« 恋の引き寄せと惹き寄せについて | トップページ | チャネリングセッション受けました »

2008年12月 6日 (土)

人は光に惹き寄せられる

今日は仕事が忙しくやっと今帰宅して、瀬戸康史くんの歌う『仮面ライダーキバ』テーマ“supernova”を聴きながら(笑)テンション上げてブログを更新…と思っていたら、こつぶまめさんからのメッセージを読んで、あわててにしきさんのブログへ行ってみたら。。。。

本人が報告する前にしっかり“1000アクセス/日 達成!”とありました(笑) にしきさん、早すぎ!!!!

にしき様、皆様のおかげで、毎日ホントにたくさんの方に見ていただいておりまして。。。。。まだ立ち上げて1ヶ月なんですが、アクセスも4,000を超えておりました。。。(驚)

あんまりこういうの、表立って発表していいのかどうか迷っていたんです。ホント、ホント、申し訳ない気持ちで恐縮しまくってます。。。。(^^;)

本当にありがとうございます~!なんとお礼を申してよいかわかりませぬ。。。。

実は、わたしがブログを立ち上げたのは自分の意思ではなく、霊能者の方々にわたしの高次の存在の言葉を聞いてもらい、

「あんたは何か書きなさ~い」

と言われたのがきっかけだったんですねー。これについてはまた機会があれば詳しく書いてみたいと思ってますが、お役目的なところで“書くこと”がわたしのテーマになっているのだそうです。昔、編集ライターをやっていたこともありますが、関係があったのですね。。。。

そして1ヶ月前、修行を開始するような感覚で書き始めました。(ちょっと気を抜くとサボり癖が。。。。(^^;))

でも、こないだのセミナーで話し(にしきさん、DVDにわたしのパートも入るのは聞いてないよ~!(笑))、こうやってわたしのブログに皆さんの目に留めていただき、ご質問などもいただくようになったんですが、思ったことをお話したり、書いたりしている中で、自分でもお驚くくらい皆さんに喜んでいただけていたので、少しは役に立っているのかぁ、と思い始めました。

つたないながら、このブログが共感や励ましの場になればうれしいなぁと思って書いております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

==========================

さて、今日はこないだも少し書きました『引き寄せ』ならぬ『惹き寄せ』について書きたいと思います。

さすがに惹き寄せについてはヒックス夫妻も書いてないですね~。(笑)

だって勝手に作りましたもん。>惹き寄せの法則(^^;)

「引」も「惹」も実は同じ意味ですが、わたしの解釈で申しますと、「惹」にはもっと人的な力が働いているニュアンスです。

願望を打ち上げたあと、どうやって現実化するか…と考えるとき、たとえばパートナーゲットなら、相手を願望どおり引寄せて出会った後に、相手から自分に対して興味を持ってもらわないといけません。

エイブラハムの“引き寄せの法則”の原題「The law of Attraction」の“Atrraction”「魅力」という意味ですね。人の興味を引く、という意味合いがあります。

わたしが提案する『惹き寄せ』は、もっと人的な力<魅力>を使って、目の前に現れた人をグググっと寄せてしまいましょーという行動に伴う部分の法則です。

スピリチュアルな方々のおっしゃることは異口同音です。人はみな、内なる存在<光=愛>を宿していると言います。いうなればそれが人間の生命エネルギーだったりします。動物・生物はもちろん、人間が創造したもの(ビルとか机とか)にも光が宿っています。この世の存在がすべて光でできている、と言われています。だからなんでしょうかね。人は明るいものに目が行ってしまう習性を持っています。

では人間がその内なる光を表現するのはどうするのか…たくさんあるかと思いますが、一番大切で簡単なのは…

“笑顔”です。

な~んだぁ、とか思わないでくださいよ~。結構やってない人いっぱいいますから!!

TVに出ているタレントさんたちは、いつも笑顔を絶やさないですね。人気商売の彼らは、無意識に自分の持てる光を放って人を惹き付けようとしているからです。タレントさんのことを“スター”と呼ぶのも、あながち間違っていないのかもしれません。

わたしが日ごろ実践しているのは、いつでもどこでも「ニコニコしている」こと。そのニコニコを癖づけるのです。会社のトイレでも、家に帰ってからもいいです。最初はぎこちないので、一人の時に鏡の前でとにかくニコ~っとしてください。上司にセクハラ発言でいじめられても影でニコ~、特に何も楽しくなくてもニコ~と笑う!(笑) 

最初、目は笑えてなくても、口角を上げるようにニマ~っだけとしてみてください。

精神と表情筋の同時訓練です。顔の筋肉は使っていないと固まっていきますから、日ごろ使ってないと笑いたくても笑顔を作れなくなるんです。自分では笑ってる、と思ってても、光を発するほどの笑顔になっていなかったりします。

とにかくニコ~ニコ~ニコ~ニコ~(^ー^)

そうすると、ホントに癖になってきます。癖になるとどうなるかというと、

「辛いときでも笑える」ようになります。

どんなに落ち込んでも、鏡を見ると顔が反応してニコ~とできるので、

「ああわたし、まだ笑える。大丈夫、大丈夫(^^)」

となります。自分に自信が持てるのです。

不思議と、形(表情)を先に作ってみると、中身(精神)は後からついてくるのです。

そうすると、今度はどんなときでも笑顔でいられるようになります。道を歩いてるときでも、会議の緊迫した状況の中でも、笑顔が自然に出るようになります。

みんな、そういうわたしを見て「とっても楽しそう」とか「幸せオーラが出てる」と思ってくれるようですが、それは、笑顔を通じてわたしの中の<光=愛>を見てくださっているからなんですね。愛は与えるもの…とにしきさんもセミナーでお話していましたね。持ってるものは出し惜しみしちゃいけません!(笑) 笑顔を通じてちゃんと出す!

