« 思考は現実化する(よくも悪くも) | トップページ | 癒しは許し »

2008年12月28日 (日)

天使が起こした年末の奇跡

こんばんわー(^^) 今日からお休みの方も結構いらっしゃいますね。

寒い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

今日は、また天使が起こしてくれたミラクルのお話を書きたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたしのマンションの近くに借りていた駐車場が売り払われ、その後宅地になるらしく、わたしを含め他の賃借人さんも、年内で駐車場を明け渡すようにと数ヶ月前から告知されていたんです。

すっかりそのことを忘れていたわたしは、12月になってから「さて、どうしようかな…」と考え始め、その頃、近所の駐車場に看板を出している地主さんに電話をしていました。

「今すぐの空きはないけど、何かあれば連絡します」

と地主のおばあちゃんのお返事。田舎の地主さんなので、のんびりしていてあまり当てにはできそうもないような感じの対応です。

それでも、なんとかなるような気がしていたわたしは、

「わたしの天使、近場でリーズナブルな駐車場を今月末までに見つけてきてください」

とだけはお願いしていました。

そして何もしないまま今年も残り僅か…。今日が仕事納めという不動産屋は多いはず。

さすがに何もしていないのはまずいかなーと思い、今日から冬休みのわたしは、地元の不動産屋に直接足を運んで聞いてみることにしました。

直接訪問したり、電話をかけてみましたが、結果は惨敗。

近場の駐車場は、明け渡しを告知された人たちがとっくの昔に押さえていて空きはなく、空いていても、徒歩で10分も離れた場所にあるものばかりでした。

それでも不思議なことに、そんな切羽詰った状況の中、なぜか安心感があるのです。

心の中で、「大丈夫、大丈夫」と言われています。

…年内で撤退しなければならないのに、12月27日の段階で、まだわたしの車の行き先が決まっていないのです。

状況から見ると、決して“大丈夫じゃない”感じです。

でも、声は続きます。

「大丈夫、大丈夫」

うーん。。。。。この状況でも天使が大丈夫だと言うんだから、大丈夫なんだろう、とその声をさらに強く信じることにしました。

そして周辺の不動産関連はすべて当たった後、まだ電話していないところが1軒あることにふと気づきました。

それは以前、電話で問い合わせをしていた地主のおばあちゃんです。

「キャンセルが出たら電話する」的な感じで、その後は電話もかかってこなかったので、見込みを持っていなかったのですが、なんとなく電話をしてみることにしました。

すると、

「自分の駐車場は空きはないけど、今、親戚がすぐ近くで土地を造成していて、新しい駐車場を作っているらしい」

という話をしてくれました。この間電話をしたときにはなかった情報です。

早速見に行ってみると、造成したばかりの出来立ての駐車場が、今までの場所からほど近い場所にありました。まだ看板も立っていないので、車は一台も止まっていません。

詳しいことは、その親戚に直接聞いてくれ、とおばあちゃんが番号を教えてくれたので電話をかけてみることにしました。

昼間はお留守だったので、夜に再度電話をかけ、やっとその親戚の地主のおじいちゃんとコンタクトが取れました。その時点で夜の7時です。

わたしが事情を話すと、地主さんは

「まだオープンしていないので誰にも貸し出してはいないんです」

という言葉に続けて、

「仲介管理の不動産屋が昨日で仕事納めだったはずだから、直接社長の携帯に連絡をつけてみる。でも、休みに入っているので連絡が取れるかどうかはわかりませんが」

と、親切に対応してくれたのです。

ここまでも奇跡的なのですが、その後、その仲介の不動産屋の社長から直接お電話をいただき、

「契約やお金は新年でいいから」

と、その駐車場を新年1日から貸していただけることになったのです!

期限の日まであと4日という12月27日の夜8時に、年末ですでに仕事納めをしている不動産屋さんから、わたしは駐車場を1台借りました。

まだ誰にも貸し出していない、オープン前の駐車場を、です。

しかも、賃料はこれまで調べた他の駐車場の相場より、3,000円も安かったのです!

