« チャネリングセッション受けました | トップページ | アーティストと恋に落ちるということ »

2008年12月 8日 (月)

愛されない原因 引き寄せのブロック

昨日のコーイチさんチャネリングセッションの記事で、内的なブロックについて書いたのですが、今“パートナー引寄せ”を実践しようとされている方にはとっても大事なことなので、ここでおさらいして書いてみたいと思います。

自分ではこう願っている…。(創造)

願望のロケットはちゃんと打ち上げた。(願望)

あとは、ワクワクしながら流れに乗って目の前の実現したものを受け取る!(許容・可能)

…と、ここまでうまくやってても、なぜかうまくいかない。

うまく引寄せたと思っても、肝心なところがうまく現実化されない。

そういう場合、往々にして内的なブロックが現実化の邪魔をしているのです。

例えば…。

人間いろいろな経験をしているとどうしても自信を失ってきがちです。

その自信のなさや過去の辛い恋愛経験で、心の中で無意識に

「自分を愛してくれる人などいるわけがない」

と思っていたりします。

しかし、それでも人は愛されたいですから!(笑)、

「わたしを丸ごと愛してくれる人と出会って幸せになる」

と創造し、願望を打ち上げるのです。

そうするとどうなるか…。

無意識レベルで「愛されない」という思考を持ってしまっていますから、

「愛されない」が現実化してしまいます。

よしんば、ほかの項目ではパーフェクトな要素の人を引寄せたとしても、

「丸ごと愛してくれない相手」だったりするのです。

それを引寄せたのは無意識レベルなので、本人はなぜそうなったのかわかりません。

その原因が<ブロック>です。

ブロックは癖のようなものなので、自分でも実際どんな思考が障害になっているのか気づかないことが多いのです。

では、どうやってブロックを特定するかというと、

願望を引寄せても現実化しない物事の本質となる意識、また現実化しなかった部分があなたのブロックの可能性があります。

えー、わたしもこないだのセミナーで「わたしの絶対彼氏リスト」の作り方をご紹介させていただいたのですが、実際、当てはまっていなかった部分…というのは、実は自分の無意識のブロックが原因だということは分かっていたんですね。。。。

無意識、ってホント困るわー(^^;)

でも、ブロックがあるから異常、ということではありません。

むしろ、どんな人にもブロックはあります。

わたしも「引寄せの法則」に出会い、さまざまなご縁がある中で、ようやくここへきて、過去の人間関係、古くは幼少時・前世から引きずっているブロックを一個一個外していっています。最初は、自分のことはよくわかっているからブロックなんてないだろうと思っていたのですが、コーイチさんに、知らず知らずのうちに身に着けていたものを指摘され、自分の思い癖や感情のブロックに気づいたのでした。

ある意味、わたしはほかの人よりブロックてんこ盛り人生です(笑)

それに気づいて、今は自分でもさまざまな形の癒しを受け入れています。こういったセッションもそのひとつです。他には瞑想や本を読むこと、心理療法などもあるかもしれません。もちろん、程度により時間のかかることもあるでしょう。

いずれにしても、ブロックを外す際に大事なのは

「自分は愛されるべき存在である」

ということを思い出すことなのだと思います!

理想のパートナーから、心の底から愛される…まずそのために余計な癖を取り払い、  自分を心の底から愛すること。

“相思相愛”という表現がありますが、これは、相手とお互いに想い合って愛し合う前に、

まずは自分で自分と相思相愛にならなきゃいけないんですねー。

相合傘も、自分と自分の名前で書いてください(笑)

自分自身で相思相愛だから、引寄せると相思相愛になる人が来る…。

引寄せの理屈に適っていますね!! こうなったらもー最高の人がきますよ(^^)

引き寄せの法則はマスターしたのに、なかなか願望が叶わない…という方は、是非一度こういったセッションを受けてみることをお勧めします。

--------------------------------------------------

…さて、昨日のブログでも書いたのですが、そのコーイチさんのセッション中で出てきたメッセージと今の自分を象徴することが、ちょっと意外なところでシンクロしたもので、それをお知らせしたいと思います。

それはある歌の中に出てくるのですが。。。。。

…またまた「仮面ライダー」。(^^;)(笑)

こないだもちらっと出た瀬戸康史くんの期間限定バンド、TETRA-FANGの“SUPERNOVA” 。

わたしの前世のひとつが中世の騎士なのですが、その影響でこういう戦士モノが好きなのですねー(^^;)

コーイチさんいわく、わたし自身「まだその時ではない。まだ受け取ってはいけないと思いこんでいるので、毎日毎日、“明日やろう”と言い訳して受け取ることを先送りしている」という感情があるのだそうですが、歌詞の中で

“言い訳的なあきらめ ずっと積み上げていた隠すように”

