« 新宿のティンカー・ベル | トップページ | スピリチュアリティーに目覚める »

2008年12月31日 (水)

今年出会えたすべての皆さんへ

2008年もあと数時間でお別れですねー。もうすぐ新しい年。

今夜の東京は晴れ渡った夜空に、キレイな上弦の三日月と金星がはっきりと見えて、とても繊細な雰囲気の大晦日です。

さっき、年越しソバやお正月の買出しで地元の商店街に出掛けたのですが、それはそれはキレイな月と星で、重たい荷物を抱えながら、一人ずーっと上を見上げて歩いていたのでした。

まわりの人からはとてもヘンな人に見えたかもしれません。→いつもだけど(^^;)。

夜空を見上げながら、今年一年間、わたし自身に起きたことを振り返っていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年は年頭に自宅を購入し(これも今思えば引き寄せたのです)、新しい気持ちで生活を始めました。

その中で、人間関係も一変。

一時、落ち込みから自分がどう進んでいけばいいのかわからなくなったこともありましたが、

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』に出会い、

「引き寄せセミナー」に参加し、

講師のにしきさん、主催者のはやけんさんとの出会いがあり、

また、魂の記憶を呼び覚ましてくれる、さまざまな方、ソウルメイトとも出会い、

にしきさんが編集されたドリーン・バーチューさんの本から、天使思想に目覚めて天使の声を聞くようになり、

チャネラーのコーイチさんのリーディングで、「何か書きなさい」と言われ、

ブログ『BREATHWISE ~癒しの天使道~』を立ち上げ、

11月に「引き寄せ」セミナーでお話をして、

今をこうしてハッピーに生きています。

しかも、今日は大晦日だというのに、たくさんの方がわたしのブログにアクセスしてくださっている!!(本当にありがとうございます!)

「なんて豊かなんだろう!」

周りの人たちが楽しそうに買い物を終えて家路に急ぐ様子を見届けながら、心の底からそう感じたんです。

…そうやって夜空を眺めていると、天使がひとつの言葉を心に入れてきました。

「今、ここ」

…そうです。わたしは、今、ここにいます。

宇宙の中で、あえて“今、ここ”を選んでやってきたわたし。

この身体、この場所、この時代を選んできたのです。

恐らく、昔もそうやって空を見上げながら自分の存在の意味を問うていたんでしょう。

そんな記憶がよみがえりながら、思わず涙が溢れました。

わたしは、“今、ここ”にいる。

皆さんも、“今、ここ”にいる。

年越しソバを忙しく売っている家族も、“今、ここ”にいて

それを買って家路に急ぐお客さんも“今、ここ”にいる。

みんなそれぞれが新年に向けてワクワク幸せそうにしている光景。

それも“今、ここ”だから感じること。

物質的な意味だけの“今、ここ”ではなく、魂の居場所としても“今、ここ”なんです。

今日、エンジェルカードを引いたら、

あなたは豊かさを受け取るに値する存在

豊かさを受けとるには、自分とのつながりが大事

というメッセージが出ました。

これは、わたし個人だけの啓示ということよりも、

今日、こうやってブログを読んでくださってる皆さんに向けてのメッセージだと気づきました。

わたしたちは、つい3次元的な現象に惑わされて、自分は豊かさを受け取るだけの価値のない人間だ、と思い込んでしまいます。

でも、そんなことないんです。

わたしも皆さんも、こうやって温かい環境の中で、ちゃんと新しい年を迎えられる。

これから皆さんは、

TVで「行く年来る年」を見るかもしれないし、

初詣でお賽銭を入れてお祈りするかもしれません。

仲間と集まってパーティをするかもしれないし、

読書しながら、新年の計を考えるかもしれません。

…どれも、とっても豊かだと思いませんか?

これって“今、ここ”にいるから味わえることなんですね。

わたしも、みなさんも、“今、ここ”にいて豊かさを受け取る資格がある!

だから、味わえるんです。

今日は、一年の最後の日。

今年一年を振り返ると、いろいろなことが思い浮かぶでしょう。

でも、自分自身の“今、ここ”が、どれだけ豊かか、もう一度感じてみませんか?

今年は本当にたくさんの方に出会えました。

実際にお会いした方や、ブログに来てくださって読んでいただいてる方。

すべての方に、心からありがとうをお伝えします。

皆さん、よいお年をお迎えください!(^^)

みちよ

|

« 新宿のティンカー・ベル | トップページ | スピリチュアリティーに目覚める »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、

今年は一年お疲れ様でした^^
来年も充実した一年であることを祈っています。


投稿: nico | 2008年12月31日 (水) 21時12分

あと3時間をきりました!
私から、みちよさんに【ありがとう】を贈りますshine
今年、みちよさんのブログに辿りつけたことを・・・
今年、みちよさんのメッセージを読む事ができたことを・・・
今年、みちよさんの言葉を受け取る事ができたことを・・・

今、ここ があるから、 今、ここ にいるから、いろんな経験ができるんですよね( ̄▽ ̄)

