« 天使の羽根いただきました♪ | トップページ | 天職を見つける方法 »

2008年12月14日 (日)

天使って何?

こんにちはーみちよです(^^)

いつもご覧頂きありがとうございます!

今日はまずご報告です(^^)

おかげさまで、当ブログ『BREATHWISE』が、オープン1ヶ月で10,000アクセスを超えました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ありがとうございます!!!

アクセス数自体を評価しているのではなく、今までこれだけの方に見ていただけている…ということがすっごい励みになっているのです!!! 感謝です!!!

にしきさんの『引き寄せの法則』ブログから飛んできていただいている方が、わたしのブログの固定客さまにもなってくださっていて、本当~に嬉しいです。

これからも“エイブラハム系 引き寄せ恋愛・天使・よろず部門”?(←勝手につけた)BREATHWISEをよろしくお願いしますm(__)m

…実は、このBREATHWISEブレスワイズ>というタイトル、ごく最近気づいたんですが、この単語で検索すると海外にも同じタイトルのHPがあるのです。

立ち上げの時に書きましたが、これ、わたしが勝手に作った造語だと思っていたんです。

海外のHPも、やはりスピリチュアルやヨガなど“癒し”がテーマのサイトなんですねー。

タイトルをつけるときにふっと頭に浮かんだ名前だったので、今さらながらにびっくりしました。。。。

やはり高次の声とは同音異口なんだなー…としみじみ思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて今日のお話は、ズバリ天使について、です。

女性は嫌いな人はいないと思いますが、男性にとっては「天使ってどうよ?」的な印象があるかと思います。

今更ながらではありますが、

天使・・・・

皆さんは、どんな姿を想像されますか?

羽根が生えて、頭に金のリングを乗せていて、空を飛んでいる。。。。

そんなイメージですね。

天使・・・っていうと、美しい↑のような姿を思い浮かべますが、

わたしが、天使の存在を信じるきっかけとなったドリーン・バーチュー博士の本を読んでわかったこと、それは…

天使 = 守護霊

なんですね。ざっくり簡単に言ってしまうと。

天使 = 西洋文化的解釈

守護霊 = 東洋文化的解釈

の違いであって、元は同じスピリットなのです。

宗教思想的に分析する人は、天使と守護霊は違ーう、とか難癖つける人がいるかも知れませんが、そんなことはどうでもよくて(笑)、

もっとも身近に感じられるスピリチュアルな存在 = 天使

だと思っていただければと。

もちろん、今まで守護霊の存在も信じていましたし感じてはいましたが、西洋人の過去世が多いからなのかどうなのか、「天使」という概念がわたしにはより明確にストンと入ってきたんです。

それまで、天使を目にするのはほとんど西洋の絵画の中でしたので、天使とは、キリスト教思想の空想上の産物、アイコン<偶像>だと思っていたのです。

それがドリーン博士の本を読んで変わりました。

一番のポイントは、

「天使は誰にでもついていて、呼べば応えてくれる愛にあふれた聖なる存在」

だと書かれていたことです。

こと日本では、霊能師以外は守護霊の声は聞こえない…という思想に偏りがちですが、実は誰でもその声に耳を澄ませば、ちゃんと聖なるガイダンスを受け取ることができるのです。

ガイダンスを受け取ってない…という場合の主な原因は、自らが生んだエゴによって高次の声を聞き入れられない状態になっているとか、経験から出てきたさまざまな思考・感情によるブロックだったりするのです。

どんなに曇っていても雨が降ろうとも、その上には必ず太陽が輝いているように、天使は我々人間に対し、まるで親が子供の幸せを願い導くように、無償の愛を注いでくれているのです。

しかし、愛を注いでくれる存在は、何も天使ばかりではありません。

ぶっちゃけ、守護霊でも、観音様でも、お釈迦様でも神様でもなんでもいいんですよ。リアルに存在を信じる気持ちが持てればどんな存在でもいいのです。

大切なのは、感じる対象がどんな存在でも

超次元とのつながりを持っているという意識を強く持つこと。

そして、内なる声に耳を澄ませるということ。

要するにどういうことかというと、

自分は守られ生かされている存在であるということ。

また、他人も同様であることを知ること。

そしてそのことに感謝し、守ってくれている高次の愛を受け入れること。

ということなんです。

天使って、偶像化されていて、一般的にイメージが十分普及しています。だから受け取り手も、その聖なる存在をリアルにイメージしやすい。

要するに、人間が高次な存在をイメージするにあたって都合がいいのですねー。

元々、あの天使の姿を象徴する天使の羽と天使の輪ですが、大昔、スピリット(天使)を見た人が、その存在から放出される白く大きな光を見て、そのフォームがまるで羽のようだったのであのような形で描かれたといいます。また天使の輪は後光を表したものだと言われています。

