« 絶対彼氏(彼女)の引き寄せエッセンス | トップページ | 人は光に惹き寄せられる »

2008年12月 4日 (木)

恋の引き寄せと惹き寄せについて

こんにちは。

セミナーのレポートをにしきさんがブログにアップしてくださったおかげで、そこから見に来てくださった方々のアクセスが急増し、一瞬パニクってしまいました臆病者のみちよです(笑)

実際、パートナーの引き寄せに興味がある方がこんなにいるんだなぁ~と驚くと同時に、ここへ来てくださり、わたしの文章を共感とともに読んで下さることに感謝!でも正直、

「次、何書けばいいのよぉ・・・・」と戸惑ってしまいました(笑)

パートナー引き寄せ? 恋愛? 自分の半生? その他もろもろ…?

う~ん。どうしよう…。引き寄せ系の方はどんなこと知りたいんだろう。みんなが共感・興味を持てることってどんなことかしら…。

そうだ、困ったときは天使に聞け!ということで、思っていることを心の中で打ち明けるように唱えてみたら、

「好きなことを書けばいい」

という、オーソドックスなお答え(笑)

天使から来るメッセージはいつも的確でシンプル。つぎに手が自然に動き出すタイミングを待とう、と思っていたら…。

…そのときが早速やってきました(笑)

昨日のもかさんからのコメントで

『特定の方を引き寄せるのはやはり困難なんでしょうか?? すでに近くに存在することが引き寄せになるのでしょうか??』

というご質問を頂きました。もかさん、ありがとうございました!

これは、エイブラハム、にしきさんのブログにも詳しいですが、特定の相手がまだいない時点で願望を打ち上げたほうが、引き寄せのパワーが強く効果的に現われる、というものがありますね。

なので、本来なら、特定の方がいないうちに“絶対彼氏(彼女)”への願望を強めたほうが、より自分の希望に沿った人が来る、ということになります。

ですが、特定の相手がいる前で創造する、というのは、結構難しいですがまったくダメではないかと思います。

その方(片思いなのかな?)を思い描きながら、自分の願望を打ち上げてみて、その方がまさに自分の願望どおりの人だとしたらそこから近づける可能性もあるかもしれません。

厳密に言うと、それは“引き寄せる”ではなく、“惹き寄せる”ニュアンスになるかと思います。

あ、ここで相手に執着するとダメですよ~~。相手に執着した重たい想いは、念となって引き寄せとは反作用を起こします。

実体験的にいいますと、特定の相手が現われた上で結果引き寄せ(惹き寄せ)た…ことはあるかもしれません。でも、これは魂的なつながりのある方だったので、それは例外かな?(笑)

でも、わたしとしては、むしろこんな見方ができるかと思います。

その特定の人は、実はもかさんが過去、漠然と打ち上げた願望によって出遭った人かもしれないからです。自分では無意識で引き寄せた創造の可能性もあります。

でも、それを確かめるのは、もはや行動でしかありません。

自分の理想に合った人なのかどうか、自分から近づいていって知ろうとしないと分かりません。っていうか、もしダメならそれはそれで、今後のもかさんの“絶対彼氏”用のサンプルデータにすればいいのです。

相手が持っているいろいろな要素が自分の理想とのコントラストが強ければ強いほど、あなたの“絶対彼氏”像がより確かに輪郭を帯びてきます。

なので、当たって砕ける!経験も大事です。→あ、すみません。成就するより玉砕しろ、と言っているわけではありませんよ(^^;)

にしきさんもブログで書いているように、引き寄せってアウトドア。わたしもこれには大きくうなずきます。ウン、ウン。

わたしの“絶対彼氏”と個人的に接するようになったきっかけは、ビビビときた最初の出会いの後に、わたしから仕事のお礼のメールを出したことで始まりましたし(笑)。

引き寄せ、引き寄せ、う~ん@@@@とずーっとインドアでぐるぐるしてても何も起きませんから(笑)、何かしらアクションを起こすことはよい引き寄せに絶対必要です!!

あとは、特定の相手がいてもいなくても、周りに愛を与えることは忘れないでくださいね~。

すでに続々と体験報告をいただいておりますが、

カップルに「お幸せに~」攻撃(笑)は、ホントに効果ありますから試してみてくださいね!