ありがとうございます。

投稿: こつぶまめ | 2008年12月31日 (水) 21時18分

みちよさん、あけましておめでとうございます!
私からもみちよさんに「ありがとう!」を送ります。
今年も私達を力づけて、気づかせてくださいね。

私もお買い物の帰りに、綺麗な三日月と金星を見つけて、すごくうれしくなって、じっと見入ってしまいました。

今年後半にかなりどっきりする新しい友人を引き寄せてしまいまして、私にしてみたら久しぶりのうれしい出来事で、それから「引き寄せの法則」の本を本屋さんで見つけて、にしきさんのサイトを見るようになり、みちよさんのこのブログにも導かれ、すっかりファンとなりました。すごい事がどんどん起きる3ヶ月でした。。。

4日のコーイチさんのフォーラムにも(引き寄せられるように?)参加するので、みちよさんとお会いできたらうれしいな〜と思っております。2009年はわくわくの年になりそうです。どうもありがとうございます!

投稿: のゆたり | 2009年1月 1日 (木) 00時59分

みちよさま 


あけましておめでとうございます。
にゃんころりんです。

去年、みちよさんのブログに出会えたことは、
わたしの大切な幸せのひとつです。

訪問して、すてきな記事がアップされていると、
ほんとうにうれしくて ニコっとしていました。

コーイチさんのお話しも、
駐車場の引き寄せも、
許しのおはなしも、みんなみんな、
こころに喜びをもたらしてくれました。

ほんとうに感謝です。

今年もまた、すてきなメッセージを
こころ待ちにしています o(*^▽^*)o

(MYアルバムのお写真もとてもすてきで、
こちらも楽しみにしています!)

ことしもどうぞよろしくおねがいいたしますheart

投稿: にゃんころりん | 2009年1月 1日 (木) 01時00分

みちよさん

明けましてあおめでとうございます^^
昨年は、私の質問に丁寧に答えてくださって、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだ、良い結果が出ていないのですが、
今年はがんばります~(笑)

と思っていたのですが、
なぜか、職場の同じ島で仕事をしている女性と、
大ゲンカをしてしまいました・・・
とてもスピリチュアルな方で、
色々サポートをしてくださってくれて、
とても感謝していたのですが、
それが度を超えたものになってきてしまって、
私には、思い通りにコントロールされているようにしか感じられなくなってしまいました。
その思いが積もり積もって、私の方から爆発してしまって、
年末にその思いをメールで送りつけてしまったんです。
相手もかなり怒り、かなり過激な心無いことを言われ、
私もとても傷つきました。。。
私から一方的に送りつけたメールなので、
自業自得かな。とは思っているのですが・・・
年明けの仕事始めから、とても気が重いです・・・

私の持っているエンジェルカードをひいたら、

「楽しいことが待っています。自分を信じてください」とか、
「今起こっている問題を違う角度から見てください。ポジティブな理由が隠されています」と出ました。

確かに、ズバッと私の欠点を言われたので、
傷つくと共に、すごく反省させられ、自分の価値観が少し変わったように思います。
そして、思い切って胸の内を伝えられたことも(だいぶ言いすぎてしまいましたが・・・)かなりすっきりはしています。
ですが、私の吐いてしまった暴言ももう消せないですし、
相手もかなり立腹・・・これからの仕事の差支えがないか、とても不安で、今日も気分が悪くて仕方がありませんでした。

人間関係について、にしきさんのブログも読ませてもらっていますが、なかなかつかめなくて・・・

なにかアドバイスいただけたらと思い、
コメントさせていただきました。。
年明けからネガティブなコメントで申し訳ありません・・・(;;)

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月 1日 (木) 22時18分

heartnicoさん 明けましておめでとうございます(^^)

とても温かいコメントありがとうございました~!
去年はご質問もいただき、皆さんにもシェアすることができました。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 00時45分

heartこつぶまめさん 明けましておめでとうございます(^^)

こつぶまめさんの【ありがとう】受け取りました~!
こちらこそ、いつも見てくださっていて本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 00時51分

heartのゆたりさん 明けましておめでとうございます(^^)

いろいろなワクワクを引き寄せていらっしゃるみたいで、素晴らしいですね!

是非、成功の暁にはシェアしてください(^^)

4日、わたしも参加します。お目にかかれるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 00時56分

heartにゃんころりんさん 明けましておめでとうございます(^^)

素敵なコメントありがとうございました。(何かテレマスね~(^^;)”>)

こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます!とても励みになります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 01時01分

heartエンゼル♪さん 明けましておめでとうございます(^^)


あらら、エンゼルさんらしくないですねー。
とても気の重いお正月でこれでは楽しめないですね~。


わたしが今エンゼルさんの文章から感じるのは、お相手の方も、今まさにエンゼルさんと同じことを感じていらっしゃる様子です。

相手も「気まずいな~」と思っていらっしゃる。

でも、相手の方も同じく反省されているんですね。

個人的にメールなど送ることが可能でしたら、明日にでも、「ごめんなさい」、という言葉と、「年明けも仕事でまたよろしくお願いします」というポジティブなメッセージを送ってください。
それだけでも、かなりスーッとしますし、
たぶん同じようなメールが返って来るはずです。

また、エンジェルカードの結果は、その通りだと思いますよ。


衝突してしまったのは、遅かれ早かれ、同じことが起きた様子で、今までお互いに適切な距離感がうまく取れなかったのと、お互いのエネルギーのバランスを取る必要があったようです。

でも、これを機にまたうまくやっていけるようです。


カードの意味を踏まえて、明るいエンゼルさんに戻ってくださいね。いい気分でいれば、相手にも伝わりますよ!


