい!かなりみなさんより出遅れてますがほんとにおめでとうございます!これからもブログ、楽しみにしてますね^^

投稿: ゆり | 2008年12月26日 (金) 16時06分

heartゆりさん お返事ありがとyございました(^^)

あれから本当に身辺に変化が起こり、いろんな意味でずうずうしくてすみません(笑)

でも今とっても楽しいんですよ♪
ブログ読んでいただけまして本当に光栄です。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月28日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26471145

この記事へのトラックバック一覧です: コーイチさんお話会スペシャル:

« 恋の恐れと前世 | トップページ | 思考は現実化する(よくも悪くも) »