天使の「大丈夫、大丈夫」というのはこういうことだったのか…と、改めて感じました。

こうして「近場でリーズナブルな駐車場を今月末までに探してください」というお願いは、ちゃんと聞き入れられ、そのまま現実になりました。

天使に感謝したのは言うまでもありませんが、暮れのこの時期に、こんな切羽詰ってから、流れるようにすべてがうまくいったことに自分でも驚きました。

これまでもそうでしたが、天使にお願いするとちゃんと叶うんです。

なぜかわからないけど、核心も根拠もないけど

「大丈夫(^^)v」

と思えて安心感があるとき、それは“天使がちゃんと導いています”という印なんですね。

何か困ったときには、「どうしようどうしよう…」と右往左往するのではなく、天使にお願いし、安心感をもった上で、何か感じるものや、直感で動かされてみるといいかと思います。

結果が見えないときは、その安心感の意味がわからないので、不安かもしれませんが、終わってみると、ちゃんと「ああ、そういうことだったのねー」ということが分かりますので、まずは“ゆだねる”ということが大事かもしれません。

ほんっっとに、サポートしてくれています。わたしの天使。。。。

いつもありがとうです m(__)m

というわけで、わたしの天使が起こしてくれた年末の奇跡のお話でしたー(^^)v

|

« 思考は現実化する(よくも悪くも) | トップページ | 癒しは許し »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさんや皆さんがなさっている天使にお願いするとか 宇宙に願を宣言するとか っていうのは 具体的にどうやるのですか?心の中で念じる感じですか?こういったことは初心者なので教えてください

投稿: みみ | 2008年12月28日 (日) 00時38分

heartみみさん コメントありがとうございました(^^)

特にコツなどはないんですよー。

普通に、“お願い~”と思うだけで大丈夫です。

ただ、天使でも、神様でも対象は何でもいいのですが、自分がその存在をちゃんと信じる、ということが前提です。いつも守ってもらっていることに感謝することも大事なんです。

気軽な気持ちでやってみてくださいねー。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月28日 (日) 02時04分

はじめまして、みちよさん。みちよさんのお姿は引き寄せセミナーで拝見しております。とても綺麗な方だと思いました。*^^*

さて
>なぜかわからないけど、核心も根拠もないけど
「大丈夫(^^)v」
と思えて安心感があるとき、

これは私もwindyさんブログのコメントにも書いたことがあるのですが、このような感覚があるときは大抵大丈夫ですよね。
でも、そういう時は「自然に」思えることで、「思おう」と思って「そうなる」ことでもないんですよね。
だから、どうも上から情報が降ってきて「そうなる」感じがするもので、「そうなる」と思い込もうとしても駄目な時は駄目で、そんなことの方が多いです。

解決法として、何かご提案くだされば…と思います。

投稿: juria | 2008年12月28日 (日) 10時25分

heartjuriaさん コメントありがとうございました(^^)

まー、引き寄せセミナーに参加されていたのですね!
その節は、わたしの拙い講演をご清聴いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

まさにjuriaさんがおっしゃっている通りで、自然にピンとくるものなんですよ。無理に思おうとしても、それはダメですよね。実は無理やりにいい結果を思い込む必要はないんです。

「これはどういう意味なんでしょう?」

と聞いてみて、「大丈夫」ときたら、大丈夫です(笑)

わたしも、わからないことがあれば天使に聞いてます。
とにかく聞きます。

是非やってみてくださいねー。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月29日 (月) 13時47分

こんばんは☆
さすが天使さまupすごいですね~happy02
こんな奇跡が起こるんですね。このお話、きっと皆さまの希望の光になるのではないでしょうかshine

早く、私にも奇跡が起こりますようにheart04
そして、皆さまにも奇跡が起こりますようにheart04heart04
天使さま、よろしくお願いします~note

投稿: もか | 2008年12月29日 (月) 20時08分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)

そうなんですよー。

わたしがこういうエピソードを書いているのは、
皆さんにも同じことが起こりますから自信を持ってくださいね!という、天使からのメッセージでもあるんですよ。

大丈夫です!!皆さんも天使にちゃんと守られているんですよー。

コメントありがとうございましたー(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月30日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26560365

この記事へのトラックバック一覧です: 天使が起こした年末の奇跡:

« 思考は現実化する(よくも悪くも) | トップページ | 癒しは許し »