すると、集団の中でもそのキラキラ光るものを見つけていろんな人が惹き寄せられてくるのです。異性に限らず同性でもそうです。

「この人暗くて寂しそう…」

という人にはあまり自分から近寄りませんが、普通は

「この人は生き生きしててなんか楽しそうだなー」という人のところにきますよね?

人間は、こうやって日々無意識に相手の光を見ているのです。

せっかく引寄せた人がいるのなら、その人から注目してもらわないといけません。

特定の人が目の前にいるのなら、そこからは<光=愛>を与えてください。

一番簡単に効果的に出せる惹き寄せ方法…それがスマイルです。

…かくいうわたしも、家庭的にあまり幸せと呼べる環境では育たなかったゆえに、いつも口が「へ」の字に曲がってて、めったに笑わない子供でした。

笑おうとすると、どうやっても顔が歪みます。

笑い方がわからず、友達の自然な笑顔にあこがれていました。

いつも口は閉じていて、表情のない子供でした。

それが変わったんです。

ソウルメイトの一人である、イギリス人のミュージシャンの友人。20年ほど前に最初はファンとして出会いましたが今では家族ぐるみのお付き合いです。

彼はいつもその表情に笑みを湛えています。何もなくても口が「 :-) 」(←外国絵文字です)こんな感じに、ニマーっとしています。ホントに何もなくても!!です。

あんまりニマニマしているので、ちょっとー、何がおかしいのよー?(怒)と聞くと、

これが自然だ!と言って、またニマ~~~ 「 :-) 」っとするんですね(笑)。

 

いっつも笑っている。。。。。。なぜか。

笑ってないときはない。

笑ってないと病気(笑)

…これには完敗してついにわたしも同じ笑顔になりました :-)

この人の自然な何でもないスマイルで、どれだけ幸せな気分になれたことか。。。。

彼の笑顔には、同性異性関係なく、みな不思議と虜になってしまうのです。

まさに生きる “The Law of Attraction”  です(笑)

わたしはきっと彼の光を見てたんですね。。。。そう思ってわたしも彼のような笑顔になるように努めました。

おかげで子供のころ笑えなかったわたしが、今では

「いつも楽しそうに笑ってる」とほめられるようになりました。

やはりニコニコが利くのか、異性からも声をかけられる回数は数段アップしておりまーす(^^)

なので皆さんも、

人は光に惹き寄せられる = 惹き寄せの法則

で是非実践してみてください♪

単純ですが、結構やっていないことなのです。

…これはおまけですが、この“光に惹き寄せられる”という習性?!を利用して、女性はなるべく光るものを身に付けたほうがいいのです。ピアス・指輪・ネックレス…。こういったアイテムは、実はその光を見る習性を利用した物質的「惹き寄せグッズ」なんですね~。

お化粧品のキラキラしたものにも効果あります。

ただし付けすぎには要注意ですが!(笑)

外見からも中身からも、いつもキラキラ輝いてグググーっと惹き寄せる!

ぜひ試してみてください(^^)!!

|

« 恋の引き寄せと惹き寄せについて | トップページ | チャネリングセッション受けました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさん!「絶対彼氏リスト」の一枚と、やさしく力強い励ましを、ほんとうにありがとうございました!!
私は同性ながら、貴女の色っぽさに惹かれています。お洋服も素敵でした♪そういえば、今日のブログの話題「光」関連で、あのときも光沢のあるものを着てらっしゃいましたね。関西の女の目には東京の女性のお召し物は概して地味で、気分がすこし冷めてしまうのが正直なところです(^_^; そこへみちよさんのキラキラ服☆たいへんな親近感をおぼえました\(^_^)/
「彼氏詳細注文」がんばります!!
神戸でセミナーやってください。お願いします。

投稿: 高林 透子 | 2008年12月 6日 (土) 04時03分

透子さん こんにちは~(^^)


コメント、ありがとうございました!
何をおっしゃいますか!透子さんの色っぽさとキップの良さにはかないませぇ~ん! すし屋の光モノのような格好で失礼しました(笑)。でも、あれもご指摘どおり“光”を意識したんですよ!

そういう意味では、関西の女性は惹き寄せが上手かもしれませんねー。
関東の女性は、是非関西人を見習うべし(^^)

透子さんと佳子さん、そしてわたしと、何か同じ要素を感じますよねー。もしかしたら前世魔女仲間?(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月 6日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/25944083

この記事へのトラックバック一覧です: 人は光に惹き寄せられる:

« 恋の引き寄せと惹き寄せについて | トップページ | チャネリングセッション受けました »