本来、天使<スピリット>は光の存在なので特定の姿形をしていないのですが、今では、あのスタイルが一番お馴染み(笑)だということで、あえてあの姿を選んで人前に現れるようです。

いや~、天使ってサービス精神旺盛ですねー(笑)

ではどうやってその聖なる愛のガイダンスを聞くことができるのか…。

霊能者だとか誰かに頼らなければ無理…というのは間違いです。

その存在を信じ、感じることができれば、誰でも聞こえるようになります。

困ったとき、落ち込んだとき、迷ったとき、その存在に素直な心をゆだねてみてください。

とにかく癒しを与えられるようにお願いしてみてください。

心の中で「天使~癒して~」とお願いするだけでいいのです。

そうするとスーッと気持ちが和らぎますから。

わたしも、日常の中で気持ちが落ち着かなくなるときには、真っ先に天使を呼んでお願いしています。

11/29の引き寄せセミナーでも、皆さんの前でお話する前に、会場に天使を呼んで癒してもらっていました。

天使が来ると、わたしの場合、首と肩のあたりが温泉につかっているような温かさで包まれるのですが、守られているという実感とともに、自然に心が落ち着けたので、ちゃんとお話ができたのです。

あ、天使に癒された後は、必ずお礼をお伝えすることを忘れないでくださいねー。

天使は、われわれにガイダンスが届いて感謝されることを喜びにしています。

「ありがとう~」

と言われると、またまた助けたくなってがんばってくれるのです。

…というわけで(笑)

「天使ってどうよ?」とお感じのみなさん、いいんですよー。天使でなくても。。。。(^^;)

ただ、内なる部分に響いてくる<ポジティブな>声を否定しないでくださいね。

それはきっと天使のような愛にあふれる存在からのメッセージなのですから。。。。

…次回は、コメントに寄せられたご質問にお答えいたしますね。

|

« 天使の羽根いただきました♪ | トップページ | 天職を見つける方法 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

以前コメントさせていただいたペルシャ猫ですpencil
やっぱり男性ですとスピリチュアルに対してあまり受け入れられない人が多いのかもしれませんねthink
一体いつ頃からこういう違いが出てきたのでしょうeye
かく言う自分もまったくスピリチュアルなヴィジョンというのがなかなか身に付かないので、やっぱり天使などの存在に対して懐疑的な部分もあったりしますがcoldsweats01
かと言っても天使はまったく嫌いではないので見てみたいというのが正直なところですrock
天使を見るというか、そういうスピリチュアルなヴィジョンを得るために最も効果的なテキストになるのはやっぱりドリーン・バーチュー博士の本が一番でしょうか?
他に何かお勧めの本はありますでしょうか?

投稿: ペルシャ猫 | 2008年12月14日 (日) 02時24分

初めまして。1万アクセスおめでとうございます。天使というのも奥が深いですね。

投稿: utyupa | 2008年12月14日 (日) 07時12分

みちよさん、1万アクセスおめでとうございます!
この度初めてコメントさせていただいていますが、
私も先週からみちよさんのこのブログに
毎日アクセスさせてもらっています。

みちよさんの愛情たっぷりの文面が大好きでとっても
癒されます。どうもありがとうございます。

さて、一つ質問があります。私は天使やスピリチャルガイドの存在を全面的に信じているのですが、日常生活の中でもっとうまく付き合っていきたいと感じています。

例えば、私も実は人前で話をする仕事についていて、みちよさんと同じようにしばしば「天使様、いい話ができますように、audienceと私の間にいいエネルギーが生まれますように」とお願いします。で、ほとんどの場合、うまく助けを得られて感謝するのですが、いまいち、うまくいかないこともあるのです。

天使にお願いごとをしたり、助けを求めたりして、思うような結果が手にできない時って、どういう意味が隠されているのでしょう?