ほんわか~ふわんわり~な愛の波動が返ってきます♪

特定の人を“引き寄せ”るのではなく“惹き寄せ”る方法は次回書きたいと思います。

 

|

« 絶対彼氏(彼女)の引き寄せエッセンス | トップページ | 人は光に惹き寄せられる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

さっそくのお話、ありがとうございますhappy02
私が出会う前に漠然とした打ち上げをしていた・・・up
大いにありえますflair出会った時に、ビビビときた方ですし、自分好みの雰囲気満載の方でしたので(笑)
その方とは、すでに一度は仲良しになったのですcloverその後、お互いに予期せぬ大喧嘩?のようなものをしてしまいこじれましてsweat01仲直りの引き寄せをしたいなぁってbearing 
お話を伺えば、まず重たくならないように私の頭から一度切り離さないといけませんねぇhairsalon
う~ん・・・自分磨きをしないとflair
『惹き寄せ』の方法、楽しみにまっていますshine

投稿: もか | 2008年12月 4日 (木) 14時07分

はじめまして。
にしきさんよりおじゃましました。
「引き寄せ」に出会ったのは同じくらいなのにスゴイな~と思って読んでたら・・下地がずいぶん違いました~!まあしょーがない(^^; 
最近あせりみたいのがあって(そんなこと思わないでいいのにと思うのに汗;)にしきさんお奨めのニールシリーズを注文したとこです。こちらのブログは 初心者のわたしにははじめて耳にする言葉も多く興味深くわくわくして読めました。これからも楽しみにしてます(^^

投稿: アビー | 2008年12月 4日 (木) 16時53分

はじめまして。「引き寄せの法則」のブログでこちらのブログを知りました。私も天使が大好きです。特にどう感じたとかいうのがあったわけではないのですが、天使という言葉の響きとか、やさしいかんじとか、すてきだな~と思います。
早速恋愛のことで、お聞きしたいことがあります。
私は今、いいな~と思っている方がいるのですが、その方はミュージシャンなのです。いいな~と思う前から、少しは知っていたのですが、その時はなんとも思っていませんでした。しかし、初めてちゃんと歌を聴いたとき、「こんな素敵なことを考える人がいるんだ~!」と思い、それからいいな~と思うようになりました。しかし、その方と恋愛をしたいと思う一方で、時々今のこの気持ちが、あえて遠いと思える人を選ぶことで身近な恋愛から逃避しているのかもしれないと思うときがあるのです。このもやもやした気持ちから抜け出したいなと思うのですが、どうしていいかわかりません。以前にもミュージシャンをいいなと思ったことがあるので、余計にう~ん・・・と考えてしまいます。
長文になってしまった上に、わかりにくい質問ですみません。なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

投稿: パステル | 2008年12月 4日 (木) 21時00分

もかさん

早速のレスポンス、ありがとうございます(^^)

やっぱり過去に願望を打ち上げていらっしゃったんですね。

う~ん。。。。これは引き寄せ、というよりどうやって“復活”するか、というお話ですね。

一度願望で引き寄せた方とうまくいかなかった…という事実からみえてくるのは、やはり、もかさんが願望を打ち上げる際に、まだ漠然としたものがあって、その結果、こういう方が来て、性格とかいろいろなものが合わなかった末にけんかして別れた。。。ということになると、彼はもかさんの本来の願望とは最初からずれていた…ということになるかもしれません。そうすると、いくら復活しても同じようなことを繰り返す可能性があります。

復活には引き寄せではなく、別のテクニックが必要になってくるかと思いますが、一度壊れた関係は、不一致感の程度・お互いの精神力・愛情の深さにより、なかなか難しいものがあります。

近日“惹き寄せ”について書きますので、何かのご参考にしていただればと思っています。

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月 5日 (金) 01時36分

アビーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そんな下地なんてございませんよ~。
普通の社会人ですから。。。。

あせらないのが一番ですが、あせるときって、これから起こる外的・内的変化を先取りで察知してるパターンが多いです。今、引き寄せに出会ったことで、これからどんどんそういう方向の知識を得ていかれるのでしょう。そこから自分の中でいろいろ変わっていくことを、アビーさんのアンテナがキャッチしちゃってるんです。