とあり、

「スピリチュアルなものは天から入ってきているけど、まだ下まで十分に貫かれてないので、感情を思いっきり味わいながら現実化するようにしてあげるとよい」と言われたことは、

“あふれ出す 感情が この身体 突き破り” 

…と歌われていて(笑)

そして以前にもブログで書いたことで、行き詰っている周りの人たちを元気付けているうちに、気づいたらこっちの道へ来ていたのですが、それは

“守りたいと願う 大切な人の未来 気づいた瞬間から 全ては変わりだした”

ということだったんですね。

そして、そして、ブログ立ち上げわずか1ヶ月で1000アクセス/日となってしまったわたしですが、コーイチさん曰く、このセッションを受けるタイミングも、ちょうど変化の時を迎えたからなのだったということで、、、、

“衝撃度 最大の出来事が奇跡呼ぶ 生まれ変わる自分を止められない”

とあり、

「これから「よし、やろう!」と言い訳しないようにすっと気持ちを入れていくと変化が起こる。今まで気づいていなかったいろんな恩恵を受け取れるようになる」と言われたことは。。。。

“前に進むこと 怖がったりはもうしない”

“どこまでも進化する まだ知らない自分が目覚めてく…”

そしてそして、にしきさんのブログ

「みちよさんはこれから成長加速していきますので~」とご紹介くださったのは、

“ほら運命加速していく~”

という歌詞に象徴されているのです。。。。。。。ハハハ(笑)

…こういうのは、霊感の一種でClairaudience<透聴能力> というのですが、

偶然ではなく、ジャストなタイミングで自分にかかわりのある物事・状態・啓示などが<音>というものを通じてやってくることを言います。

たまたま聞いた音楽とか、TVから流れてくるセリフ・メッセージで、深いところでドキッとするようなものは、何らかの啓示だと思っていいのだと思います。

それを耳にすることを、そのタイミングで選んでいるのは自分の霊感なのです。

最近買ったCDとか、ふいに聞いたラジオのパーソナリティーの話、TVにチャンネルを合わせたときに聞こえたセリフ、または他の人の口を通じて聞こえた言葉で何かを感じたとき、それにはすべて意味があるのです。

わたしも、まさか仮面ライダーから啓示を受けるとは思っていませんでしたが(笑)、CDを買ったタイミングとか、セッションを受けたタイミングとかもぴったりで、その内容が現在までのわたしをよく表しているという(^^;)。 東映さんもビックリなのではないでしょうか・・・・。

(ちなみに、仮面ライダーシリーズの作詞を手がけているのは藤林聖子さんという方ですが、この方の詩は実に波動が高く、どの曲もアファメーションとして使えるものとなっています)

こういう現象は、人生において大事な時期を迎えるとよく起こることです。

みなさんも、何気に聞いている<音>に耳を澄ませてみてください。

…次回は、お寄せいただいたご質問にお答えする形で、皆さんにシェアしたいと思います。

|

« チャネリングセッション受けました | トップページ | アーティストと恋に落ちるということ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、はじめまして(*^_^*)

28歳の男です。この「引き寄せの法則」を知ってから約半年です。
意図しているものを引き寄せられているような、いないような。。

みちよさんの絶対彼氏、僕の場合は「絶対彼女」なんですが・・。作ってみました。11月29日に。
そして、今日。

「何の変化もありません」
うん、嘆いているわけでも、クレームでもないですよ。念の為(笑)


引き寄せの法則って、むちゃくちゃ難しいと思うんですよ。
特に今回の記事にある「ブロック」ですね。

3段階ですよね、ロケットボーン!!
次は、信じる。もう横に、エビちゃんのような彼女と今にもベットインしそうな展開!!!

そして、ベットイン!!!!scissors
「地球に生まれてよかったぁーーーーー!!!」とこぶしを突き上げて床に寝ころぶ。

そういった感じですね(オイ!)

これが、難しい。
もう横にエビちゃんのような彼女とベットインしそうなthunder(より具体的なほうがいいかなっと思って)感じをリアルに思い浮かべるlovely

要は、受け取ったように感じることが重要なわけでしょ?
だって、受け取ってねーーーよ!!エビちゃんのエの字もねーーよ!と一人ノリツッコミ的になるんですね。
この、受け取った感じを鮮明にするには、どうしたらいいのでしょうか?

僕的に考える引き寄せって言うのは、「あ、引き寄せの新刊が出たんだ!!早速買いだな」と、なんの疑問も持たずにアマゾンから1クリック。

疑いなんて、1ミクロもないです。だって、クリックしたから。すんごい単純明快ですscissors

おそらくこの部分が「ロケットボーーン」なわけですよね。

で、当然のことと思ってて、当然の如く自宅に「新刊」届きますよね?
だって、頼んだのだから。
これで、来ないなんて有り得ないですよね?