頑張ってください(^^)v

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 2日 (金) 01時24分

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします^^
ブログ楽しみにしていますね~

エンゼルさんのコメントを拝見し、あぁ~私も同じようなことがあった!!!と・・・。
私の場合は、恋愛関係にあった方でした。同じ職場で部署の違う方で時々会います。ある出来事以降、メールは一切無視、会ってもまともな会話さえしたくないといった様子だったり・・・。一時は折れそうでした~。今でも、仲直りしたいなぁと思うんですけどね。

>衝突してしまったのは、遅かれ早かれ、同じことが起きた様子で、今までお互いに適切な距離感がうまく取れなかったのと、お互いのエネルギーのバランスを取る必要があったようです。

なるほどなぁ~という感じです。
やっぱり、よくいう『喧嘩両成敗』ですね。
確かに、いつかどこかで衝突していた可能性も大きいなぁと思いました。
二人のエネルギーがマッチして付き合い始めて。そして、年月がたつにつれてそれぞれのエネルギーが少しずつ変化して。それぞれの変化によってベストマッチの付き合いが、あれぇ~ちょっと違ってきたかも・・・となって。
そこで軌道修正をかけないといけないんですね☆

距離感とエネルギーって見えないぶん、感覚を養っていかないといけませんね。
天使さま、サポートをお願いします(笑)

投稿: もか | 2009年1月 2日 (金) 14時31分

みちよさん

心温まるお言葉、本当にありがとうございます(;д;)
お相手の方も、同じことを思っていらっしゃるんですね・・・
個人的なメールは、怒りに任せて、アドレス削除してしまったので、年明けに、様子を見ながら、面と向って話しあいたいと思います・・・(;;;´Д`)ゝ


>衝突してしまったのは、遅かれ早かれ、同じことが起きた様子で~

この言葉に、すごく納得がいきました。
相手の方は、スピリチュアルな方で、いろいろアドバイスをくださる方で、私もそれに依存してしまっていた部分があり、相手の方も、そんな私をうまく思い通りにコントロールしようとしている部分があったのだと思います。
すごくお互い様の喧嘩だと思いました・・・
は~。なんか、スッと胸のつかえがおりました^^
みちよさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


>もかさんへ
同じような境遇なんですね(´;ω;`)ウウ・・
お互い、天使さまのサポートを受けつつ、
がんばりましょ~!!

投稿: エンゼル♪ | 2009年1月 2日 (金) 17時04分

heartもかさん 明けましておめでとうございます(^^)

もかさんの実体験をシェアしてくださって、ありがとうございます。

人間関係も含めて、すべての物事はエネルギーだと、このお正月の天使修行?でますます実感しているところです!

アンバランスになっている部分っていうのは、いずれ必ず修正されていくんですねー。

アンバランスになっているかどうかの指針は、感情がポジティブかネガティブかでわかります(^^)

また、エネルギーなので絶えず変化している…という点では、ずーっと安心、ということはないんですよねー(^^;)

もかさんのシェアで他の方も

「は~納得!」とされていると思います。

ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 3日 (土) 18時43分

heartエンゼル♪ さん コメントありがとうございました(^^)

アドレス削除しちゃったんですねー(^^;)

新年明けに、直接その方とお話なさって、いい結果になることを祈っています。

今ちょっと浮かんだのですが、お詫びに天使の小物でもお贈りしてみてはいかがでしょうか?
言葉以上にエンゼルさんの気持ちが込めやすいかと思います。

いずれにしても、いい気分になるようにしてくださいね♪


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年1月 3日 (土) 18時48分

みちよさん、お返事ありがとうございます☆
>人間関係も含めて、すべての物事はエネルギー。
私は、素敵なエネルギーを放出できるよう目指しますsun 
調和の取れた、穏やかで優しく柔らかい雰囲気を醸し出すことのできる人間に成長したいです~up
今年の目標ですねclip

>エンゼルさん
お相手の方と仲直りできるよう、お祈りしていますheart04

投稿: もか | 2009年1月 4日 (日) 01時48分

heartもかさん いつもありがとうございます(^^)

もうすでに素敵な愛の波動を出してくださってますよ~。
文字にちゃんと表れています(^^)v

その調子でがんばってくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年1月 6日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/26677256

この記事へのトラックバック一覧です: 今年出会えたすべての皆さんへ:

« 新宿のティンカー・ベル | トップページ | スピリチュアリティーに目覚める »