あせるときって、変革の時だと思ってくださいねー。

でも、あせらなくて大丈夫ですよー。
わたしもあせることよくあります^^(笑)

これからもぜひ見に来てやってくださいね。
ありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2008年12月 5日 (金) 01時46分

パステルさん

はじめまして!コメント・ご質問ありがとうございました(^^)

ミュージシャン!! はい。こういうこと、わたしもあります。そういう惚れ方、あります。あります。

よろしければ、近日ブログでご回答させていただきたいので、みなさんにもシェアさせてくださいねー。

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月 5日 (金) 01時51分

にしきさんのブログからきました~
今回の記事を読んで、こちらからまずアクションを起こすのも行動の1つだとわかりちょっと安心しました
本物の相手なら何もせずとも自然にうまくいくと思っていたからです

先日飲み会で2人の男性を気に入ってしまいました
一人は見た瞬間に「この人だ!」と思ったのですが、元彼と性質が似てる面があります
もう一人は反対の性質で、でも私にない面に強くひかれました
じつは後者の方とはメールでなんとかつながってます
前者の方は勇気がなくて誘えません
でも、ブログを読んで本当に私らしくいられるか確認する意味でも連絡をとって会ってみるのもいいのかなあとも思えました
二兎追う者・・・・となるのでしょうか
この二人は友人同士なので、なんだかどっちにもいい顔してる・・・みたいに思われないかとか思います
私的には執着せず、相手がどう思うかでなく、私はどっちが好きだろうっていうのを確かめたいのですがね(笑)
なんだか長々と申し訳ありません
どういう感情を持ちたいかのワークを早速実行しています!ありがとうございます

投稿: みお | 2008年12月 5日 (金) 09時46分

こんにちは
お返事ありがとうございます。
ほお~そうなんですか。それは楽しみ♪ ただ言葉足らずでしたがわたしのあせりって いまだこれという手ごたえ?みたいな引き寄せができてないから、なんです。。だからといってあきらめたり、ここまで!って思ったりしないようにしてるつもりなんですが・・・。う~ん、これも変革の時に当てはまるあせりなんでしょうか?!だとしたら、とってもうれしいのですが♪ 
これからも楽しみながら成長し続ける存在でありたいな(^^

投稿: アビー | 2008年12月 5日 (金) 17時19分

お返事ありがとうございます。
その方は、職場で時々会う方なのですが。今でも姿を見ると嬉しいし、すれ違う時などはとても意識してしまいます。その度に、やっぱりまだ好きなんだなぁ~とconfident

>一度壊れた関係は、不一致感の程度・お互いの精神力・愛情の深さにより、なかなか難しいものがあります。

私は復活したいけどheart01その方は私のことをそこまで思ってくれているんかしら・・・。復活を引き寄せるとか、また一からの関係を引き寄せるって、難しいんですかねぇsweat02
もっと私にぴったりな、その方を忘れさせてくれるくらい素敵な方を引き寄せて下さるように宇宙にお願いしたほうがいいのかな・・・up

投稿: もか | 2008年12月 5日 (金) 20時43分

みちよさん、こんばんは(゚▽゚*)
こっそり覗く予定でしたが、にしきさんのブログに目標の1000hit達成とありましたので、おめでとうhappy01の一言をいいたくて・・・。

投稿: こつぶまめ | 2008年12月 5日 (金) 20時52分

こんばんは。お返事下さってありがとうございます!ほんとにほんとに、すっごくうれしいです!
いきなりこんなメールを送ってしまっていいのだろうか・・・と、少し不安でした。友達にもなんだか恥ずかしくて話せずにいて、でもどうしたらいいか相談もしたくて、という感じでした。だから、共感していただけたことがほんとにうれしいです!勇気を出して、真剣に質問させてもらって良かったです。私の質問がみなさんのお役にも立てるなら、とてもうれしいです。
では、ブログ楽しみにしています。ありがとうございます。

投稿: パステル | 2008年12月 5日 (金) 21時15分

はじめまして。にしきさんのブログからやってまいりました。
引き寄せの法則を知るまでは、行動ありき!で、積極的に婚活をしていましたが、出会いを求める場所には、風変わりな人が多く、時間の無駄遣いになってしまいました。行動の前に思考が大切だそうですが、家と会社の往復では、何も出会いはないと思います。このあたり、どのように思われますか??
長くなりましたが、お聞かせいただければ幸いです。

投稿: マカロン | 2008年12月 5日 (金) 22時00分

みおさん

はじめまして!コメントありがとうござます(^^)

そこまで引寄せている…う~ん。すばらしい!