しかーーーーし。
アマゾンの新刊は2日も待てば届くけど。

エビちゃんのような女子は・・・・・・。
理想の仕事は・・・・・。
お金は・・・・・。

あーーーーー何時届くのか、分からないじゃないですか?しかも、「あの~頼んだのですが、coldsweats01発注はしてくれました?・・・はい。で、何処の宅配屋さんですか?。。。えっとーーー発注した際の番号教えてください。宅配屋さんに問い合わせてみます」

なんて、出来ないじゃないですか?sad

明日なのか、来週なのか、来月なのか?

・・・・・・ごめんなさい。
諦めちゃうんです。

「やっぱムリポ」

くやしいです!

投稿: ラベンダー | 2008年12月 8日 (月) 20時50分

ラベンダーさん コメントありがとうございました(^^)

29日に「絶対彼女リスト」をお作りになった…とのことですので、もしからしたらセミナーにいらした方でしょうか。
その節はご清聴ありがとうございました。


なかなか引き寄せがうまくいかない…とお嘆きのようですが、同じようなジレンマにある方々もいらっしゃると思うので以下をお読みいただければと思います。

エビちゃん似の彼女を願望として打ち上げたのですねー。
そこまではOKですね~♪


でも、もしかしたら、ラベンダーさん自身「そんなエビちゃんのような彼女なんか来るわけないだろー」と潜在意識で否定してはいませんか?

セミナーでもお話しましたが、いくら速水もこみち君と付き合いたい!と思っても難しいです、と申し上げました。
芸能人級の人と付き合いたい、というような願望をいくら打ち上げても、自分の意識下でおのずと否定してしまうからです。

…で、次ですが、いきなりベッドインですかー?(^^;)ちょっと性急ですねー。 ラベンダーさん、願望というより欲望に走ってません?(笑)

ラベンダーさんは、そのエビちゃん似彼女といったいどんな関係をお望みですか?
エビちゃんは、どんな性格でどんなことを趣味としていますか?エビちゃんの持っている要素の中で、ラベンダーさんが好きな部分(外見以外)はどんなところですか?
それがラベンダーさんとの心のつながりとして、どういうワクワクをもたらしてくれますか?


…はい。では、そのエビちゃんは、とっても優しくて笑顔が素敵で可愛くて非の打ち所のない女性だと創造してたとします。そのとき、ラベンダーさんは、そんな完璧な彼女に好きになってもらえるような要素をご自身にお持ちですかー?彼女をいつも笑顔にしてあげられるような明るさや思いやりをもってますかー?


「絶対彼女(彼氏)」って、引き寄せの法則を使って行っているものですから、ご自身の波動によってすべてが引き寄せられると思ってください。


自分をオープンにして人と交流を持ったり、実際にそういう場所に出かけていくこと、人に対して愛を与えるような行為はとても大切です。


優しい愛にあふれた彼女を引き寄せたいなら、ご自身がまずその要素を持つ必要があるかと思いますよ。


また、アマゾンで本を買うように簡単にいかない…とありますが、絶対彼女はクロネコヤマトさんが運んでくるものではありませんから~!(笑)


「絶対彼女(彼氏)」というのは、望むままの異性が自動的に寄ってくる、という安易なものではありません。


心身とも自分が相手をとことん好きになれ、相手からも好きになってもらえる関係、お互いに高めあう理想の関係を創造した結果、引き合うお相手です。

その人といると、自分の感情がどう変化するのか…ということがポイントです。


どうぞ、引き寄せの法則についてはもう一度にしきさんのブログでおさらいしていただいて、ラベンダーさんの絶対彼女をもう一度創造してみてください。

その結果、ラベンダーさんが望む理想彼女の本質として、本当に望んでいることは何か…ということがはっきり分かってくると思います。そうなると、相手はエビちゃんじゃなくなることもあるかもしれませんよ~!

頑張ってくださいね(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月 9日 (火) 16時14分

はじめまして。にしきさんのブログから来ました。
いくつか前の記事のコメントで会社と家の往復でも出会えるというお話があったかと思うのですが、
積極的に出会いの場所へ行ったほうがいいとよく聞きますが、やはり積極的に出かけたりしたほうがいいのでしょうか?それとも自然にまかせて無理をする必要はないのでしょうか?

投稿: ca | 2008年12月 9日 (火) 18時54分

caさん コメントありがとうございました(^^)

ご質問のお答えは、明日の記事で書きますね。

ちょっとお待ちくださいね~

ご質問ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月10日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26007851

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されない原因 引き寄せのブロック :

« チャネリングセッション受けました | トップページ | アーティストと恋に落ちるということ »