あと、毎日かなりパンパンのスケジュールで、もっと天使達と精神的な会話を持つ静かな時間を作りたいと思いつつ、悲しいかな、今年もあまり実行できませんでした。:(
(年始めに書いた今年の目標の一つだったのですが。。)

これから、天使の声にもっと心を開いた状態でいたいと思っているのですが、みちよさん、そうするために何かおすすめのワークがあれば教えていただけると嬉しいです。

それでは素敵な日曜日を!


投稿: Jasmine | 2008年12月14日 (日) 10時02分

こんにちはhappy02
やっぱりめでたい時は、コメントさせていただきます。
10000HITおめでとうございます( ̄ー+ ̄)
Jasmineさんがコメントなさっているように、みちよさんの愛情たっぷりの優しい語り口を好きになって、こっそりと覗く方たちがたくさんいらっしゃるようで・・・かく言う私も・・・好きですねsmile
私も早く天使と語ることができるようにと楽しみにしてます。

投稿: こつぶまめ | 2008年12月14日 (日) 12時36分

heartペルシャ猫さん いつもありがとうございます(^^)

どうぞ天使の存在を感じてあげてくださいねー。
スピリチュアリティーをご自身で高めたいと思う方は、ドリーン・バーチュー先生の本『エンジェル・ガイダンス』(ダイヤモンド社)という本をお勧めします。

ほかの霊能師系の方々の本もたくさん読みましたが、
どれも、「特別な能力がある人」の本であって、自分でそういった感覚を高められる方法については書いてありませんでした。

そういった点で、ドリーン先生は、誰でも訓練すればできます、といったスタンスでとても敷居が低く(笑)入りやすいと思います。

よかったら読んでみてください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 23時39分

heartutyupaさん コメントありがとうございます(^^)

よろしかったらこれからもたまに遊びにきてやってくださいねー。

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 23時40分

heartJasmineさん コメントありがとうございました(^^)

毎日来てくださってるなんてカンゲキです~!
好きなことをただ書いているのでつたない文章ですが、これからもどうぞ見てやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします!

ご質問ありがとうございます。
近日、ブログでアップさせていただきますね。
少々お待ちください。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 23時45分

heartこつぶまめさん いつもありがとうございます(^^)

1万ヒットも、皆さんのおかげです。ホントに。
いつも見ていてくださって感謝です!

近日、Jasmineさんのご質問にお答えしますので、参考になるかと思います。

これからもよろしくお願いいたしますねー(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月14日 (日) 23時49分

一万アクセス
おめでとうございますupshine

以前から 目に見えない力に守られている感じはありますheart04
みちよさんのように
話せたらいいな~shine


11/29のセミナーに参加出来なかったので
いつか みちよさんにお逢いできる機会があったらいいな~と想ってますshine

投稿: Y・U | 2008年12月14日 (日) 23時53分

10000アクセスおめでとうございます。
私もにしきさんのところから来るようになったのですが、すっかりファンになってしまいました☆毎回楽しく読ませていただいております。
天使wわたしの場合は菩薩様のほうが想像しやすいので、癒しとお礼を続けたいと思います。最近願いが叶い過ぎてちょっと怖いくらいです☆あー。幸せ。ありがとうございます☆

投稿: ジョゼフィーヌ | 2008年12月15日 (月) 11時48分

みちよさん

はじめましてこんにちは☆
ちょっと前からにしきさんのブログから飛んできて、
拝見させて頂いております^^
スピリチュアルだけど、ちゃんと現実に根ざしていて、
しかも現実化への具体的な方法が載っているので、
とってもとっても参考になります^^
ありがとうございます☆

そこで、一つ質問してもよろしいでしょうか?
私は、どうも恋愛に対して、ブロックがあるみたいで、
一歩踏み出すのが怖くて仕方がないんです・・・
今、片想い中の彼がいるのですが、
なかなか間が発展しなくて・・・@@;

向こうから誘ってくれたりするのですが、
どうも上手くそのお誘いに乗れない状態でいます。。

お付き合いしたいと思いつつ、
でも怖い・・・というのが心にあります・・・
恋愛したいのですが、
これのせいで、なかなかうまくいきません(ToT)
なにか良い方法があったら、教えて頂けませんか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m


