« 霊感のタイプ | トップページ | 美味しい話 »

2008年11月18日 (火)

11/16 コーイチさんお話会<エネルギーについて>

昨日は、コーイチさんというチャネラーのお話会へ行って来ました。

http://hayaken14.blog64.fc2.com/blog-entry-4.html

『引き寄せの法則』のセミナーなどを主催されている、はやけんさんが行っているアットホームな会で、だいたい10名程度が集まって、コーイチさんを囲んでスピリチュアルなお話を聞きます。

スピリチュアル…といっても、この地球に生きている肉体と精神を持ったわたしたちが、日ごろ、どんな心がけをしていけば、よりハッピーになれるか、といったようなことを、毎回、違った切り口で話してくれます。

コーイチさんが話をしている間は、ハーフコンシャス状態で、意識はあるものの、あまり、そのときに話していた内容はよく覚えていないのだそう。。。。。まさにチャネリングです。

昨日のテーマはエネルギー。

人体を覆うエーテル体、アストラル体などのエネルギーは身体の回りだけでなく、大きく捉えれば、無限の宇宙の叡智にまでにもつながってて、そもそも、エネルギーそれ自身であるわたしたちは、望みを持てば宇宙からいくらでも“引っ張って”これる存在であると。願望を持てさえすれば、すべては現実化できる、というお話でした。

エネルギーを入れたり出したりするチャクラは、一般的に7つ、 下から第1(尾てい骨)、第2(仙骨のあたり)、第三(丹田)、第4(心臓)、第5(喉)、第6(眉間)、第7(頭頂部)といわれているのですが、コーイチさん曰く、もっと無限にあるのだそうです。人体の間接が曲がる部分というのは、すべてチャクラだといいます。指、手首や足首にもチャクラがあるということは初めて知りました!

その代表的な7つのチャクラも、実は背中側に位置していて、正面側にはその後ろの7つのチャクラの合間に5つのチャクラがあるのだそう。ちょうどピアノの白鍵盤と黒鍵盤のように交互に配列されているのだそうです。

宇宙の叡智は、上からやってくるので、天頂そのチャクラの下のほう、第一・第二あたりにまで宇宙の気<エネルギー>を入れれば、より願望を現実化できるのだそう。

その<エネルギー>を体内に取り入れるのは、ヨガ、それに呼吸!!わたしのブログタイトル、breathwise の原型、breathe wiselyというわけなんです。呼吸をいかに賢く行って有効にするかで宇宙ともつながるんですから、毎日のように無意識にしている呼吸って改めてすごいです!

呼吸を使って、頂点部チャクラからは、宇宙エネルギー、股関節のチャクラからは、地球のエネルギーを身体に循環させて、五感を使って身体を楽しませるのが大事!!とのこと。

この世で肉体をもってでしかできないことを、思いっきり味わう。

そのためには、わざわざ遠くまで美味しいものを食べに行く! 心地よい音楽を聴く!などして五感を楽しませる。

自分を愛して、自分で楽しむ!!!!

ことが、エネルギーの循環に重要なのだそうです。

…かくいうわたしも、イギリスのprefab sproutというバンドの音楽を聴いたとき、

「ああー、わたしはこういう音を聴くために生まれてきたんだー」と実感したのでした。

彼らは、ロック・ポップス系に属すバンドですが、彼らの編み出す音楽は少し変わっていて、変拍子や独特な旋律を用いていながらも、聴く人の心に温かいものを落としていくマカ不思議な人たちです。イギリスでは、もちろん絶大な人気を誇っています。

疲れたり、元気がないときには、彼らの音楽を聴くだけで、身体の中、細胞の中まで、それが染み渡るのが感じられます。彼らの音楽を聴いていると、まるで音楽の点滴を受けているようなイメージが沸いてくるのです。

音楽でもビジョンでも味でも、人によっていろいろな好みがありますから、誰にでも、“コレ!”というツボを突くものがあるかと思います。

それを多く見つけられるかが、人生を楽しむ!ということにつながっていきますよね。

コーイチさんのお話は、まさに日々わたしが実践していることと同じで、「自分はこれでいいんだー」と、より毎日をニコニコ楽しみたいと強く思いなおしました。

後半は、めずらしい木製のルーンを使って、“今日のエネルギー”を知るミニリーディングを行ったりと、参加者の個人的な質問も聞いてる自分にもとても参考になったりして、かなり充実したお話会となったのでした。コーイチさんの会は、ホントに波動が高くて、そこに居るだけでも、いいエネルギーの循環になって、身体にもよい感じですよー。

さあて、今日は何を楽しもうかしらー(^^)♪

|

« 霊感のタイプ | トップページ | 美味しい話 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/25428093

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16 コーイチさんお話会<エネルギーについて>:

« 霊感のタイプ | トップページ | 美味しい話 »