たぶん、そのお二人の男性は、

「さあ、どっちがみおさんのホントの理想の人かな~?」と投げかけるために現れたのだと思います。

どっちも捨てがたい。。。。でもどっちも中途半端?(笑)

究極の選択ですね。

あとはおっしゃっている通り、どんどん行動で確かめちゃってみてください。遠慮は要りません(笑)

もしかしたら、どっちも違うかも?
もしくはその間に新しい願望を打ち上げて、第3の人なんか引寄せてきたりしてー?!

がんばってくださいね~(^^)


もかさん

コメントありがとうございます!(^^)

さっき“惹き寄せ”について書きましたが、これは復活のテクニックではないです。

でも、いつも笑顔で楽しそうにしてニコニコ綺麗になったりすると、急に「あれ~~~何か違うぞ~」などと振り返ってくることはあります。

仲が壊れたのは何かしら原因はあるので、
それを乗り越えられるくらいの変化(内外面)を起こせば、相手も変わることもあるかもしれません。

自分からまず変えてみる。相手を変えようとしない。。。。

にしきさんも紹介している「ホ オポノポノ」を実践してみてください。
わたしもやってます(^^)

でも、よそにほかにもいい人が現れるかもしれませんので、心の余裕はちゃんととっておいたほうがいいですよ♪

いつもワクワク・ニコニコしていてくださいね~(^^)

パステルさん

こちらこそありがとうございます(^^)

わたしの経験が、パステルさんのお役に立てるかどうかはわかりませんが、同じような経験をしているのでその辺を一緒にシェアしてみたいと思いました。

じきにアップしますのでお待ちくださいね~。


マカロンさん

はじめまして(^^) わたし、マカロン大好きです(笑)

出会いがない…ですね。はい、よくわかります^^
家と会社の往復だけ、ってありますね。。。

わたしの場合、一時期は家⇔保育園⇔会社の往復、、、で、とてもじゃないけど場所も時間も出会いの見込みはありませんでした(笑)

でも、「出会いがない~」と叫んでいる間は、ホントに出会わなくて、出会ってもロクなひとではありませんでした。今思うと「出会うわけがない」という思考でいたからなんですね。コレ。

なので、ちゃんと「出会う」という思考でいて、ちゃんと理想の相手の願望を打ち上げたら
「わたしはすでに出会っている~」というワクワクの感情でいてください。

実際、会社⇔家の往復で出会いのない状態だったわたしが、ちゃんと仕事がらみで出会いましたので!

「求めよ、さらば与えられん」

という言葉がありますがその通りだと思います。

まずは思考です!

がんばってください(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月 6日 (土) 03時26分

こつぶまめさん

コメントありがとうございました!!

こつぶまめさんのコメントでわたし、にしきさんのとこで
1000アクセスのことが書かれてるのを知り、あわてて見に行ったんですよ!

嬉しいお言葉、ありがとうございました!(^^)


みちよ

投稿: みちよ | 2008年12月 6日 (土) 03時29分

はい、ありがとうございます。
ホ・オポノポノ、ですねclip
さっそく実践してみますhappy01
言葉の癒しですね~heart01

投稿: もか | 2008年12月 6日 (土) 22時52分

みちよさん、コメントいただき、ありがとうございます。
出会いがない、だからそれなりの人を引き寄せる。。まさにそうですね!
思考改革します(^O^)

投稿: マカロン | 2008年12月 7日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/25897859

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の引き寄せと惹き寄せについて:

« 絶対彼氏(彼女)の引き寄せエッセンス | トップページ | 人は光に惹き寄せられる »