あと、余談ですが、
みちよさんのお誕生日が12月1日で、
にしきさんが3日ですよね?
私、2日生まれなんです~☆
それを知ったとき、ちょっとうれしかったです(*^^*)ゞ

余談、失礼致しました~(^^;)


投稿: エンゼル♪ | 2008年12月15日 (月) 13時45分

丁寧に答えていただきありがとうございます。
さっそく探して読んでみたいと思いますbook

投稿: ペルシャ猫 | 2008年12月15日 (月) 14時18分

heartY・Uさん いつもありがとうございます(^^)

コメントありがとうございました。

Y・Uさんも、ちゃんと守られていますよー。
その、守られている感を大切になさってくださいね。
あとは、感謝の気持ちです。

そうやっていると、だんだん聞こえるようになってきます。
こちらに来ていただいたのも、天使が
「守ってますよー」
ということをY・Uさんにお知らせするためなんですね。

Y・Uさんの天使に感謝します。
ありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月16日 (火) 13時28分

heartジョゼフィーヌさん コメントありがとうございます(^^)

ジョゼフィーヌさんは菩薩さまなんですねー。とても素敵です!そして幸運を次々に引き寄せているとのこと。
素晴らしい~!
願いが叶ったら今度は是非幸福体験のシェアもお願いしますね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月16日 (火) 13時30分

heartエンゼル♪さん コメントありがとうございました(^^)

ご質問もありがとうございました。

後日、ブログでお答えさせていただきたいと思います。
少々お待ちくださいね。

エンゼル♪さんは2日なんですね!まあ、1日違いですね!
にしきさんは残念ながら12月ではないんですよー(^^;)
あれ、13の月の誕生日か何かでしたっけ?!

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月16日 (火) 13時35分

みちよさん

あらま^^;
にしきさんのお誕生日違かったんですね^^;
残念!

でも私の周りには同じ12月生まれの方が多いので、
何か意味があるのかも~。なんて思って楽しんでいます♪

お忙しい中のご返信、感謝感謝です☆
ありがとうございます♪

投稿: エンゼル♪ | 2008年12月16日 (火) 14時21分

heartエンゼル♪さん いつもありがとうございます(^^)

実はちょうど昨日が、わたしのその13の月の誕生日だったと、にしきさんからおめでとーとメールいただきました(笑)でも、マヤ暦の誕生日は毎年違うらしいのですが。。。。(^^;)

12月生まれって何気に気の合う人間が多い気がしませんか?わたしの周りもそうなんです(^^)

同じ12月生まれで1日違いのよしみで、これからもよろしくお願いしますー(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月17日 (水) 12時34分

おお!今月2度目のお誕生ですね☆
おめでとうざいますヽ(´▽`)/


>12月生まれって何気に気の合う
>人間が多い気がしませんか

なるほどー。
そうかも^^
仲良くなって、後で誕生日を聞くと、
12月生まれなんですよ~o(*^▽^*)o
あと、尊敬出来る人というのも、
射手座の12月生まれが多いんです!
おもしろいですね~☆
射手座12月生まれの輪が広がっていくのが
楽しみです♪

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

投稿: エンゼル♪ | 2008年12月17日 (水) 12時59分

 はじめまして
素敵なブログに出会え感謝しています♪

「天使」って「天からの使い」なんですね。
某お菓子メーカーのエンジェルちゃんみたいな感じかと思っていました。
この天使も大好きですが、漠然と何か違う存在も感じていたので納得しました。
いつも視えないけど、ありがたい力を感じ感謝しています。
みちよさんのブログとても楽しみにしています。
体調を崩さぬ程度に頑張ってくださいね☆

投稿: miyuna | 2008年12月21日 (日) 14時02分

heartmiyunaさん コメントありがとうございました(^^)

そーなんです!最初はわたしもあのエンゼルのイメージで固定観念バッチリ固まっていた人間だったんですよ~(笑)

それが、なんかそうじゃないということに気づき、今こんな天使ブログやってます。急変です。(^^;)(笑)

応援のお言葉ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月23日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26168280

この記事へのトラックバック一覧です: 天使って何?:

« 天使の羽根いただきました♪ | トップページ | 天職を見つける方法 »