« 行動はパートナーを連れてこない | トップページ | 天使って何? »

2008年12月12日 (金)

天使の羽根いただきました♪

皆様おはようございまーす(^^)

毎回書いちゃいますが、みなさんからホント温かいお言葉とともに、ご質問もたくさんお寄せいただきましてありがとうございますー(^^)

コメント欄で書いていただいたご質問で、皆さんにもシェアしたほうがいいと思えるものは、これから日記のほうで回答させていただきますね。同じお悩みなどを持っている方もいらっしゃるかと思いますので、より多くの方の参考にしていただいたほうが、当ブログの趣旨に合うのかなーと思いました。

どうしてもオープンにできないようなお悩みに関しては、今までどおり個別のメールでお送りいただければと思います。お時間多少頂戴するかもしれませんが、わたしにできる範囲でお答えさせていただきたいと思います。(もちろん公開はいたしません)

---------------------------------------------

今日は久しぶりに日記として書きたいと思います。

昨日は本当に素敵な一日でした♪

昼間、12月にしてはとてもポカポカ陽気で、仕事で外出中もなんとなくウキウキしていたのですが、街中などで前から歩いてくる人が、ピカピカ光って見えたんですねー。

キレイな色の洋服を身にまとっている方にパッと目が行くのですが、その洋服の色だけではなく、中身もとても輝いているので、お洋服の色はよりビビッドに見えるのです。

それを見て、わたしはとてもうれしくなりましたー。

相手の輝きが感じられる、ということは、わたしの中の光も輝いているという証拠だからです。

あー、ヨカッタ(^^)とほっとしながら、お昼を食べようと街中の中華料理屋さんに入りました。

そこで通された席は、通路に面して磨りガラスで視界をさえぎっているのですが、その磨りガラスは花模様のカッティングが施されていて、光の加減で虹色の光がキラキラ輝いています。

人がその通路を行ったり来たりすると、その半透明のカッティングガラスのせいで、輪郭がぼやけた状態になってキラキラ光りながら通過していくのです。

どの人もどの人も、みーんな虹色に光り輝いているのです。。。。

まるで、その人たちのスピリットそのものを見ているような気がして、感動してしまいました。

たまたま入った中華料理屋さんで(!)、こういった悟りにつながる啓示をいただいたのですがわたしからすると、これも偶然ではなかったりします。

そういうところに導かれて、あえてそんな現象を見せられています。

「みんな光」 …中華屋さんのガラスの前だけではなくて(笑)

文字通り、

「みんな光」

そうやってみると、人に対しての偏見がなくなってきます。

他人と自分、という隔たりがなくなってきます。

みんな光=みんな同じ=ワンネスということなんですね。

好きな人とも同一、嫌いな人とも同一。

嫌いだと思う感情は、自分の中にある同じ部分が刺激されて鏡のように映される現象なんですねー。

人間関係は鏡…というお話はこないだのにしきさんのブログでもありましたね。

10代の頃よくこんなことを考えていましたが、最近はあまり実感をもって考えていなかったような気がします。

…そんなことを思いながら会社に戻ったのですが、それからもまた不思議なことがおきました。

夜、6時半を過ぎたころ、会社の人間からわたしの携帯に連絡が入りました。

いつも携帯に電話がかかってくるときは、電話を口実?にベランダに出て外の風に当たりながら話をするのです。ずーっとデスクに張り付いているとエネルギーが落ちてきますので、気分転換にちょうどいいのです。

ベランダに出て、星も見えない都会の夜空の下で話をしていたのですが、ふっと目の上前方になにやら白いものがフワフワ落ちてくるのです。。。

一瞬、雪かと思ったのですが…それは真っ白い小さな鳥の羽根でした。

身振り手振りで話をしているわたしに、さも「受け取りなさーい」と言わんばかりに、その左手の中に落ちてきたのです!

感激で叫びたいけど、電話中だし(笑)、わたしは必死で声を抑えていました。

すぐ空を見上げましたが、冬の6時半はすでに真っ暗。とてもじゃないけど鳥が飛んでいた形跡はありません。(だって鳥目だし(笑))

しかも、電話をするために外へ出たジャストなタイミングでわたしの手の中に入るように落ちてきたのです。。。

…実は、ここ2,3日、わたしは天使にあるお願いをしていました。

「天使さん、印としてわたしのところに羽根を落っことしてください」

今ある幸せ・これからわたしに起こる恩恵をそのまま受け取ってもいいかどうか。。。。

もしOKならその印に羽根をください!!(結構、疑り深いわたし…(^^;))

…というお願いをしていました。

天使の師匠、ドリーン・バーチュー博士の本によると、

天使は、こちらの言葉を聞いている印として鳥の羽根を使う、とあります。

実際、天使を意識しだした後も、自然な形のリアクションとして、鳥の白い羽根が落ちている、ということはありました。

…で、今回は意図的に羽根を求めてみたんです。

その結果、天使からお返事が来ました。

「ほらよ~」

みたいな感じで、以外にあっさりと(笑)

