« 高野豆腐とワクワクの法則 | トップページ | 明日は引き寄せセミナーでお話します »

2008年11月25日 (火)

天使と数字と駐車場の話

えー、タイトルにもありますが、当ブログは天使の教えを元に生きるわたし、みちよの日記なのですが、どういうわけか最初から天使ネタを書いておりませんでしたね(笑)

天使の存在を意識し始めて、早数ヶ月。。。。。

その間に、実際はいろいろな気づき・出会いがもたらされました。

これは、日々わたしが体験しているので本当に確かなことなのですが、実際に、天使の存在を信じ、意識し、感じれば感じるほど、天使からのリアクションを受けられるのです。

天使はだれにでもついています。ついていない人はいませんので、ゆえに、誰でも天使のメッセージを受け取ることができるのです。

天使のコミュニケーションはさまざまです。

エンジェルカードなどでははっきり答えがでますが、何も特別なことをしなくても、ふと目にした雑誌や本の一行から重要な情報をもらえたり、ふと耳にした音楽の歌詞から、「あなたのことはいつも気にしていますよー」とお返事をもらえたり(!)。

わたしの場合、最近多いのは、数字です。これはめちゃめちゃキテます。

昨日、“小江戸”川越まで車を走らせていたのですが、その間に見た車のナンバー。

「7777」が2回。「777」が3回。 

フッフッフッ~偶然だと思うでしょー?

最初の2回までは、「まあ偶然だろー」と思いますよ。わたしでも。

交差点で前に止まっている車だったり、横から入ってきて前を走る車が連続して同じ番号シリーズだと、もはや笑ってしまいます。

しかも日によってよく見る数字は違って、その見せ方も、時計だったり、レシートの数字だったり、人の誕生日だったりといろんな攻め方(笑)があるのです。

天使の権威で我が心の師匠、ドリーン・バーチュー先生の著書『エンジェル・ナンバー』に書かれている「777」の意味を要約すると、

“天使の声をちゃんと聞けているので、正しい道にありその恩恵にあずかっている。これからもこの調子で進んで大丈夫”ということらしいです。

この意味を読んで、日々天使道で生きるわたしは、天使からエールを送られたようでとてもうれしく思いました。

ちなみにこの日は、ちゃんと天使に助けてもらいましたよ♪

その日の川越は連休の最中で大混雑。

一番安くて広い市営駐車場付近には、これ以上どうしようもないくらいの車が後から後から連なって大渋滞になっていました。

当然、中心部の小さなパーキングも全部「満」サインで、そこらに“駐車場難民”の車があふれ、タクシーすらウロウロと止めるところを探している状態でした。

そこでわたしは、もー半分ダメもとで、

「天使さま、どうか駐車場が空いているところに連れてってください!」とお願いしてみました。

すると、ちょうど観光客でごったがえしているど真ん中を通りかかった時、普通なら絶対に空いているわけがない中心地に「空」サインが。。。。。

入ってみると、うなぎの寝床のような細長い駐車場の一番奥にひとつだけ空きがありました。

「えー、こんなとこに絶対ありえない!」

となりに乗せていた子供(→わたしの影響ですっかり天使思想になっている(^^;))が

「天使が助けてくれたんだねー」

とポツリとつぶやいたのですが、本当にそうだと思ってます。

…こうして引き返すこともなく、わたしと子供は“小江戸”川越の有名な菓子屋横丁で、駄菓子の食い倒れ!を決行できたのでした。メデタシメデタシー(^^)

実は天使の存在を信じると、こういうことは日常茶飯事。いろんな変化を感じます。単に天使のガイダンスを望むだけでもいいのですが、さらに強く天使を感じる秘訣があります。

それは、天使からメッセージをもらったら、必ず感謝すること。

天使は、人間が感謝をすると大変喜んで、また助けたいと思ってくれるのだそうです。

先の数字のことも、駐車場のことも、天使の技!ということはわかっているので

「天使さん、今日も助けて(教えて)くれてありがとー!」

とお礼は欠かせません。

そうすると、また強く天使のメッセージを受け取れるのです。

詳しくはドリーン・バーチュー師匠の著書をご覧いただければと思いますが、天使と仲良くお付き合いすると、いろいろなメッセージが受け取れるようになります。何もわたしが特別なわけではありません。誰でも天使の声は聞こえます。興味のある方は是非お試しあれ!

わたしも天使道実践者として、これからいろいろな天使にまつわる体験をこのブログで書いていきたいと思います。

|

« 高野豆腐とワクワクの法則 | トップページ | 明日は引き寄せセミナーでお話します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

みちよさま はじめまして☆ みのと申します

「引き寄せの法則」公式ブログを見てやって来ました~
優しくてキラキラしたメッセージ、素敵です♪

11/25の日記の「天使はだれにでもついています。」というメッセージを読んで、天使さまにお願いしてみたところ、気持ちが落ち着いて、とっても嬉しいことが起こりました!!(自分の日記にも書いちゃいました)
とってもビックリしました。

みちよさんのおかげです!!
本当にありがとうございました☆

これからも素敵なメッセージを楽しみにしております♪
DVDの発売も楽しみです☆

投稿: みの | 2008年12月 8日 (月) 11時18分

みのさん こんばんわ(^^)

コメントありがとうございました!

みのさんも天使体験されたんですね~。 
すばらしい!!

日記、拝見させていただきました!
おそらく、天使を呼んでいい気分でいられるように~とお願いしたのがよかったんですね!

とっても素敵な体験のシェアをしていただきありがとうございました!

また天使のお話があったら教えてくださいね。
天使はいつでもみのさんの周りにいますから♪

ありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2008年12月 9日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/25630477

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と数字と駐車場の話:

» 過去を変える方法 [『引き寄せの法則』公式ブログ]
皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 いよいよ29日... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 02時04分

« 高野豆腐とワクワクの法則 | トップページ | 明日は引き寄せセミナーでお話します »