…それはそれは小さな可愛い白い羽根。。。

その羽根、早速パウチしてお守りとして持ち歩いています。

あとでアルバムの中にアップしますのでご覧ください。

皆さんも、天使にお願いする際は、羽根をくださ~いと言ってみてくださいね。結果報告お待ちしています。

昨日は、そんなわけでホントにいい一日だったんです♪

毎日毎日が、こうやってウキウキワクワクできると楽しいですよねー。

ブログを書いて、皆さんに喜んでもらえ、「こっちの道でいいんだよー」と天使からお墨付きの羽根もいただけて、こういったミラクルを心の底から楽しい!と感じると、楽しい!の連鎖反応がたくさん起こってきます。

天使がいつも皆さんのそばにいることを感じてほしい、そういった意味もあってわたしのところに羽根を落としたんでしょう。

…なぜなら、わたしはこうやって即効ブログに書くからです(笑)

では、皆さんにとって今日がいい一日でありますようにー(^^)

それではまた♪

|

« 行動はパートナーを連れてこない | トップページ | 天使って何? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
11/29のセミナー以来、実は僕も最近羽根
をもらうことが多いです。家のなかで、道を歩いていて・・・よくあります。でも意図的でなかったので、今日お願いしておきました~♪

投稿: にしき | 2008年12月12日 (金) 16時35分

heartにしき師匠~ コメントありがとうございました(^^)

11/29のセミナーは、会場に天使をいっぱい呼びましたからねー。
そのうちの何人(?)かがにしきさんに付いていったんじゃないでしょうかねー?(笑)

にしきさんのおかげで、わたしの天使道への賛同者?が増えてきたので、天使が喜んでるんですねー、きっと♪ 羽根は天使の祝福の証ですね。

コメントありがとうございまーす(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月13日 (土) 00時32分


初めまして(。・_・。)ノ☆

いつも、こっそり覗かせて貰っています。

今日、みちよサンのブログ見てから、
羽根見つかると良いな。とかぼんやり考えてて、

夜に昔から好きなバンドのライブに行ったのですが、
なんとっ
ボーカルの背中に羽根らしきものが。。。

わーっっって、

ライブよりも、羽根に興奮してしまいました!!(笑)


小さなライブハウスで、
どう考えてもそこに羽根はないだろ。。っていう場所での遭遇だったのでかなりびっくりでした。

幸せな気持ちになりました(^O^)

嬉しくてコメントさせて貰いました。

いつもありがとうございます☆

投稿: now☆ | 2008年12月13日 (土) 00時37分

先日は、コメントをくださり本当にありがとうございました。
感謝です。

投稿: ラベンダー | 2008年12月13日 (土) 10時40分

みちよさん、こんばんは。
私が今絵本を書いていることを、天使さんがみちよさんに伝えてくれたんですね!すごい!!私の中の光が大きく輝こうとしているというのも、すごくうれしいです!
最近仕事の時間が減る(正社員ではないので)ということが起こり、がっかりしていたのですが、きっと意味があるはず!と思っていました。もしかしてそれは創作活動のための時間をたくさん与えてもらえたということかもしれませんね。今は絵本が一番やりたいことですが、こだわらずに色々やってみたいと思います。
彼とはこうなったらいいな~とワクワクしつつ、焦らず、ゆっくりと、あまりこだわらずにいきたいと思います。そして作品もみてもらえたらいいな~と思います。
みちよさん、天使さん、素敵なお返事ほんとうにありがとうございます!

投稿: パステル | 2008年12月13日 (土) 20時48分

heartnow☆さん コメントありがとうございました(^^)

すっごく素敵な天使との遭遇、シェアしていただきありがとうございました!

now☆さんにも天使がついていますよ♪
天使を意識するとちゃんと応えてくれますから
これからも天使との会話、楽しんでくださいねー。

嬉しいコメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 17時34分

heartラベンダーさん コメントありがとうございました(^^)

わたしでお役に立てるかわかりませんが、
これからもお立ち寄りくださいね。
いつでもコメント・ご質問歓迎です♪

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 17時36分

heartパステルさん コメントありがとうございました(^^)

お仕事の時間が減ったり、わたしのサイトでご質問くださってあのようなお返事をさせていただいたのも、やはり意味があるからなんですよ。
パステルさんも、本当はすでにお気づきだったけど、確かな自信をもてなかったのかもしれませんね。
でも、こうやって天使が「GO」サイン出しましたから(笑)

あせらずに自信をもってワクワクしながら進んでくださいね。

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26126625

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の羽根いただきました♪:

« 行動はパートナーを連れてこない | トップページ | 天使って何? »